このページは、@wiki で 2010年04月05日 09:26:09 GMT に保存された http://blog.livedoor.jp/akito3ta/archives/51821745.html?1270459420 キャッシュです。
ユーザがarchive機能を用いた際、@wikiが対象サイトのrobots.txt,meta情報を考慮し、ページを保存したものです。
そのため、このページの最新版でない場合があります。 こちらから 最新のページを参照してください。
このキャッシュ ページにはすでに参照不可能な画像が使用されている可能性があります。
@wikiのarchve機能についてはこちらを参照ください

@wikiはこのページまたはページ内のコンテンツとは関連ありません。

このページをキャッシュしたwikiに戻る

 ◆ ケシクズ ◆:◇ 事の顛末・後

2010年04月04日

◇ 事の顛末・後


★危機拡散Project「街宣!街宣!」★
人気ブログランキング←まずClick!!から始まるらしい。
 
 はぁい。昨日の続きでありますが。
 思いの他、「行動する団体」に参加する皆様と、そのアンチには興味深い話題なのかもしれないと今更のように思う管理人です。
 まだ決着までの準備段階が有りますので、賛同する方々は心静かにお付き合いを。
 で、アンチの方々。期待させても悪いので先に言っておきます。
 貴方達は代表たる西村氏の大失態を期待してると思うのですが、残念。彼の人は今回の一件で、多分最良の道を選んでしまったよ。
 

 さてさて。兎にも角にも。
 何か行動するには、まずは現状を把握して、目的を決めんといけません。先ずは現状の把握。えーと。
 自称「主権回復のS木」氏は、西村代表曰く「主権ではない」。けれど、公安その他警察の方々は私に「主権回復のS木さんだよ」と太鼓判を押した存在です。
 もうこの段階で食い違ってるので、私は誰を相手にしてるのか自分なりに理解しておかないと。
 確かに"主権"と言う団体自体、その活動に参加している人の役職等がどこかにはっきり発表されている物ではなく、良く分からない。
 何度か一緒に活動すれば、西村代表個人と、それに賛同する数人(?ここは不明)をメインとした団体なんだろうなと推測はつきますが、これは推測です。私のように、活動後の飲み会等に一切参加せずに直帰組、だと尚の事、内情なんてさっぱり分かりません。
 顔は存じ上げていても、私が名前を存じ上げているのは極少数。かつ、代表者以外の殆どは、誰がどの組織の何をしているかなんて全く知りません。
 となればですね。
 貴方は団体の中の人と外の人のどちらの意見を、より信じる?になってくるんですよね。
 私は「客観性」で、この場合、公安さん側の意見を選択しました。
 彼は代表には認められなくとも、少なくとも周囲は「主権回復のS木さん」と認識する程度には行動を共にしていたと言う結論です。
 さて。その頃には私の記憶も整いました。何の事は無い。S木氏は印象に残る人でした。彼の事を思い出し始めたのは、正確には公安さんに駅に送って貰ってる途中。脳のシナプスの伝達力、遅いんだか早いんだか。
 幾つかの証言も揃いました。「彼は問題児」「反省すべき人」「厄介者」とまで言う方もおられました。おいおいおいおい、そりゃマズくね。
 つー事は"主権"中心人物では無いにしても、"主権"公認のメイン参加者の一人と確定ですよ。しかも、モメ事初めてじゃ無く、ナァナァで放って来たって事ですよ。組織的にどうこうする権利無いってそーだけど、そりゃイカンやろ!
 だってそれ。つまり、私の前の段階で彼を排除出来たって事です。そうすれば頭突きも無かった訳です。日本に降りかかる火の粉を払う団体なら、自分の身に降りかかる火の粉、まず払わなアカンやろ!
 
