すとう信彦 & his band

社会起業家(チェンジメーカー)首藤信彦の日常活動とその仲間たち

ある軍事評論家の死

2009-10-12 21:15:01 | Weblog
軍事評論家の江畑謙介氏が死去した。同じ専門分野だからもちろん良く知っている。1990年の湾岸戦争というものは、自国に関する限り、これまで戦争なんて死語だと思っていた日本に大きな衝撃を与えた。日本には本当の意味で、軍事専門家などはいない、また出てこないだろう。そのなかで、一応、擬似専門家としての役割を果たしたのが江畑さんだった。軍事情報誌のジェーン年鑑のエージェントというような役割で、日本には入ってこない情報をジェーン側から手に入れて、専門家としての評価を獲得した。それでも、でたらめな評論家に比べれば、はるかに中立的で高いレベルの情報提供だった。軍事オタクという言葉もこのころから出てきたが、江畑さんはある意味、そのハシリのようなものだった。まったく紛争地や実際の戦場に足を運ぶこともなく、兵器という切り口だけで戦争を論じる、日本にしか生まれない特異な軍事評論家だった。
それでもお互いに専門家として尊重しあい、もう10年近くになるがクラスター爆弾問題などでは、NGOの講演会にも講師として来て貰ったこともある。しかし、その後は政治、特に与党への傾斜が激しく、政府見解の応援みたいなことを軍事専門家のタイトルで行っていた。次第に自民党べったりになってきて、数年まえに会ったときには、自民党のプロパガンダの集会やイベントにも政治家に寄り添って立つようになった。きっと政治の世界にでていきたいんだなあ..と思ったことがある。軍人じゃあるまいし、評論家が皮の防寒服などを着てイベントに並んでいる姿をみて、悲しい思いをしたことがある。しかし、それでも60歳という若すぎる死を悼みたい。かって電話で講演を依頼したとき、ともかく生きていくためには、ひたすら原稿を書かなければならないみたいな理由で断ってきたが、やはり文筆だけでは生活は苦しかったのかもしれない。心よりのご冥福を祈りたい。
コメント (635) | トラックバック (0) | この記事についてブログを書く |    | goo

635 コメント

Unknown (Unknown)
2009-10-13 00:16:00
江畑氏の代わりにあんたが死ねばよかった。心からそう思うよ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 00:25:05
失礼ながらあなたがどう考えてようと言い方ってあるんじゃないですかね

まあ間違いなくあなたよりも偉大な方でしたね

合掌
Unknown (Unknown)
2009-10-13 00:26:57
江畑氏はむしろ政治とは距離を置き中立の姿勢をとっていたことで支持されていたんだが
Unknown (fdad)
2009-10-13 00:27:02
中川昭一さんの時もそうですが、根拠の無い疑いをかけるのがお好きですね。少なくとも江畑謙介は自分のプロフィールを自画自賛しないし、自分がはっきり知らない事についてはテキトーな事を言わない誠実さを持っていましたよ。

自民党にべったりって言われましてもね、長島昭久防衛政務官と他の議員の国防観と実際の行動も、全く違う党のようなんですが、国防にたいするコンセンサスなんかまとめる気もない民主党で、江畑謙介に何が出来たんでしょうか。

首藤(すとう)氏は2004年12月29日,TV朝日の番組ワイドスクランブルに出演し,北朝鮮問題に対して以下のような主張を行いました.
「経済制裁させないために政治家になった」
「経済制裁するくらいなら,戦争の方がまし」
「経済制裁は国際法違反」
この発言から見るにかなりのフィルターをかけて江畑謙介を悪く言ってるようにしか見えませんよ。

国会議員は分からないことは分からないという誠実さを持たねばなりません。
失礼ながら (NX211)
2009-10-13 00:33:44
首藤様とは比較にならない客観性と分析力を持ち合わせていた方ですよ、江畑氏は。
イデオロギーへの傾斜からは最も程遠い位置にいた日本で一番まともな軍事評論家を指して何を寝言を・・・
あきれるばかりです。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 00:37:18
あなたの性格が非常に良く分かる文章だ。
何故講演を断られたのか、考えても分からないかな。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 00:41:51
弔辞という名目で故人を中傷ですか
本当に著作読んだ上で言ってるんですかね貴方は、彼は政治から最も遠ざかった極北に位置していた人間ですが

自民にべったりって彼は政治家にレクチャーを頼まれて謝礼を高すぎると突っ返す男ですが
---
某政治家が安全保障について6回のレクチャーを依頼し、1回目終了後、ウン10万円の謝礼を1回分として手渡したが、「『もう十分』と後の謝礼は受け取らず、『政治家の金銭感覚は一般人とかけ離れている』と憤慨していた」(同)。
http://www.zakzak.co.jp/tsui-sat/tsuiseki/contents/2003_04-09/030405_04.html
---

その彼が政治に擦り寄っていたなど馬鹿な事は言わんで貰いたい

しかも「お互いに専門家として」?
何をおっしゃいますか、2004年春ごろに貴方の管理するBBSで読者からの質問に答えず逃げた貴方が専門家?それに値する能力も知恵も無いのに専門家などと名乗らないで頂きたい

そういえば貴方は「北朝鮮への経済制裁は国際法違反」とTVで言いましたよね、UNSCR1718も知らないのに専門家とは笑わせてくれる、政治家じゃなくてコメディアンに転向したらいかがですか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 00:47:03
江畑さんは謙虚さを常に持っておられた方です。自分の見解が後年立証されても、決してそれをひけらかすことはありませんでした。自民党云々は政治家へのレクチャーのことですか?それなら江畑さんは純粋に講義に行っていただけですよ。

10年後には、あなたがこの文章を読み直して素直に反省できる人間になっていることを心から願ってます。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 00:48:03
江畑氏の生活が苦しい?
アホ言わないでください。
著作多数に加え、講演要請も多数。
政治家からのレクチャー代も
(多すぎる)と返した人なのに。

デタラメにも程があります。

ちなみに
>同じ専門分野だから

ここ笑う所ですか?
江畑氏の知見に遠く及ばないあなたが?
ただの印象だけで結論づけているあなたが?

これ…謝罪した方がいいですよ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 00:48:42
これが衆院議員のブログかよ(笑)

( ̄ー ̄)ニヤリッ  (( ̄ー ̄)ニヤリッ )
2009-10-13 00:48:44
不毛です
Unknown (Unknown)
2009-10-13 00:50:34
あなたの選挙区民じゃないのが残念です。
こんな発言する立候補者いるなら絶対投票しないんですけどね。
知らないことは知らないって言えるようになったほうがいいですよ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 00:53:54
>政府見解の応援みたいなことを軍事専門家のタイトルで行っていた
これ、江畑さんの具体的な発言内容はどういうものだったのでしょうか?

>次第に自民党べったりになってきて、
>数年まえに会ったときには、自民党のプロパガンダの集会や
>イベントにも政治家に寄り添って立つようになった。
具体的にいつ、どこの、何の集会で江畑さんを見かけたのですか?

>きっと政治の世界にでていきたいんだなあ..と思ったことがある。
これはただの推測だとお思うのですが、江畑さんの要望に関する
何か具体的な根拠をお持ちの上でのご発言でしょうか?

