このページは、@wiki で 2009年11月23日 03:03:24 GMT に保存された http://t-t-japan.com/bbs2/c-board.cgi?cmd=all;page=12;id=gounotori#atop キャッシュです。
ユーザがarchive機能を用いた際、@wikiが対象サイトのrobots.txt,meta情報を考慮し、ページを保存したものです。
そのため、このページの最新版でない場合があります。 こちらから 最新のページを参照してください。
このキャッシュ ページにはすでに参照不可能な画像が使用されている可能性があります。
@wikiのarchve機能についてはこちらを参照ください

@wikiはこのページまたはページ内のコンテンツとは関連ありません。

このページをキャッシュしたwikiに戻る

追い出せ強のトリ掲示板
携帯用アドレス

追い出せ! 強のトリ 情報交流広場Part4

掲示板に書き込みをされる前に 必ずお読み下さい。要メンバー登録
内容について
この掲示板は石原慎太郎東京都知事の施策や言動の検証を目的としますが、各種市民活動の情報交換の場としても多いにご利用ください。
IP表示について
運営中、ここの記述に反するような書き込みが増えた場合には発言者の経由した場所がわかるリモートホストを自動的に表示させることがあります。
修正・削除について
不適当と思われる内容や他者への誹謗中傷と判断した場合、またタイトル等をわかりやすいものにした方が良いと判断した場合等は一方的に修正・削除することがあります。場合によっては遺憾ながら投稿をお断りさせていただきます。
使用するハンドルについて
匿名での投稿は歓迎しますが、出来るだけ同一人物を特定できるハンドルにしてください。
「通りすがり」「名無し」「一般人」等の使用を避けて固有名詞性の高いものをお好きなようにご利用ください。
掲示板への問い合わせについて
comcomが主宰し複数のボランティア有志により管理されています。掲示板上や直接主宰者への問い合わせ・管理運営への意見投稿を禁止します。問い合わせはこちらから。
(典型的な荒らしの手口なのでその対策であり他意はありません)
投稿数について 活発なご議論、ご投稿を大いに歓迎いたします。が、特定の方が一日に多数の投稿をされますと他に意見表明されたい方が議論について行くのが大変で投稿の機会を逸してしまいますので一日五投稿を目安にご協力下さい。
掲示板の利用方法 定期的に閲覧されている方はメニューバーの設定をクリックしますと、未読表示ができたりお好みに合わせた設定ができます。携帯からの閲覧・投稿も可能です。
詳細はマニュアルを参照のこと
投稿のための登録ができない方は、こちらからお入り下さい。
投稿者メンバー登録について 投稿するにはメンバー登録が必要です。下記のボタンをクリックして下さい。その場でメールで投稿認証キーを通知します。メールアドレス以外の個人情報は取得しません。
またメアドをお持ちで無い方はYahoogooなどで無料ですぐに取得できますので、そちらを利用されてください。携帯メアドも可です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃ホーム  
12 / 12 ページ ←次へ

【6】Re(1):扶桑社採択滋賀県教育委員会への抗議文
←back ↑menu ↑top forward→
 comcom E-MAIL  - 05/9/1(木) 7:41 -
  
ご報告ありがとうございます。

抗議先ですが、以下のように訂正が回ってきました。
ご注意下さい。

(誤)
>> 抗議先
>> 滋賀県教育委員会
>> 〒520-8577 大津市京町4-1-1
>> 電話  077−528−4573
>> FAX 077−528−4950
>> メール ma06@pref.shiga.lg.jp

 ↓

(正)
滋賀県教育委員会
〒520-8577 大津市京町4-1-1
電話  077-528-4570
FAX 077-528-4953
メール ma05@pref.shiga.lg.jp
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
【5】扶桑社採択滋賀県教育委員会への抗議文
←back ↑menu ↑top forward→
 とほほ E-MAILWEB  - 05/9/1(木) 3:34 -
  
> 僅か80冊とはいえ、最後の最後に上積みを許してしまいました(^^;
> ともかく、滋賀県教育委員会には抗議を集中しましょう。

以下のFAXを滋賀県教育委員会に送りました。

---
私は、広島市在住の一市民である。今回、滋賀県教育委員会が、県立中高一貫校3校のうち、河瀬中学校(1学年約80人)に、扶桑社版歴史教科書を採択した、と言うニュースを受け驚愕しているものである。