 西村代表にメール。「この目で、成り行きを確認したいのです」
 西村代表から返信。「当然、あなたにはその席にお出で頂かなければなりません」
 「多少、現場で主権回復の皆様に聞き苦しい事も言うかもしれませんがご容赦」と追って私。「日時は早急に」と西村代表。
 OK。後は代表が決めて下さる日時に、私が合わせて、言うべき事を言うだけです。
 

 さて。
 「片をつける」当日が参りました。
 前日に時間をすり合わせ、紫藤氏が同席してくれる由を代表からお聞きしました。時間が無いので、一回で片を着けるとの代表のお言葉。同意です。
 当日は風の強い日で、全線「予定遅れ」などとほざいてやがります。ネームが通らずにヘロヘロの管理人、早めに家を出て、西神田の喫茶店でゆっくりネームをしてから向う事にしました。
 幸い遅れは解消されていて、私が一番最初に現場到着。直ぐにS木氏も到着。穏やかに「片をつける」会合が始まりました。
 薄暗がりで見るのとは違い、S木氏は到って普通な印象。極普通のサラリーマン的容貌で、営業さんぽい雰囲気。少なくとも、漫画家よりはよほどきちんとした社会人です。
 確かにこの人です。けれど、印象は随分違います。怒ってる時の顔とはまるで別人です。まぁ、そんなモンなのかなぁー……。いやいやイカン。テンション上げて行かんと。
 西村代表が「それで、えーと27日?の件なんだけれどね」と口火を切りました。
 
西村代表(以下:西。敬称略) 「君がこちらの、富田さんに頭突きしたって言う事なんだけど、どうなの」
S木氏(以下:S。敬称略) 「はい、頭がぶつかったと言う覚えはあります」
 
 あ、この野郎。その一。
 
 「ぶつかった……? 貴方ね、正直に言った方が良いですよ。本当はそう思ってないでしょ?」
S 「いえ。正直に申し上げてます。そう思っております」
 「ほう。ぶつかった…ね」
S 「はい」
 
 まだ様子見なので、ここで激しく責めず。
 
西 「貴方ね。ぶつかったのと頭突きでは全然違うよ。頭がぶつかるって言うのは、近づいて無いとならないんだ。整合性あわないでしょう」
S 「いや、その時のことをご説明させて頂くと…」
 
 何でも彼が言うには、解散と言う指令が有った後、創価学会の人間との揉め事があったそうだ。彼はずっとそれを一生懸命止めて来た直後だったとの事。それで興奮していた、との事。
 
西 「でも君、主権回復のS木と名乗ったっていうじゃないか」
S 「主権回復とは名乗っておりません」
 
 あ、この野郎。その二。
 
 「言いましたよ。私が貴方の言葉を言いますよ。貴方は私が誰だと聞いた事に、最初に"主権回復の者です"って仰った!名前は名乗らなかったんですよ。ただ"主権回復の者だ"と仰った!」
S 「いえ、そうではなく、支援者と」
 「余計な言葉を後から挟まないで下さいよ!」
西 「主権回復と名乗ったんじゃないの」
S 「主権回復の支援者だと申しました」
 
 はい、この野郎三回目。パス三回ゲームオーバーで御座います。これは強く出るしか有りませんね。
 
 「嘘です。嘘つきだ、貴方は。はい駄目。駄目ですね、決裂です決裂。これ以上は無駄」
 ギャンギャン言ってる私とは対照的に、到って静かな西村代表、少し間をおいて。
西 「君ね。一番愚かな事は嘘をつくこと。やったならやったできちんと本当の事を言わないと、片付かないよ。富田さんは刑事事件にすると仰ってるんだから、行く所まで行くぞ」
 
 ここらの事は、当然前もって西村代表と話しておりましたが、これ、私が言っても駄目なんですよね。
 彼が"主権"に賛同し、応援したくて参加していた点に偽りは無いと思うのです。最終的に何かを決めたり止めさせたりするキイは、当然"主権"の代表の、西村御大でなければなりません。
 多分、ここがきっかけだったのでしょう。後は比較的スムーズでした。
 ただ一つ失敗が。
 私が非常〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に間が抜けていました。
 いきなり始まった会合ですっかり自分が持って行ったICレコーダを、この時点まで出すのをすっかり忘れていました。慌ててセットしたのは、西村代表がそれじゃ一回纏める、と仰った時でした。大体タイミング的には、これ以降くらいがデータで残っています。馬鹿なの死ぬの自分。
 代表が目の前で「頭突きした事を認め、心より詫びる」と言う内容の詫び状を作成してくれ、これでいいかと見せてくれました。
 