>軍人じゃあるまいし、評論家が皮の防寒服などを着て
>イベントに並んでいる姿をみて、悲しい思いをしたことがある。

>かって電話で講演を依頼したとき、ともかく生きていくためには、
>ひたすら原稿を書かなければならないみたいな理由で断ってきたが、
>やはり文筆だけでは生活は苦しかったのかもしれない。
>心よりのご冥福を祈りたい。

ええと、このサイトはインターネット上にあり、基本的に誰でも閲覧できる
ものなのですが、それを覚悟の上でおっしゃってるのでしょうか?
私にはとてもそうは思えないです。はっきり言って下劣な発言だと思いますね。
下衆の勘ぐりという言葉がありますが、まさにそれだとしか思えません。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 00:54:13
>きっと政治の世界にでていきたいんだなあ..と思ったことがある。

>やはり文筆だけでは生活は苦しかったのかもしれない。

政治に興味があるなら、政治家に安全保障のレクチャーをしたときに、不興を買うのを承知で「金額が多すぎる」と「政治家基準の」1回分の授業料だけで6回分やる必要は無いし、それをわざわざ「政治家の金銭感覚はおかしい」と人に告げたりはしない。

金が欲しいなら、あのキャラクターでTVに出ればいくらでもギャラが入っただろう。自分が成すべきことを理解していたから、執筆を続けていたのだろうに。

ドサクサに紛れて「擬似専門家」だの「兵器と言う切り口だけで戦争を論じる」だのと、彼の本を呼んだのか、本当に専門家として敬意を表しているのか疑問に思う内容を書き連ねる神経を疑う。まともな安全保障政策一つ纏め上げられない、自民党という太陽が無いと「反自民」として自己を主張できない月みたいな寄り合い政党だと、その程度の見識で十分なのでしょうか?

とりあえず。

>軍事情報誌のジェーン年鑑のエージェントというような役割で、日本には入ってこない情報をジェーン側から手に入れて、専門家としての評価を獲得した。

これの説明してくれませんか?
江畑氏は公開情報から緻密な分析を積み上げていく人でした。それを「ジェーンの特派員だから」でチートしたというのであれば、ジェーンの「公開された情報」と「当時の江畑氏の著作」を並べて、これこれは公開されていない情報に基づくものである、と示してください。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 00:54:34
仮に江畑氏に関するすとう氏のの主張が正しいとしても、追悼と批判は分けた方がよいかと思います。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 00:55:45
私は民主党の支持者ですが、あきれるばかりの文章です。
・少なくとも、あなたより江畑氏は100万倍、安全保障の知識があるかたでした。
・自民党にすりよっていた? 具体的なソースを出して下さい。少なくとも江畑氏の文筆活動に、そのような形跡は見られません。

政権政党になると、故人を誹謗中傷することも許されるんでしょうか?
Unknown (コメントスクラムは嫌いなのですが)
2009-10-13 00:56:29
紛争地や戦地に実際に足を運ぶことがないという点だけ多少補足できればと思います。

江畑氏は元々軍事雑誌の編集をされていて、記事を多数書いておられるようです。その中で欧州のNATO演習を見学した際のものがあります。演習と実戦とは異なるといえばそれまでですが、取材活動を自身でされていたということを主張したいのです。

軍事関係のことは古戦場を廻ったり、公開されている資料を整理しつき合わせたり、生存者の証言を聞き取りしたりと様々な分野があります。現地の経験があればそれだけで知見を高められるかというとそうは行かないのが辛いところかと思います。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 00:58:03
一連のコメント欄の流れに対して
「盲目的自民支持者からの誹謗中傷」
と決め付け始めるのは何時頃からでしょうか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 00:59:32
要は民主党の政策が非現実的だから無視されただけでしょう?
自分の意見が通らないとこれじゃ議論の見本となるべき議員がこれじゃあ恥ずかしいですよね
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:00:34
傲慢に過ぎる文章ですね。政権与党の代議士ともなると、これほど失礼な文章を公に出来るものなのでしょうか。貴方の心根がどのようなものか語るに落ちた、と言えば言いすぎでしょうか。貴方の主観でいう「専門家」がどのようなものであれ、江畑氏ほどまさに軍事を専門とされ、またその道に真摯に生きた方はいない、と私は確信しています。貴方のいう「専門家」の定義がどのようなものかお伺いしてみたいですね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:00:52
↑+さんコメントスパムおつかれーっすwww
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:02:28
これ、削除される前に魚拓とっておいた方がいいな。

根拠があって言ってるならともかく、
ただの個人的な印象論でしかない。

政 治 家 と し て
う か つ す ぎ ま す 。

というか、人間としてダメでしょ。これ。
情けない (カメ)
2009-10-13 01:02:50
あなたの発言はテレビなどで聞かせていただいておりますが、江畑氏に比べれば、明らかに中立性や専門性に欠いたものでしかなかったような印象があります。

故人をこうやってブログで侮辱する貴殿を心より軽蔑いたします。民主党の議員さんというのはあなたのような人間ばかりですね。薄汚いというのが、正直な気持ちです。

ただただ、情けないです。あなたのような存在が議員として跋扈し、江畑氏のように実直であられた(少なくとも画面を通してはそのように見えます)方が、亡くなってしまうとは。そして、あなたのような方に侮辱されるとは。涙が出るほどに、悔しいです。

人間の心として、一時でも時間をともにしたことがある人に対して、どうやってこんな文章をブログに書けるのでしょうか。一体、あなたはどこまで下劣なのでしょうか。

どうして、故人をここまで侮辱できるのでしょうか。悔しさに打ち震えています。自分の文章を侮辱でないと思われるのなら、あなたはよほど、世間の感覚から乖離した方だというべきでしょう。ただだた情けなく、悔しいです。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:08:13
死人に口なしとばかりに中傷ですか。
最低ですね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:09:54
軍事に詳しくなればなるほど立場は中立になりますよ。普通は。
江畑氏が公演を断るにはそれなりの理由があったのでしょうね。

まあ、普通じゃない、政治的に胸に一物ある「自称軍事評論家」が多いなか、貴重な人材を失った事を悼みたいと思います。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:12:42
しかし、コレだけの罵倒コメントを削除しないというのもちょっと偉いかも。

それとも削除できない仕組みになってる?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:14:54
まだ気づいてないだけかと・・・。

まぁそのうち気がついて慌ててコメント欄閉鎖でしょう。
その頃にはもう遅いですが
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:21:15
嫉妬か知りませんが、故人としての江畑氏を誹謗中傷されるような文章ですね。
NGO代表とか、民主党議員とか、こんな碌でなしの屑ばかりですか。
人様に目のつく所でオナニーはしないでね。
オナニーがしたければ、自分の家の部屋で日記帳に書きながらやって下さいね^^
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:22:10
他人の死を都合よく利用するのがあなた方のやり方なのですね
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:22:38
危機管理問題の専門家を自称されるなら、コメント削除とかコメント欄閉鎖などという、あまりにも安易で幼稚な対応はなさいませんよね?江畑氏を見下せるほどの方の対応というものをぜひとも見せて頂きたく思います。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:23:36
故人を悼む気持ちなんて、全く伝わってこない記事ですね。
むしろ、故人を貶めたくてたまらない気持ちが見え隠れしているように思うのは、私の勘違いでしょうか?
はっきり言って、あなたの人間性を疑います。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:24:41
江畑氏になら、自分の寿命の最後の10年くらいは差し出してもいいと思うよ。彼の著作と分析、そして人柄にはそれだけの価値がある。

あんたには、あんたに敬意を表するという人間が、どれだけいるんだろうな。

ところで、抗議の電話は045-226-2377 民主党 神奈川県総支部連合会でいいのですか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:25:58
このブログの主からはかつて南米で生贄から剥いだ生皮を着て踊り狂う神官のようなおぞましさが匂う。
次世代に受け継がれないことを願うばかりです。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:26:24
事実無根の誹謗中傷を並べ立てておいて、最後に取って付けたように「心よりのご冥福を祈りたい」とか・・・
どのような品性を以ってすれば、ここまで故人を馬鹿にした文章が書けるのか疑問でなりません。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:26:44
最後に「心よりのご冥福を祈りたい」と書きさえすれば追悼文だと思っていらっしゃるようですが、その前の誹謗中傷はとても死者に対する追悼文とは思えません。江畑先生のことを「一応、擬似専門家としての役割を果たした」だの「軍事オタクのハシリのようなもの」だの書いたうえで「お互いに専門家として尊重」とは読んでいてあきれるばかりです。「専門性については江畑とは同等もしくは自分が上」とでもお思いなのでしょうか?さらには自民党の手先であるかのごとき書きぶりは、読者(支持者?)への印象操作とも思えるいやらしさで、国会議員としての品格も何もあったものじゃない。あきれた議員先生ですね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:27:27
私も首藤議員が江畑氏を不当に評価し、見下し、侮辱しているようにしか見えない。
そうでないならば、首藤議員の本意を説明してほしい。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:27:46
「危機管理の専門家」だったのか(笑)。