扶桑社の歴史教科書が、非常に特異な思想宣伝を目的としている事はあまりにも知られている事で、そうした思想そのものに対しても批判的な立場をとる私であるが、それを度外視しても今回の滋賀県教育委員会の採択には驚いている。扶桑社教科書の特異性を滋賀県教育委員会が知らないはずもなく、全国でもその採用率は0.5%にも満たない事も報道されたばかりであり、国内のみならず諸外国からも強い批判が寄せられている教科書である。
あえてそれを採用している事は、扶桑社の特異な思想に滋賀県教育委員会も共感していると言う事であろうか?もしそうであるとすれば一市民として勧告する。滋賀県教育員は直ちに総辞職せよ。教育者の資格なしである。教育はあくまで科学的に正しい事を教えねばならない。何を教えるか教えないか?の選択は教育者に権利がある。しかし非科学や疑似科学、嘘を教える者に、その資格はない。

最近の日本の歴史修正主義的傾向が海外からどういう批判を受けているのか下記を参考に再考せよ。直ちに決定を撤回せよ。下記は「日本はどう報じられているのか」石沢靖治著、新潮新書、から極一部の引用である。
この本では英・仏・独・米・アラブ・中・韓で具体的に報じられた内容を掲載し日本が海外からどういう風に見られているのかを政治・経済・文化等多方面から論考したものである。それぞれに保守系右派系・リベラル左派系のメディアがあり、それぞれに好意的なもの批判的なもの論調は色々あるがしかしそれらが一貫して批判しているのが日本の歴史修正主義の動きである。

こうした日本の孤立化を招くような風潮にまんまと便乗し、私腹を肥やすが如きは言語道断。戦前なぜナチズムがワイマールで台頭したのかわからないのか?過酷な一次大戦の賠償により不景気のどん底をあえぐ庶民が、こうしたファシズム、排外的ナショナリズムに傾倒していくことは良く語られる事であり、教育者が間違っても陥ってはならないどころか、教育者こそが歯止めをかけねばならない立場にあるのだ。

---以下、日本はどう報じられているのか」石沢靖治著、新潮新書。---

○イギリス
「この野郎」---98年11月、大衆紙「サン」は、日本語の大きな見出しを掲げた。英国人ら元連合軍捕虜七人が、「日本軍の捕虜収容所で非人道的な仕打ちを受けた」として日本政府を相手取り賠償を求めた裁判で、東京地裁が「国家に対する個人の損害賠償請求権は認められていない」と原告の請求を棄却した判決を報じた記事の見出しだ。
「昨日、日本の裁判所は、第二次大戦中の日本の強制労働収容所を同様に、自分たちの残虐性を証明した。今度は本紙が、判決を下した三人の日本の裁判官に『この野郎(Bastards)』との判決を言い渡す。彼らが理解できるように日本語でその判決を記す。
            (1998年11月27日付「サン」)

「日本人が、自国の歴史を考える際、この戦争をきちんと位置づけていない点が問題だ。中国の老いた農夫や子供たちを銃剣で突くことは、サムライの倫理綱領である武士道には含まれていない。その結果、虐殺や虐待の記憶は集団健忘症にかかり、消えてしまう」
            (1998年11月28日付「フィナンシャル・タイムズ」)

○フランス
2001年下半期に入り、特に左派系の「ルモンド」は日本経済の動向を伝える記事と、小泉首相の「歴史修正主義」的姿勢、そして親米路線とを同じ記事で伝えるようになる。「靖国神社参拝で日本の歴史論争に火をつける小泉首相---他方で痛みを伴う経済改革路線を堅持」(2001年8月15日付)、「平和主義と日米同盟の矛盾に囚われる日本で継続される経済改革」(同9月16日-17日付)、「政治的ボランタリズム(能動主義)と経済貧困の間」(同11月13日付)などである。

○アメリカ
捕鯨以上に重要な問題でアメリカ側が極めてはっきりとした立場をとる問題がある。それは日本の戦争責任についての報道である。この歴史認識については国内外でさまざまな論争が繰り広げられているが、米メディアは基本的に中国や韓国の主張に沿った報道をしており、それは一貫していると言う事である。

<略>

「ワシントンポスト」は2001年7月28日付で「日本の戦争神社(War Shrine)参拝で傷は癒えず---アジア近隣諸国の批判にもかかわらず小泉首相は参拝を予定」、8月14日付で「日本の指導者が挑発的な戦争神社を訪問---アジア近隣諸国は(8月13日に日程を変更しても)同じ事だと怒りの声」、また靖国参拝と教科書問題を一つに盛り込んだ8月15日付の記事では、「日本の学校が教科書(『新しい歴史教科書』)を拒否」と熱心に報道している。

---
とりあえず以上、他近隣諸国の論調は言うに及ばずである。滋賀県教委は海外の報道を見ないのか?