 「詫び状って言うかですね…これのあて先は当然私になる訳ですが、これ、"たまたま私だった"に過ぎないんですよね。あの時あそこに居たのがたまたま私だったから私になったけど、凡ての参加者に関係する事です。今迄も有ったようだし、これからもきっと有りますよ。で、ですね。
 私はしつこく代表にまで話を持ち込んだけど、恐らく殆どの人が泣き寝入ります。そうしたらその人は確実に主権を悪く言いますよ。
 何だかんだ言って、賛同した参加者を殴るような所だよ主権って。最低な団体だよ。そう言いますよ。で、これは否定出来ない。だって警察は全員、貴方を"主権のS木さんだ"と言った。貴方、そう認定されている人なんですよ。
 その上貴方は主権を名乗った。貴方がやった事は、工作員のやる事なんですよ。分かります?
 だから私の要求は、私自身も、今後の参加者の一人としても。二度と貴方に参加しないで欲しいですね、この活動に」
S 「はい、分りました」
 
 早っ。
 いやちょ、チョと待って。今私、凄く頑張って切り出したんだよ。相当ドキドキしたし、無駄にテンション高ぇし。なのに早い。早過ぎるよOKするの。
 
 「早い。それは本心ですか。貴方の言葉軽すぎる。私、余りあっさりOKされても信用出来ませんね。口から出任せじゃないんですか」
S 「軽くはありません。本心です。私もずっとこの何日か考えて出した結論です」
 
 後はラストまで一気で、思ったより呆気なく、会合は終了しました。
 
 彼と約束した事は、「彼が主権回復を目指す会の凡ての抗議デモ、街宣などの活動には出てこない」と言う事。一応は親告罪の期限の半年間、私はしっかりチェックするので、その間に出てきたら速攻刑事告訴しますと、そう言う内容でありました。
 まー、私の当初の目的は無事達成出来た訳で、今の時点では何の不満も有りません。ただね。
 彼だって当然知ってる。診断書も出ていない傷害事件なんて成り立ちっこ無い事。私が例えば刑事告訴しても、そんなの多分不起訴で終わり。傷害だったら、本当は半年なんて枠は無い。私が分かっている事を、彼が分からない訳は無い。少なくとも、外れ者の漫画家より、そこらの事情には通じている筈です。
 だから、彼は大人の判断をして退いたのだと思っております。ただ余りに呆気無さ過ぎて、私の違和感は拭えぬままなのですが。
 その判断が、本当に誠意あるものであると祈ってます。
 
 とまあこんな訳で、彼が自らの非を全面的に認め、主権の活動から身を引く事でお話は終わりました。
 途中から加わって下さった紫藤氏が「会員と言うのをはっきり発表しておけばこう言う混乱も無かった」と言う内容のお話をなさってた(言い回しは全然違います)し、主権内のシステムも変って行くのかもしれません。
 まあ、何はともあれ、現段階で凡て終了。
 西村代表が即日私に対応して下さり、迅速に当人に話を通して下さったので、凡ての人間にとって最良の結果になったと思っております。
 だってね。これ代表の立場だったら、いかなる対応も取れるんですよ。
 例えば、「そんな奴知らない、関係ない」と言って突っぱねる事も出来るのです。勿論、この対応は最悪で、相手が売れない漫画家だから大した事にはなりませんが、実力者だったら団体の存続が危ぶまれる一大事にだって発展しかねません。でも、代表はそうされなかった。本当に良かったと思っております。
 凡て済んで、ちょっと上機嫌の代表に夕飯をご馳走になって帰りました。
 「ま、富田さんにそんなことしてただで済む訳は無いよな♪」
 いやあの。それはどう言う意味ですか代表。騒がしいとか厄介とか多少自覚有りますが。
 「いや、貴方はちゃんと道理を通す人だ」
 ……えーと。無難にほめ言葉と取らせて頂きます。代表。
 
 本当に今回の一件では、代表含め色々な方にご心配、お手数をおかけしました。所々、誤解曲解等、お見苦しい点も有ったかと思いますが、平にご容赦の程お願いいたします。
 また、各位に御礼を申し上げます。
 あ、代表、有り難う御座いました!
 ICレコーダが3時間近く録音してて、それが殆ど上記後の話で、臨時取材かと(笑。
 