全然管理できて無いじゃん。

専門家がどういう対応をとるのか
非常に楽しみです。



Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:29:08
人として恥ずかしい文章ですね。
掲載するということは、ご自身にはその自覚がないようですが。
軍靴の音が聞こえます (Unknown)
2009-10-13 01:30:58
先日、孫がビデオを見ているととんでもない言葉に耳を疑いました

「オッス オラ 極右」

主人公は異星人との紛争を暴力によって解決しようとするもので、
とても子どもには見せられる内容ではありません
また主人公がピンチになると金髪で青い目に変身します。
(元々の主人公は黒髪で黒い目をしています)
時代遅れの脱亜入欧的表現に笑ってしまいましたが、
こういう所から同じアジアの同胞への差別が始まるのかと思うと薄ら寒い気がします。
そして、最後の必殺技は、
全ての人々から元気を少しかけてもらい巨大なエネルギーにするというものなのですが、
その表現が更に恐ろしい全ての人々が両手を天に上げる、そう万歳なのです。
万歳をした人から力を奪い取り、敵を撃つという図式は戦中の構図そのもので、
その衝撃にへたりこんでしまいました。
このような番組を見て育つ子どもの将来が非常に心配です。

Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:31:02
腹の中ではどう思っていようとも、死者への敬意は示すのが常識です。
その常識すら欠如しているのに議員という調整がメインの仕事を、本当に真面目にこなせるのですか?
心底疑問に思います。
ひどいね (Unknown)
2009-10-13 01:32:23
あなたの事もよく存じ上げないんで申し訳ないんですがね、これが「心よりの弔辞」ですか?
亡くなられた江畑さんの何が感情的に気に食わなかったのか知らないが、言葉の端々に悪意が満ちていますよ。
どう読んでも、単に江畑さんを嫌いだったとしか読み取れない文章。しかも指摘されて逃げられるような言葉を選んで書いておられる。
心からけなした後に「しかし」で一転、取って付けたような持ち上げ。姑息なんですよ。
きっと生前は面と向かっては講演の依頼だの、頭が上がらない存在だったのでしょう、まさに死人に口なしですね。
あなたが非常に卑怯な人間という事が、これだけで十分に伝わりますよ。すとう信彦先生。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:33:28
 貴殿の物言いは弔辞の形をした悪質な中傷であり、貴殿自身のコンプレックス・能力不足の裏返しでしかない。
 個人を弔辞の形で侮辱するのは最低の人間が行うことであり、絶対に行ってはならないし、そのままでは許されることではない。
 ご遺族に対し心からの謝罪を求め、その言動の誤りを一刻も早く認めるべきである。
 たかだかブログと考えられているかも知れないが、この物言いの不遜さ、死者への冒涜はもはや広く知られており、謝罪と言動の撤回亡くしては、まもなく抗議が殺到するものと考える。
 その点、良く認識して言動されることを強くお勧めする。いやしくも危機管理問題の専門家を自称するのであれば、トラックバックやコメントによる批判を受け入れ、最低限自己の言動に責任を取るのが最優先と考えるが、如何?
あなたには死者を悼むという気持ちがないのでしょうか? (大御所)
2009-10-13 01:37:31
あなたは以前、湾岸戦争の時の『朝まで生テレビ』で平和維持活動にはトルコやバングラデシュとかの人が行けばいいんだ、とおっしゃって、
舛添要一氏に、日本人は安全で綺麗な仕事だけしていればいいのか?それは選民なような発想だと問われ反論できませんでしたよね。

また↓のような発言からみても、「死」というものに対する厳粛さ敬虔さが感じられません。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand/1068/b/diplomats_killed.html#2004-01-27

有権者によって選ばれた国会議員であり、また危機管理問題専門家なのですから、どうかちゃんとした返答を公表してください。

まさかコメント欄を閉じたりなさったりすることはないとは思いますが。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:38:46
すとう先生は、依然TV朝日の番組で「経済制裁は国際法違反」と主張しておられましたね。
その当時も公式サイト内で反論が続出しましたが、先生はBBSを閉鎖してしまったと記憶してます。

与野党問わず先生のような方が議員、しかも3期とゆう事に絶望すらかんじてしまいます。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:40:02
江畑氏への嫉妬がにじみ出てますね。
個人への中傷で保身を図る、その矮小な人柄をとくと記憶いたしました。
政治家として (Unknown)
2009-10-13 01:40:21
こういう人物を正当に評価してこそ国のためになるというもの。
自民党に擦り寄る?
いい加減にして欲しいですね。こんな狭量なことを言っているから自分の党のレベルの低さにも気づかない。
政治家として物事を見る目をやしなってくれ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:44:50
他の記事を読んでいても根拠の乏しい主張を平気で書くところなどすとう氏の論理性と客観性には大いに問題があるように思います。とても元大学教授の文章とは思えませんし、専門家のとる態度ではありませんよ。

私は必ずしも政治家に人間性は求めませんが、このweblogを見ていると人間性だけでなく、能力的にも問題があるように思えてなりません。

国民の代表としての自覚を持って自己改革してほしいと感じました。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:45:06
あんまり攻め立てると、”危機管理的見地”から
”与党として”ネット規制されちゃうよ。
なーんせ国民を代表する国会議員様なんだから。

Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:45:26
故人をここまで公共の場で馬鹿にするのが
日本の国会議員ですかそうですか
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:46:41
>きっと政治の世界にでていきたいんだなあ..と思ったことがある

代議士になって大ハシャギしてる東海大の教授が何言ってんだろw

>評論家が皮の防寒服などを着てイベントに並んでいる姿をみて、悲しい思いをしたことがある

レザーのジャケット着てると軍人かよwなんて幼稚なセンスでしょう。読んでる方が恥ずかしいね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:47:07
貴方の文章を読んで、「わからない節」の一節を思い出しました。
以下引用


ああわからないわからない 賢い人がなんぼでも
ある世の中に馬鹿者が 議員になるのかわからない

議員と言うのは名ばかりで 間抜けでふぬけで腰抜けで
いつもぼんやり椅子の番 唖かつんぼかわからない


「日本海軍」と言う歌のメロディーを付けて歌われたそうですが、
100年も前に上手い事言ったものだと思います。
常識も弁えない議員不適合者 (Unknown)
2009-10-13 01:49:49
貴方のような売国奴の人間の屑に、天罰が下るよう心からお祈りします。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:50:46
またずいぶんみっともない文章を書いたものですね。
>同じ専門分野だから
あなたのは『自称』レベルに過ぎず、この分野では江畑氏の足元にも及んでいないではないですか。

>一応、擬似専門家として
江畑氏と比べた場合のあなたが『疑似専門家』に当たります。
>兵器という切り口だけで戦争を論じる
江畑氏をこう評価する人を正直初めて見ました。
彼が戦略について語っている部分をあなたが理解できなかっただけのことですか。

というか、ある兵器について真剣に語ろうとするなら、その兵器の必要性はどのような戦術に基づいたものであり、どのような戦略下で準備されたものであるかまでが当然語られなければならないのです。それぐらいの事もあなたが理解していないという事を
>兵器という切り口だけで戦争を論じる
こんな言い方で故人を中傷することによって自ら暴露したという事で、まことにおめでたい限りですね。

しかしこれ以外にも暴言ばかり垂れ流しているようですが、本当に
『危機管理問題の専門家』
なのですか?
はじめまして (Unknown)
2009-10-13 01:51:19
はじめてあなたの名前と顔を拝見して、文章を読ませていただきました。受けた印象は最悪でした。故人の名前に寄らないと、生活が苦しいのだろうか、と推測致しました。政治家って大変ですね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:52:06
こういう擬似弔辞を発表するようなあきれた人間を国会議員に選んだ神奈川の有権者の感覚が疑われますね。自分がこの選挙区だったら絶対投票しません。江畑氏への劣等感の裏返しなのかもしれませんが、あまりにも内容が恥ずかしすぎます。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:52:15
よくもまあこんな文章を恥ずかしげもなく掲載したもんですね
常人では絶対に考えられません

Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:53:30
>きっと政治の世界にでていきたいんだなあ

誰でも自分と同じ願望を持っているなどとは思わないでくださいよ。還暦過ぎてまで。他者を見くびり過ぎではありませんか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 01:53:32
>一応、擬似専門家としての役割を果たした
>それでも、でたらめな評論家に比べれば、はるかに中立的で高いレベル
>兵器という切り口だけで戦争を論じる

とんだ友愛精神だ!