    広島県広島市*******-*-**-***    ***-****-****
                    平 志 朗
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
【4】Re(2):差し押さえられました
←back ↑menu ↑top forward→
 comcom E-MAIL  - 05/8/31(水) 23:32 -
  
さっそく新居(?)の方へありがとうございます。

差し押さえは、東京都です。
税金の滞納と同じ扱いなんだそうです。(--#)
主税局徴収指導室 都債権特別回収班さん。
納付命令取り消し訴訟では、納付命令の書類が一部塗りつぶされて、根拠を証明できなかったんですよね、都は。

異議申し立てを考えています。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
【3】Re(1):差し押さえられました
←back ↑menu ↑top forward→
 Kaz E-MAIL  - 05/8/31(水) 23:19 -
  
kazです。

>裁判所が「差し押さえ」請求を認めたということなのでしょうが、裁判所から通知も何もなかったのですか?
>なんか変ですね?(^^;
 私も疑問。訴訟中に差し押さえってあるんですか?
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
【2】Re:差し押さえられました
←back ↑menu ↑top forward→
 とほほ E-MAILWEB  - 05/8/31(水) 23:04 -
  
> これについては訴訟中ですが、先日、口座から請求分が差し引かれていました。「差し押さえ」と、書いてありました。

裁判所が「差し押さえ」請求を認めたということなのでしょうが、裁判所から通知も何もなかったのですか?

なんか変ですね?(^^;
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
【1】移転のご挨拶
←back ↑menu ↑top forward→
 comcom E-MAIL  - 05/8/31(水) 22:18 -
  
長らくご愛顧いただき、お世話になったOTD掲示板ですが、最初の運営会社OTD(応用通信電信会社・・・だったかな?)が、吸収合併されること2度に渡り、現在はごらんのように、あの!ライブドア傘下に入っております。
もともとここの多様な機能を使いこなしていない私なので、今回、有料使用期限が来たことを期に、継続について検討しました。使い勝手がいまいちなことと、いま、ホリエモン氏にお金を払いたくないと言う気持ちも。
そこで、長く管理などに協力いただいている方々にご相談したところ、中のおひとりであるとほほさんが、当サイト向けの掲示板を作成し、無料で提供下さることになりました。結果、それも大変多機能の掲示板になりまして、やっぱり使いこなせるかどうか不安もありますが、落ち着いた会話ができるような工夫をしてくださいました。とほほさん、ありがとうございます。

移転日は、8月31日夜です。
それ以降はPart3は、Part2と同じように過去ログ置き場となります。
http://otd13.jbbs.livedoor.jp/337658/bbs_plain
Part3に投稿されても下記のPart4に反映されることになります。
http://t-t-japan.com/bbs2/c-board.cgi?id=gounotori

このPart4では、投稿メンバー登録制をとらせていただきます。
といっても、登録情報は当方に送られるわけではなく、また本名やふだんお使いのメールアドレスでなくても結構です。ただ単に、おひとりで複数人であるかのような投稿や、他人になりすますような投稿、また宣伝の書き込みなどがしにくくなるだけです。
お手数をおかけしますが、ご理解の上、ご協力下さるようにお願いします。

他には、運営方針など基本的にかわりませんが、ご自分で見え方などを決める機能も付いています。
議論が混乱しにくいようにトピック表示などでご覧になることをおすすめします。(いつも、一覧プレーン表示にしていて混乱してきたのは管理人です。)

また、ちょっとややこしいのですが、とほほさんは共同管理人を降りられているので、投稿の内容について方向性を決めたり(というほどのことはしていませんが)、発言の削除などの管理については、別の協力者の方々とあたらせていただきます。

移転と運営形態についてのご挨拶でした。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
12 / 12 ページ ←次へ
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
44447
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.2) is Free