追記: このエントリを書く事につき、S木氏、西村代表双方に許可頂いております。
     また、双方からの苦情はいつでも受け付けております。よろしくどうぞ。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/akito3ta/51821745
この記事へのトラックバック
その原爆の報告を物理学の教官に聴きながらも訓練を続けていたのですが、 8月15日終戦の詔勅とともに、 私たちは泣きながら再起を誓い生徒館生活の後始末をして、 およそ10日後に江田島を離れ故郷に帰りました。
しろうの 「一阿さんの『ふとした思い出』に応えて」 2【ガラス瓶に手紙を入れて】at 2010年04月04日 17:13
毒餃子事件に関して、日本のマスコミは新華社通信の報道を鵜呑みにして報道しているに過ぎない。第一に、新華社通信は、中国国営の通信社であり、中国共産党の宣伝プロパガンダ機関なので、ニュースの内容は捏造なんてあたりまえであることを知っておくべきだろう。
中国 嘘が嘘を呼ぶ毒ギョーザ事件【風林火山】at 2010年04月04日 22:16
この記事へのコメント
ケシクズ様
お疲れ様でした<(_ _)>
Posted by 碧庵 at 2010年04月04日 16:27
お疲れ様でございました。
暫くは油断をなさらない方が良いと思います。
Posted by 武州 彩魂 at 2010年04月04日 19:21
この行動があなたの正義なの?

途中まで読みましたけど気分が悪くなりました。

私からみれば相手もあなたも同類の同じジャンルに属する人間にみえます。

あなたは自分のことをまともな人間と思っていると思いますが
残念ながら「おかしい人」ですよ。
Posted by ゲロはきそうだぜ at 2010年04月04日 19:52
笑いを堪えて読んだw

鈴木君でも頭突き君でも構わないけどさ、何で「主権じゃない頭突き君」を西村が主権事務所に呼べたか、不思議に思えよw

一つ、良いことを教えてあげる♪
頭突き君は主権の動画作成担当なのだ〜
これは主権掲示板を見れば分かる話だw

つまり、頭突き君が作った動画を見て、街宣に参加しちゃってるんだぜ?

で黒田がバカ騒ぎを始めてピリピリしてるときにノコノコ行くと頭突きされたでござる、っつーのが端から見てりゃ分かることなんだけど、当事者になると分からないんだなぁw
Posted by 通行人 at 2010年04月04日 19:57
>ゲロさん
漫画家に「おかしい人」は最高の褒め言葉。

>通行人さん
得意げに語ってるけど、だから何?
こっちはいちいちレスしてくるアンタに笑いが止まらんのだがw
Posted by ダソナ at 2010年04月04日 21:07
>漫画家に「おかしい人」は最高の褒め言葉。
いやいや違いますよ。

ここでいうところの
「おかしい人」ってのは

有名な芸術家や漫画家などにみられるような
個性が強いという意味ではなく
被害者妄想、猜疑心が強すぎて人格障害者一歩手前という意味ですよ。

お相手の鈴木という人物含めて。
Posted by ゲロはきそうだぜ at 2010年04月04日 21:21
>有名な芸術家や漫画家などにみられるような
>個性が強いという意味ではなく

実際の漫画家のことなんか何も知らないくせによくいうよw
Posted by ダソナ at 2010年04月04日 21:30
ワシはHNに「ゲロ」などと言う言葉を使うアンタの人格の方に、
破綻し障害を来たしている、強い要素を感じるよ。
あんたの正体もしかしてト××かい?
だったら、あんたの文章から垣間見える破綻した人格も合点が行きますわな
Posted by 埼玉のブルーリボン職人 at 2010年04月04日 22:30
>一つ、良いことを教えてあげる♪
頭突き君は主権の動画作成担当なのだ〜