故人にも平気で鞭打てるぐらいに優しいね!!

幸福実現党の人ですら、死んだ人の魂を大切にしなきゃいけないって言ってたんだけどね。
品性下劣 (Unknown)
2009-10-13 01:54:37
貴方とお亡くなりになられた江畑氏が、実際にどういったご関係だったのかは知る由もありませんが…


少なくとも「関わった人間」に対して「ご冥福をお祈りいたします」と言いながら陰口を叩くこの姿勢。

しっかりと「すとう信彦」という人間を記憶させて頂きました。

心から軽蔑します。人間として。
  ( )
2009-10-13 01:55:35
あなたのお名前、覚えました。民主党の議員さんなのですね。
このような故人を貶める文章を追悼文と騙ってウェブに掲載できる、品性のない議員がいる民主党には金輪際投票はしません。
選挙区民ですが (Unknown)
2009-10-13 01:59:40
あなたのような人が自分の選挙区にいることが本当に恥ずかしい。
未来永劫あなたには投票しませんし、周囲に口コミさせてもらいます。

本当に最低な方ですね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:00:06
民主党はこんなバカなことをする党じゃない。
すとうの品性が最悪なだけだ。
きょうのままでは民主党の素晴らしさまで愚か者のせいで疑われてしまう!

反民主の論者は、このことを民主党の問題として取り上げるだろう。
党として素直な態度を表明するのは当然だが、民主党支持者も一致団結して、こんなアホウを追い出さなきゃならん!

酷すぎる (Unknown)
2009-10-13 02:00:22
あまりにも酷すぎて言葉になりません。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:01:29
言葉の端々から、江畑さんへの嫉妬が伝わってきました。
故人で反論できないからと言って、あまりにも実態とかけ離れたものを、こうやってブログに載せるその神経が解りません。
批判すべきは批判していたリアリストである江畑さんを御用評論家扱いし、締めには経済状況までこきおろしたあなたを
私は金輪際忘れない。
あなたの軽口で、民主党は1票を永遠に失いました。
Unknown (友愛ですか?)
2009-10-13 02:01:47
今期与党は三権の分立を否定なさっていますが、してみるとこの度の江畑氏の訃報も巷で噂される所謂『友愛』の結果という事ですか?
司法を一手に握り返す刀で安全保障に対する解釈まで押さえてしまえば民主党には恐いものはありませんね。
公開されているブログでこのような追悼とは到底思えない文章をひけらかせば、こうした穿った見方模される可能性があるとは考えられなかったのですか?
安全保障どころか安全そのものに対する認識を大きく欠いていらっしゃる方に危機管理や平和を語っていただきたくありません。
即刻議員を辞してご実家へお帰り下さい。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:01:58
あなたが故人に好い印象をお持ちでないことだけはよくわかりました。しかし故人に対する礼儀という意味でも、故江畑氏の識見に対する批評という意味でも、これはあまりにも不用意な記述です。この一事をもって、あなたの危機管理能力の高さをうかがいしることができました。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:02:10
神奈川7区の有権者ですが、あなたに投票しなくて本当によかった。

Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:02:33
貴方と同レベルにまで堕ちたくはないので、あえて貴方を非難するつもりはありません。

ですが故人の美点――氏の著書を読めば即座に理解できる、最後まで決して特定の派閥になびかず、常に中立たろうとし、一納税者として是正すべきははっきりと批判するその姿勢――
ここのコメント欄を始め、多くの所謂「軍事オタク」から信頼され、慕われてきたその大きな要因の一つを踏みにじり、あまつさえそれを追悼などという薄っぺらい言葉で覆い隠そうとする行為に対しては私は強い怒りを持って抗議し、説明を求める次第であります。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:02:57
おたし達は人の死をけなす人に税金払ってるの??
あなたの著書よりも (Unknown)
2009-10-13 02:04:10
江畑氏の著作の方が何れも売上が出ております。(Amazonの売上ランクでもご覧になれば誰でもわかる事です)

あなたよりも著書で十分に稼げていた江畑氏に、なんの根拠があって「生活が苦しい」などと仰られているのでしょうか?

みっともない。ただ、みっともない。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:04:29
あと一言…

この多数の批判を決して先日の総選挙で惨敗した与党の腹いせ工作と安易に決めつけないで欲しいですね(貴方の性格では最初にそう思われるのでは?)。私は総選挙では小選挙区も比例区も民主党に投票したいわゆる無党派層の人間です。まだ民主党全体に失望はしていませんが、貴方個人に対しては最大限に失望したことを申し上げておきます。
Unknown (kato)
2009-10-13 02:04:30
死者への批判は絶対ダブーな日本人根性全開ですな。
名無し・名無しの中傷オンパレード。
自分は安全な所から偉そうな事言う奴らがずらずらと・・。

ああコワイ。すとう氏は名前を出して言ってんだから責任もってるんだろ。文句あるなら実名ブログたてて反論すれば?
そういう根性の連中に擁護してもらったて江畑氏は嬉しくもなんともないだろうな。全く情けない連中だよ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:05:07
このblogを見て自分が投票し(て当選し)た議員の方をしっかりチェックする必要があると思いました。いや、本当に地元の恥ですよ、これは。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:07:32
以前、中川昭一氏への追悼文(?)でもこんなことを書いておられますね
「政治家の不自然な死は多く「金」の問題と関係があると言っても過言ではないだろう」
「財務・金融担当という巨大な権力を振り回した者の死は徹底的に原因究明してほしいものだ」
いかにもどこかへ誘導したいようないやらしい文であり、死者を悼む気持ちなど微塵も感じられません。死者を悼むという日本人としての普通の感覚をお持ちでないように思われます。日本の国会議員をされておりますが国籍はともかく、あなたは本当に日本人ですか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:08:06
『Unknown (kato)』
人に名を名乗れと言うならまずは自分からってことも知らないのか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:09:25
>すとう氏は名前を出して言ってんだから責任もってるんだろ。

責任感ある人間の言葉なら、
ここまでの反応にはならんでしょう。
(ちなみにどこに「責任感ある」言葉が?教えてください。)

江畑氏が亡くなったからではなく、
根拠の無い個人的な印象論から
断じているから批判されているのですよ。

…縦読みじゃないですよね?
Unknown (ナニコラタココラ)
2009-10-13 02:09:27
何がやりたいんだ!
あたりさわりなく故江畑氏の悪口飾って!!
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:09:32
愛知県の小川と申します
あまりの情けなさに一言書き置かさせて戴きます。


―貴殿は江畑謙介さんの著書、読んだ事ありますか?

その¨『与党寄り』になった¨貴殿がそう感じた文節はどちらでしょうか?
タイトルと当該ページをお知らせ下さいませ


人の死まで飯のタネ…こんなのが今や300人いるのですか?民主党は
Unknown (kajya)
2009-10-13 02:10:16
ああもう何というか、政治家とか以前に貴方は本当に酷い。勝手な妄想で他人を見下すタイプ、率直に言って付き合いを持ちたいと思えない人だ。
他人に対して勝手に「悲しい思いをした」とか、何様ですか?


疑似専門家?

江畑氏は自衛隊を含む各国の軍(ソ連なども含む)に取材に行っていた筈ですが、それは必要要件に入りませんか?
というか、戦場に行ったことのある安全保障の専門家って誰がいますかね?そして、そういった人々の評価はどうなのか?

そもそも政治家という存在でありながら安保理決議すら知らない貴方は何でしょうか。政治家モドキとでもお呼びすればいいのか。


知識からくる意見の違いが「政党への傾斜」?

江畑氏は彼自身のの意見を特定の党に合わせてはいません。以前からある著作くらい読んでください。


革の防寒具を着ているのを見て「軍人じゃあるまいし」?

革の防寒具なんぞ軍人じゃなくても着ます。それじゃ何か、迷彩柄やトレンチコートやチェック柄を身に付けている人々に対してそういった感覚を抱く?んなわけないですよね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:11:23
お二人の間で何があったかは存じ上げません。

ですが、首藤信彦氏が書かれた文章からは亡くなった江畑氏の名誉を著しく傷つける印象しか受け取れません。

もし、本文に誤り・誤解を受ける表現があったと思うなら、速やかに謝罪と訂正される事をお勧めいたします。


Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:12:16
東京都 新宿区 西早稲田の石澤と申します。
このブログ記事はしっかり記録させていただきましたので、一応ご報告のみ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:16:23
>ああコワイ。すとう氏は名前を出して言ってんだから責任もってるんだろ。文句あるなら実名ブログたてて反論すれば?

まったくだな。
というわけで、民主党のメールフォームから本名書いて抗議しておいた。
Unknown (ナニコラタココラ)
2009-10-13 02:18:39
吐いた言葉飲み込むなよ。

今日はただそれだけだ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:19:03
弔辞に見せかけた中傷ですか。故人を辱めて一体どういうおつもりなのでしょうか。

>それでもお互いに専門家として

文章の前段で擬似専門家などと書いておいて同じ壇上に上がったつもりですか?あなたこそ擬似専門家でしょう。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:19:53
本物の政治家なら若手の多い民主党で衆議院3期も勤めればそろそろ頭角を現してもいいころなのに、政権を執ってもヒラ議員なのはどういうことなんでしょうな。

江畑さんは本物の軍事評論家ではないとのことだが、著作を多数残し、平和に慣れ親しみすぎた日本国民に対して「兵器」の現実を突き付け続けて、惜しまれながらも突然の死を迎えてしまった。

首藤議員の活動はこれから逐一観察させていただきます。 本物の政治家、本物の危機管理の専門家なのか、ただの政治オタク、危機管理オタクなのか、はたまたただの肩書きにしか過ぎないのか。

与党と成った民主党が、軍事関係のアドバイザーとして誰を頼るのでしょう。「本物の軍事評論家」が日本にいないとおっしゃるのですから、外国人でも招聘するのでしょうか。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:21:07
>文章の前段で擬似専門家などと書いておいて同じ壇上に上がったつもりですか?
>あなたこそ擬似専門家でしょう。
いや、これは擬似専門家として同じ土俵に上がったという、すどう議員の高度な諧謔なのですよ!

たぶん。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:21:53
 与党の国会議員て故人を中傷しても良いくらい偉い方だったんですね。
 こんな人間が今与党の議員をやってる事に怒りと寒気を覚えます。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:22:37
すとう信彦なる人物を知ったきっかけ
某所で伺った「元大学教授の与党衆議院議員ともあろうお人が弔辞にかこつけて反論しようのない故人をけなし放題」という話


覚えたぜ、あんたのこと。絶対に、絶対に忘れんからな
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:26:15
貴方は本当に危機管理の専門家なのですか?このような文章を公開するとは正気の沙汰とは思えません。あとでどのような言い訳をしても、貴方という人物の評価は下がることはあっても上がることはないでしょうね。
Unknown (すとうさん、教えて下さい)
2009-10-13 02:26:52
質問させて頂きます。

>日本には本当の意味で、軍事専門家などはいない、また出てこないだろう。
>そのなかで、一応、擬似専門家としての役割を果たしたのが江畑さんだった。

江畑氏が「擬似」というのは、具体的にどの部分のことを言っているのでしょうか?

>軍事情報誌のジェーン年鑑のエージェントというような役割で、日本には入ってこない情報を
>ジェーン側から手に入れて、専門家としての評価を獲得した。

まるで、ジェーンから特権的に資料を貰ったような書き様ですが、基本的にジェーンの資料は
英語が読めるに人間なら、誰でも読めます。
なのに、なぜ他の専門家は「評価」なるものを獲得できなかったのでしょうか?

>兵器という切り口だけで戦争を論じる、日本にしか生まれない特異な軍事評論家だった。

江畑氏の著書に、兵器という切り口だけで戦争を論じた著書があるなら、是非教えて下さい。

>次第に自民党べったりになってきて、数年まえに会ったときには、自民党の
>プロパガンダの集会やイベントにも政治家に寄り添って立つようになった。

その集会名や政治家名をソース付で教えて下さい。

>軍人じゃあるまいし、評論家が皮の防寒服などを着てイベントに
>並んでいる姿をみて、悲しい思いをしたことがある。

皮の防寒服を着れば軍人なんでしょうか?

>かって電話で講演を依頼したとき、ともかく生きていくためには、ひたすら原稿を書かなければならないみ
>たいな理由で断ってきたが、やはり文筆だけでは生活は苦しかったのかもしれない。

通常は、文筆活動より講演活動の方が稼ぎがいいんですが・・・
貴方自身に断られた理由があるとは、お考えになられませんか?

>心よりのご冥福を祈りたい。

ご自分で再読して、「心よりのご冥福」を祈った文だと思いますか?

是非とも、回答をお待ちしています。
DIAの紹介ヴィディオ (Unknown)
2009-10-13 02:27:18
軍事評論家の先生と聞いて来ました。

米国防情報局の紹介ヴィディオ
http://www.dia.mil/video.html
このヴィディオの2分頃、テロリストのイメージ映像の中に民主党幹事長 小沢一郎氏が登場しています。

小沢氏がDIAのヴィディオに登場する理由を軍事評論家として詳しく解説して下さいませんか?

一部掲示板では、アメリカから世界的テロリストとして扱われているのではないか?という意見も御座いますが、実際の所どういった理由からなのでしょうか。

是非ともご教示して頂きたい。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:29:28
>お互いに専門家として

いやいやいやいや(笑)
江畑さんは立派な専門家だったが、あなたのことは名前すら聞いたことがないです。
擬似どころか似非評論家はあなたの方でしょうね。
最低です。 (ハイル)
2009-10-13 02:30:26
私も本名にて民主党ホームページのご意見からメールさせてもらいました。
その内容です。

【民主党より】受信確認メールをお送りします
■件名: 首藤信彦議員について
■ご意見・ご感想:
初めまして。最近のご活躍耳にしております。

少し気になることがありましたので、ご意見として送らせてもらいます。

神奈川県第7区選出首藤信彦議員のブログ、すとう信彦 & his bandの内容に
ついてです。
その中の2009年10月12日、21時15分01秒に公開されたエントリー、
“ある軍事評論家の死” についてです。
http://blog.goo.ne.jp/sutoband/e/03fdc5aba5f001a0c2f1cfc0e88696de

なんですかこの内容は。故人を悼む気持ちが一切感じられません。
最後に心よりの冥福を祈りたいと書いていますが、そんなものは取ってつけただ
けということがすぐにわかります。
書かれている内容は故人を貶めようとしているようにしか感じられない、
品性も知性も気持ちも一切感じられない文章です。
こんなのが議員として活動しているのですか。残念至極です。
これはこのような内容をブログに載せても構わないと御政党ではなっているので
しょうか。
何らかの言葉を国民に向けて彼に言わせてください。これは内々に処理すればい
い問題ではありません。
故人を貶めるという議員という以前に、人間としてやってはいけない行動です。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:33:16
>まったく紛争地や実際の戦場に足を運ぶこともなく、兵器という切り口だけで戦争を論じる、日本にしか生まれない特異な軍事評論家だった。