ハズレ〜〜WW
ト××は槙さんの押しかけ動画作成者で〜す。
槙さんの動画にはBGMがほぼ必ず入ってんでしょ。
主権の動画作成担当者は著作権の絡みで削除される恐れが
ある言う事で、まずBGMは被せませ〜んWW
主権の動画でBGMが入るヤツは宣伝用の「煽り動画」(主に抜刀隊)
だけで、記録動画には全く入りません。
かまってちゃん、内部事情はもっと調べてから知ったかやりましょうね(笑)
Posted by 埼玉のブルーリボン職人 at 2010年04月04日 22:41
これは、埼玉のブルーリボン職人さんの完全勝利ですね。
Posted by 武州 彩魂 at 2010年04月05日 00:08
>これは、埼玉のブルーリボン職人さんの完全勝利ですね。

勝利の基準はなんなんだよ

主権回復ってほんと珍妙なのばっかだな

一生やってろ
Posted by ゲロはきそうだぜ at 2010年04月05日 00:38
さっそく湧いてますね。
通行人もゲロも
ケシクズ氏が個人的に西村代表と会談を持ったことに
ヤキモチ焼いてる図、にしか見えないよ。

嘘がバレているのに平気で吐き通す人が
残念ながら「おかしい人」です。

あっいけない!スルースルー..でした^^*
Posted by KOH at 2010年04月05日 00:59
ゲロ吐きそうだぜの正体。

http://twitter.com/natamamenoki/status/11583329865
>>
「何が問題なのか」に全く気が付かないのはある意味才能か。 RT @three_sparrows: ちなみに例の漫画家の話ですな。http://bit.ly/adzl4E
<<

http://twitter.com/three_sparrows/status/11580671986
>>
「ウンコ食っとけ」発言に「もっともなる道理」を見出す会 http://bit.ly/c0dByd の代表ですからね。ちなみに例の漫画家の話ですな。http://bit.ly/adzl4E RT @miraclemiracle: 西村修平に「アナタは道理を通す人だ」って言われても
<<

この二人が臭いですね。もちろん根拠はありませんが。
Posted by 通りすがり at 2010年04月05日 01:31
鈴木は主権の動画作成担当だぜw
つーか主権の掲示板見ろw
鈴木作成動画見つけられるからw

しかし、自分で「押し掛け動画」とか書いて、どーすんの?
それ、行政対象暴力の動かぬ証拠で、全然、不当逮捕じゃない、なんて理屈は通じないんだろうなw
で、それに煽られて街宣にノコノコ行ったんだから、俺は間違ったこと書いてないがねぇ?


まぁ良いわ。
寝る。
Posted by 通行人 at 2010年04月05日 01:42
ああ、そーなんだ。
ツンデレなんだ、西村代表ラヴなんだ、「僕以外が会うの許せ無いんだからね!」か……。
クス。キモいww

私は仲裁役(?)買って頂いただけなので安心してね。

へぇえ、ツイッターで流されてるの?
あ、よろしくお願いしまーす。
「例の漫画家」の辺りを是非kwsk!
特に「街宣!街宣!」なんてキチガイ漫画(編集者のお墨付き!)も描いてる辺りをkwsk!
「例の漫画家」叩かないと!ここで叩くより、他所で言い触らさないと!
何だ、思ったより良い奴じゃないか。
Posted by A/T at 2010年04月05日 03:39
( ノ゚Д゚)おはようございます


>>これは、埼玉のブルーリボン職人さんの完全勝利ですね。

>勝利の基準はなんなんだよ
>主権回復ってほんと珍妙なのばっかだな
>一生やってろ


この流れが最高ですねw ゲロさん必死すぐるwww
いや 朝から笑わせてもらいました。

Posted by ダソナ at 2010年04月05日 05:47
ゲロ涙目www
Posted by リラックマ at 2010年04月05日 06:03
自称と他称(正真正銘)
公式と非公式
公認と未公認

今回の論点はココに集約されると思うのだが、本文を読んでも未だ理解出来てない輩が居るとはw

>>ALL
輩は日本語を理解する能力を欠いてる珍生物ですので、マトモに相手するだけ無駄ですよ?
何を言ったところで【理解出来ません】のでw
Posted by 刺青 at 2010年04月05日 06:24
私はず〜っと、主権中野チーム(槇班)の報道として、コチラを見ていましたよ。
×× さんのチャンネル(Youtube)
http://www.youtube.com/user/××