この程度の認識で、江畑さんと同クラスの専門家として自称されますか・・・

どうにもなりませんが、非常に悔しいです。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:35:54
人間としての低俗さと、知識のなさ、常識のなさをまとめて読み取れる良い記事ですね。
政権をとってからいまだに国会を開こうともしない民主党にはお似合いの方かもしれませんね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:37:16
ガキじゃあるまいし故人の誹謗、中傷はやめようや。
仮にも国会の先生だろ。
うちのガキンチョにどう説明したらいいんだ?
自分の考えもあるだろうけどもう少し言動に注意てな。
Unknown (あのー)
2009-10-13 02:38:21
皆さん、同じような内容のコメばかりになってますので、そろそろ打ち止めにされては?
義憤は分かりますが、故人の姿勢に敬意を表すためにも、あまり感情的になられないほうがよろしいかと思います。

Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:40:24
>まったく紛争地や実際の戦場に足を運ぶこともなく

あなたは自腹で行っているの?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:40:32
この記事も面白い。

http://blog.goo.ne.jp/sutoband/s/£×£Ô£Ã

911はアメリカの自作自演の陰謀論だと
言いたいらしい。
すげぇな神奈川県民は。
つか、地元かよ(涙)。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:44:39
すごいなこれ。
軍事評論家として、ずっと江畑氏に深い深いコンプレックスを抱いてたんだろうな。
国会議員になって、勝った勝ったと自意識肥大化させて、優越感に浸って。
江畑氏が政治の世界に出たがってると、自分を基準にして勝手に決め付けておいて、
俺は既に衆院議員だ、勝った勝ったと。

でも未だに心の奥底で、軍事評論家としては全く太刀打ちできなかった敗北感が、
チクチクと鬱陶しく胸を刺し続けているんだろう。
もう反論できない江畑氏を貶めることで、自分で自分を騙そうとしているんだろう。
江畑氏の能力や生き方を全否定しなければ、自分で自分を肯定できないんだろう。

なんでこんな不安定な人格が、衆議院議員の重責を担っているんだろう・・・
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:46:48
>(あのー)さん

本当なら最大級の侮蔑と罵詈雑言を浴びせたいところですよ。と言うか、それがこの人には相応しいと思っています。でも、それをやってしまえば同じレベルに堕ちるから努めて冷静を保っているつもりです。同じような内容のコメントでも、それだけ同じ事を感じた人が多い、ということです。選挙の投票用紙だって特に理由や意見を書く欄はなく、名前だけの「同じような内容」で当選者が決まるではありませんか。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:49:53
>そもそも花火ぐらいで、ビルが引火するものだろうか?

鉄筋コンクリートに直接引火したとでも思ってるんだろうか。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:53:00
人の死に敬意を払えない人が国会議員なんですか
人として最低限の事もできないのに国会議員なんですか
なんでそんな人にわれわれの税金が使われるんですか
「てめえらが選んだんだから我慢しろよ」って事ですか

んで、あなたの評価するまっとうな「軍事評論家」って誰なんですか
まさか「自分だ!!」とか言わないですよね?

政治的・思想的に偏りまくってるのはあんただろ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:53:37
追悼という名目を掲げて中傷ですか?
故人を悪し様に言うとは根性曲がってますね。
こういう記事はご自分を貶めるだけですよ。
Unknown (あのー)
2009-10-13 02:54:32
まあ、お気持ちは分かりますので、これ以上は言いませんが

江畑さんと関係ない話をしたり、無理矢理民主党叩きに持っていくのはかえって説得力を殺ぎますから、おやめになったほうがよろしいと思います。
そんなことしなくても、このエントリだけで十分唾棄されるべき内容ですので。

>>
Unknown (Unknown)
2009-10-13 02:58:33
全く知らない間柄でなく、本当に故人を悼む気持ちがあるならば「ある軍事評論家の死」などというまったく他人事と言わんばかりのタイトルはつけないでしょうね。文末の「心よりのご冥福を祈りたい」は「敬具」とか「草々」のような感覚で特に深い考えはなく書かれたのでは?
Unknown (有権者)
2009-10-13 02:59:45
言葉にならない…というのが正直な気持ちですね
この人に叩きつけてやりたい言葉はそれこそ溢れんばかりですけど、それらを全て叩きつけたところでこの人が故人を侮辱したという事実は消えませんから…
議員様が必ずしも高潔な人格者である必要は無いでしょうが、人として最低限の常識や礼儀すら持ち合わせていない人間が国政に参加しているのかと思うと恐怖すら感じます
Unknown (Unknown)
2009-10-13 03:02:04
これってあれですか?
「ご冥福をお祈りします」って書いとけばいいって判断したんですか?
どうせ悪口いうのでしたらそんなものを除いて、純粋に悪口を言えば良いのに…
Unknown (Unknown)
2009-10-13 03:02:34
ひどい死者を冒涜してる
とんでもない
Unknown (Unknown)
2009-10-13 03:05:11
多分、このブログを普段見るであろう自分や民主党の支持者など、
軍事マニアではない一般市民の多くは「江畑謙介氏」と言われても
良くて「ああ、あのNHKで良く見る、兵器に詳しそうな人か」程度の認識で、
氏の実際の著作の内容や幅広い知識・態度等が
いかに中立的で真摯で「専門家として優れていたか」という事は
知らないだろうから
ここで好き勝手言って印象操作(というか捏造)を行ないつつ
同時に「ニュースに良く出てる“専門家”を自らと同列に語り
分析までしている自分は、もっと凄い専門家なんだ」という
印象付けを目論んだのでしょうね・・・・

・・・・残念でしたね
上記のブログ内容に関してなぜ「故人を“侮辱”」と多数書かれているか
お分かりですか?

あなたの書かれている内容が、江畑氏の実際の姿から
最も遠い、似ても似つかない、むしろその姿とは逆の方向性の
ものだからですよ

もしあなたの目には江畑氏がそのような姿で映っていたとするならば
それはあなた自身の姿(願望・あり方)をそこに重ねて見ていた
だけに過ぎません
ほら、「盗人には周りが全部盗人に見える」とか言うじゃありませんか・・・
Unknown (Unknown)
2009-10-13 03:09:46
>Unknown (あのー)
うーん、どこまで今回のエントリに関係あるのかないのかは読み手によってまちまちだと思うけどね。そもそも書き込むか書き込まないかはコメントする人の自由だろうし。

また、すとう氏が民主党議員である以上、ある程度民主党自体が叩かれるのも仕方ないかと思うよ。飛躍がある主張はどのみち説得力も薄れるんだから放っておくか、どうしても気になるなら具体的に指摘すればよいかと。
インド洋での給油活動の是非 (Unknown)
2009-10-13 03:17:15
湾岸戦争時、日本は自民党幹事長「小沢一郎」の指示により、135億ドル、1兆8700億円の戦費を多国籍軍に提供、戦争当事国以外で最大の戦費供出国でありました。
しかし、「金を出すだけで苦労を分かち合っていない」「Too late Too little」と侮辱されました。
ところで、インド洋で行われている給油活動は諸外国からも感謝され、継続が期待されています。
危機管理の観点から、インド洋での給油活動の是非についてどのようにお考えですか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 03:18:31
あんた最低の人間だな。亡くなられた人を真っ当に悼むこともできんのか。
9.11テロの社民党議員の「ザマーミロ」を思い出したわ。
自民党の議員がこんなこと書いたらマスコミにボッコボコに叩かれるのにねぇ…。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 03:18:41
論敵である以前に、一人の人間の死です。

江畑氏への批判は、せめて、稿と、日を改めて書いていただきたかった。
これでは「冥福を祈る」とされているけれど、まるで取ってつけたようで、皮肉にすら聞こえます。

福祉を、人間を重視される党の方と認識していただけに、残念です。
首藤センセイ大変です、ブログが「炎上」していますよ!! (風林火山)
2009-10-13 03:23:46
電子版辞書として有名になった「ウィキペディア」でについてもよく言われていますが、
「○○は△△だ」
「誰それが××と発言した」
等と記述する場合は、やはりソース(情報源)を明示しないとダメですよ。「その位は当然知ってるよ」という人ばかりではなく、詳しい事情を知らない不特定多数の人も見るんですから。

学術論文なんか特にそうじゃありませんか??事実に反する事だったら名誉毀損にもなりますし、事実だとしても今度は著作権侵害になる可能性があります。私なんぞ、指導教授から「文献を引用する時は必ず注を付けろ」と徹底されました。どうもこれは、大学教授をしていた首藤センセイ「らしくない」ですね。

中川昭一氏や江畑氏の言動を批判する事自体は、日本国憲法で「表現(言論)の自由」「思想・信条の自由」が保障されている以上はもちろん構いません。しかし、批判するにしても、故人に対して礼を失する表現や方法(に見えるんです)は如何なものでしょうか。

この件に関して抗議が殺到し、首藤事務所や民主党の業務に支障をきたす事態になったとしても、これは首藤センセイの「自己責任」としか申し上げられません。

(追伸)
ところで首藤センセイ、小川和久氏や柘植久慶氏等、江畑氏以外の(軍事問題の)専門家と面識はありますか??
Unknown (Unknown)
2009-10-13 03:24:34
AKの弾が車内から出てきても米軍が日本の外交官殺した!
と言い張った人が書きそうなエントリーだねw
Unknown (Unknown)
2009-10-13 03:31:43
インターネットが不特定多数の人の目に触れる媒体であることを知っての上で書かれたのでしょう。
自分の勝手な思い込みの悪口を追悼のブログに書くのは、あなたが傲慢で俺様的な政治家だと私には思えます。こんな政治家がいるなんて不快で情けないです。





Unknown (Unknown)
2009-10-13 03:34:24
死人に鞭打つような真似ですね…
Unknown (Unknown)
2009-10-13 03:40:13
すとう信彦
今日はじめて、あなたを知りました。
まさに外道ですね。
あなたの名、永遠に記憶します。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 03:49:34
さっすがバカンなおとグループだけはあるえねえ!
Unknown (Unknown)
2009-10-13 04:01:58
とりあえずあなたがどれだけ不勉強の知ったかぶりで、ねじ曲がった根性の持ち主であるかがわかりました。
今度行われるお別れの会で遺族と遺影に土下座でもしてきてください。

本当に頭にきました。
ふざけるな。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 04:06:37
この人、ブログとチラシの裏の区別がついてないんじゃない?
人目につくところに書く文章じゃないよ、これ
いい年こいて、社会常識を教わらなかったのかな
スタッフのみなさまへ (7区の住民)
2009-10-13 04:08:18
このブログは、普段から憶測や浅慮な発言が多すぎます。政治家として言葉が軽いのは致命傷だと思いますが、中川氏が亡くなられた日のエントリーや今回のエントリーを読むと政治家として人格的に不適格だと感じます。

中川氏に関するエントリーの時には、親しいと感じる方も忠告のコメントをされてましたし、おそらく周囲のスタッフの皆さんのいさめられたのではないかと思いますが、どうも学習されないようです。

次回の衆院選を考えると、この2回のエントリーが引き合いに出され、批判と打ち消しの不毛な論争になるのではないかと思います。そうなると神奈川7区の選挙民は不幸です。周囲のスタッフのみなさまもそんな選挙はしたくないと思います。

そこで、周囲のスタッフのみなさまにお願いです。どうか、すとうさんに議員を辞職するよう進言してあげてください。たかがブログではありますが、この2回の発言は、政治家としてそのくらい重いと思います。
Unknown (7区有権者)
2009-10-13 04:13:03
中川氏に関するエントリーの時にあなたに抱いた疑念は今回ので確信に変わりました

正直、失望いたしました
Unknown ( )
2009-10-13 04:26:25
ここまで心の腐ってる人、久々に見ました
Unknown (Unknown)
2009-10-13 04:27:10
頭おかしすぎる
恥ずかしい
Unknown (Unknown)
2009-10-13 04:35:31
比例代表の名簿に名前が載っていただけで衆議院議員になれた党ですから。こういう人がいっぱいいるんでしょうよ。
すとう信彦様へ (Gon)
2009-10-13 04:37:56
あなたは「国家安全保障」を真剣に考えたことがありますか?

「外交」と「軍事」の関係を理解していますか?

クラウゼヴィッツの戦争論を読破したことはありますか?

上記 江端さんは理解していらしたと思いますよ。

あなたの経歴を拝見しますと、ろくな実績がありませんね。
まずは防衛大臣就任・日本のとるべき安全保障政策を明らかにしていただければと思います。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 04:48:07
>同じ専門分野
>擬似専門家

江畑氏は真の軍事評論家です。
すとうさんの代わりはいても、江畑氏の代わりは今度日本では出て来ないかもしれません。
ふざけた事を書かないで頂きたい。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 04:54:10
人が亡くなってるのによくこのような記事がかけますね。
人として信じられません。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 04:54:45
最低の文章。
最低の品性。
Unknown (江畑先生お疲れ様でした)
2009-10-13 04:56:40
今度の祭り会場はここなの
江畑先生は奇跡的なことに2chで悪く言う人が殆どいなかった人物なのにね 
Unknown (Unknown)
2009-10-13 05:03:25
相手が反論しようにも反論出来ないから安心して大ボラ叩けますね

死人に口なしとはまさにこのことですか
Unknown (Unknown)
2009-10-13 05:05:19
このひとが議員をやっているのを見ると
いかに有権者に人を見る目がないかわかりますね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 05:05:19
匿名で失礼します。コメント欄が荒れておりますようですので、ご容赦願います。安全管理上問題がありますので。

故江畑氏と同分野とお書きになっておられますが、軍事情報分析の仕事を議員はなされた事がおありでしょうか?
私は某国で予備役士官の地位(すでに定年退役済み)にありまして、江畑氏のお書きになったものは、度々勉強させていただいた事がございますが、先生の分析等については不勉強で一度も拝見した事がございません。
お差し支えなければ、論文、報告書等、ご紹介戴ければ幸いです。

また、総合商社様ご勤務でいらっしゃったようにブログ紹介に書かれておられますが、軍事的分析などはどちらでなされましたでしょうか?
アフリカ、アジアでしたなら、81年イラクを皮切りに、私もかなり廻っておりますので、どこかでお目にかかっているかも知れません。ちなみに私がイラクへ行きました時には、幹事商社様は伊藤忠商事様でした。
江畑先生のご冥福をお祈り致します (匿名希望)
2009-10-13 05:05:33
中川氏の件といい、どうしてあなたは死人に鞭打つ様な事ばかり書いているのですか?
品性を疑います。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 05:06:18
品性のかけらもない文章ですね。

「似非専門家」は、あなた自身でしょう。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 05:09:17
http://ja.wikipedia.org/wiki/ネット右翼
大炎上ですね (神奈川県民)
2009-10-13 05:10:31
さあ、この炎上、どう収集させるおつもりです?
お友達の長島さんに聞いてみたら如何ですか?