それにほら
http://shukenkaifuku.board.coocan.jp
掲示板でも××さんは真っ先に。

すぐさま「××切り」とは、ずいぶんと薄情な人がいるもんだ。

「市民運動」といいながら、公式と非公式、公認と未公認などいう、お役所主義。どっちにしても、西村修平さんは××氏を呼び付けられた、という深い関係。
Posted by 中野屋 at 2010年04月05日 09:24
>中野屋さん

西村代表が薄情とか言う問題じゃないだろ?団体から切られるような愚かな行動をS氏はしたって事。

か弱い(笑)嫁が理不尽な暴力振るわれたんだから、こっちが納得できる形でケリつけなきゃならんでしょ?

そこんとこネグっておかしな方向に話を持って行くなよ。

Posted by ダソナ at 2010年04月05日 09:41
>式と非公式、公認と未公認などいう

公式って日本語を理解できないの?
工作員の言動はすべてが破綻してるね。




Posted by 雀 at 2010年04月05日 10:22
伏〜せ〜字〜で〜。
私がS木と書いてるのに合わせてくれ〜〜〜。

で、わざとURL書いて晒そうとしてる奴、さっきからしつこい。
Posted by A/T at 2010年04月05日 10:38
馬鹿故にテメー勝手なご都合主義で混同しちゃうから、
ブログ本文での【主権の】【主権の支援者の】も忘れちゃうんだろうねぇ。
馬鹿を晒す前に逃げりゃぁ良いものを、馬鹿は必死になるのがデフォなので、
馬鹿にされ、否定しようと必死になって、更に馬鹿にされる。
しかもテメー勝手なご都合主義を前提にしてねw
馬鹿はテメーの馬鹿をマーキングする習性でもあるのかねぇ〜
馬鹿は死んでも治らんと言うが、無自覚な病なんだろうね。

哀れ也ぃ〜
Posted by 刺青 at 2010年04月05日 11:04
ケシクズさん
>伏〜せ〜字〜で〜。
>私がS木と書いてるのに合わせてくれ〜〜〜。

あなたも立派な大人でしょ。ケシクズさんもS木xxッチさんもどちらも、自分の作品で政治的発言をしている人ですよ。

暴言暴力の告発は匿名で、  ですか????
アホラシ!!!

だったら最初から裏で話をつけなさい!!!!
世間を甘く見たお子ちゃまゴッコは止めなさい。
あなたの作品もそういう目で見られますよ。
Posted by 中野屋 at 2010年04月05日 12:10
>暴言暴力の告発は匿名で、  ですか????
アホラシ!!!

っていうか、相手の謝罪もあって刑事告訴を見送ってる段階だから、伏字にしてるだけでしょ。
その配慮が何でお子ちゃまになるの?
あんたのはたんなる難癖。
あんたの方がよっぽどお子ちゃまだよw
Posted by 雀 at 2010年04月05日 12:17
>中野屋様

私のBlogのコメント欄で、先に注意されたのと同じ事をしたの。あなたは。
二度目の注意なの。

まず、「ごめんなさい」は?
ちゃんと「ごめんなさい」してから始めなさい。

しかもキレてるよ ( ゚д゚)ポカーン
何?ゴッコならぬ、本物のお子ちゃま?
貴方がご立派な大人の方なら、謝罪くらい出来ますよね?
はいどうぞ。



Posted by A/T at 2010年04月05日 12:54
ケシクズさん
なにやら逆切れのご様子ですね。なんでそこまで?

私は、×× さんが主権中野チーム(槇班)で重要な役割を果たした人だということを申したかっただけですよ。そのために本人のHNは必要な情報です。

彼が真っ先に「槇支援」のビデオを紹介したのは、主権回復掲示板http://shukenkaifuku.board.coocan.jp/の「槇泰智氏の不当逮捕と創価学会の言論弾圧を許すな」というスレッドです。

その個別URLまで書き換えるとは・・・ケシクズさんは、××さんのこうした功績こそ伏字にしたかったのですか? あなたは、彼のために個人情報を守るという素振りをしながら、逆に誰もが分かるモザイク顔写真を、堂々と晒したままじゃないですか。
Posted by 中野屋 at 2010年04月05日 18:23