くれぐれも、全削除して「無かったこと」にするのは止めましょうね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 05:19:09
>そのなかで、一応、擬似専門家としての役割を果たしたのが江畑さんだった。

江畑さんが擬似専門家なら、議員の名の元に国益にもならない記事を
垂れ流す首藤センセイはさしずめ擬似政治家ですね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 05:24:32
首藤信彦って誰?
記念カキコ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 05:30:07
「心よりのご冥福を祈りたい。」という最後の文章が
”心にもない出鱈目”だと感じられます。

江畑さんが亡くなられてよっぽど嬉しかったのでしょうね。

あなたが代議士であることが日本国民として恥ずかしい限りです。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 05:34:20
さいてーだな
Unknown (Unknown)
2009-10-13 05:35:02
酷い。まったく酷い。

故人に対する敬意もなにもあったもんじゃない。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 05:47:24
弔辞に名を借りて誹謗中傷を書くなんて、人として最低だと思います。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 05:50:46
あんたクズすぎるだろ
故人をプロパガンダに利用するブログはここですか? (名も無き公僕)
2009-10-13 05:56:16
故人を辱めて自分を大きく見せようとする意図があまりにもあからさまで過ぎて、怒るよりも先に呆れてしまいました。
こんなんで軍事評論家が務まるんですか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 05:56:33
亡くなられたとたん誹謗中傷ですか、いかにも小心者の使いそうな手口ですな。

すとう信彦、お名前しっかりと覚えましたぞ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 05:59:06
亡くなった方を無理に貶める文章を書くぐらいなら、むしろ何も書かない方が人格を疑われずにすむのに、何様ですか?

故人に対してこんなひどい記事初めて見ました。あなた日本人ですか?

あなたのご依頼を断った故人の理由がよくわかります。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 06:01:00
これはひどい。。。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 06:04:07
隠滅予防のため魚拓張っとくね
http://s02.megalodon.jp/2009-1013-0556-46/blog.goo.ne.jp/sutoband/e/03fdc5aba5f001a0c2f1cfc0e88696de
Unknown (ido)
2009-10-13 06:07:38
よきライバルなら真摯なコメントになるはずですが、コレはひどい。

web魚拓取得したら、数十件既に取得済みになってました、ネット的表現の友愛の対象ですね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 06:11:37


民主党議員ってこんなもんなんですね。
は? (軍事の現役)
2009-10-13 06:12:43
あんたが軍事の専門家だって!?

表現は正確に!

頭に(自称)と付けて下さい

Unknown (Unknown)
2009-10-13 06:13:39
>東海大学教授

(苦笑)
恥ずかしくないですか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 06:14:53
あなたが死んだとき
どう言われるのかな?


Unknown (Unknown)
2009-10-13 06:16:52
このブログ書いてるの衆議院議員なんですか?!信じられない…。江畑さんが自民党支持者だったとして何が問題なんでしょう。テレビなんか民主応援団しかいないのにね。そんなことより亡くなった方に対して酷い
Unknown (Unknown)
2009-10-13 06:23:31
死屍に鞭打つことは日本人にとって恥ずべき行為だったはずですが…
民主党が中国共産党に友愛の情を抱いてるからと言って、中国の悪い部分まで見習わずともよいでしょうに…
Unknown (一般人)
2009-10-13 06:24:53
恥を知れ。
この件で初めて貴殿のことを知った。
二度と忘れない。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 06:28:03
しかし、読めば読むほど腹が立つ文章だな。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 06:29:57
すとう信彦「北朝鮮だいすき!」
Unknown (柱歌麿)
2009-10-13 06:30:56
すとうは教授以前に人として欠陥と言わざるを得ない
Unknown (Unknown)
2009-10-13 06:32:35
お宅の選挙区でこれをチラシにして撒こうかね。
新政権への絶望 (30代主婦)
2009-10-13 06:34:08
中川氏に関するブログでも感じましたが、あなたのように故人を誹謗中傷することでしか哀悼の意を示せない人が、国民の代表ですか。

民主党には政権交代後の期待をかけておりましたが、首相は所信表明もせず首相官邸に移る事もなく国民に信を問う事もない外交展開。
国政にしても容易にできると嘯いた財源確保に四苦八苦した揚句に、必要と思われる分野まで凍結の嵐。

不信感と怒りを募らせていた矢先の貴殿のこれらの発言に、新政権への絶望が確信的なものとなりました。

自分に非がないと思われるならブログ閉鎖などという男らしくない事はなさらずに、故人への謝罪をし、これらの有権者の意見に真正面からお答え下さい。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 06:34:29
すとう信彦さん。あなたの見解は勝手ですが故人をおとしめるようなことをいわないでください。最低です。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 06:38:23
レザーのジャケットを着てると軍人?
そういえば、同じ民主党に「黒いシャツを着ている人は闇の組織の一員」とか言ってたひとがいましたね・・・
Unknown (Unknown)
2009-10-13 06:46:47
イデオロギーありきの方にはイデオロギーの有無もわからないと見える。
きっと、先生には本当にそのように見えておられるのでしょうね。
先生の専門分野は「政治」でしょう?いつまでも過去の専門分野の現役でいるような気で物事を語らない方がよろしいのでは?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 06:47:31
ネトウヨが湧いているな。どこかにURL貼られたのかな?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 06:55:34
「先生の悪口言う奴みなネトウヨ」ですかw
たいしたスタッフ飼ってますな。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 07:00:21
これはひどい・・・
Unknown (大魔王)
2009-10-13 07:04:01
まあ、ユーザーの書き込みを禁止したり、削除の嵐を吹かせないだけ一般の左翼論者よりはマシかな?
それとも、それともネット上ではかなり人気があった麻生政権が潰れて、ネットで批判される事など殆ど失点にはならないから好きに書けやと舐めているのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 07:05:48
政治家という生物は、ここまで恥知らずで
思い込みが激しく、厚顔無恥でなければ
務まらないのでしょうか?

あなたの様な方が与党にのさばっている
事に恐怖すら覚えます

Unknown (Unknown)
2009-10-13 07:05:57
自分よりも優れた方に対して大変な嫉妬心を抱く方のようですね。故人に対してこのような辛辣なものの言い方、一議員としての資質が問われますね。
Unknown (50代主婦)
2009-10-13 07:07:28
港北区の住人ですが、この記事はひどすぎますね。
この記事以外でも、対立落選候補が経済的にも…とか普通書きますか?
そういうものは見たり聞いたりしても、公に公開しているblog上で言う事ではないと思います。
人間性を疑います。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 07:08:35
>ネトウヨが湧いているな。どこかにURL貼られたのかな?

気に食わないコメント=ネトウヨとしたいようですが。

2chにURL貼られても、内容が「馬鹿でないかぎり」ブログは炎上しませんw

そして「ネトウヨ呼ばわり」した中に、民主党に票を入れた人間がいないと思っているのであれば、それは想像力の欠如でしかありません。
Unknown (民主党支持者)
2009-10-13 07:25:00
江畑先生はもちろん知ってるけど、・・・すとうって誰?
疑似政治家兼疑似教授殿 (unnown)
2009-10-13 07:30:43
大した肩書をお持ちのことですこと。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 07:31:36
はてな以外、どこいってもブサヨはマイノリティ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 07:31:42
首藤さん、また逃げるんですね。
よくわかりますよ。数年前もそうでしたもんね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 07:39:23
こんなレベルの低い人間が議員をやっていいのか…
人として最低!
Unknown (Unknown)
2009-10-13 07:46:11
既に紹介されている記事ですが
http://www.zakzak.co.jp/tsui-sat/tsuiseki/contents/2003_04-09/030405_04.html
---
「普通の人ならアレだけ顔が売れれば、下心も出てくるが、彼にはそれがなく、凄い。民放出演やCMの誘いもあったようだが、『書くことで食べていければいい』と断っていた」
---

これがすとう先生にかかると
---
かって電話で講演を依頼したとき、ともかく生きていくためには、ひたすら原稿を書かなければならないみたいな理由で断ってきたが
---
になってしまうんですね。
売名成功よかったね。 (Unknown)
2009-10-13 07:56:16
わざとやってるんなら品性下劣の極み。
火事を出してまで衆目を集めたいのか。

それよりも、あんたが議員になれたのは選挙区民がその軍事的見識とやらを認めたからじゃないだろう。
あんたの肩書きは偉い議員先生じゃなくて、単なる数合わせの駒。かたや氏はその分野の並びなき専門家。
畑違いというもおこがましい。同じ土俵で勝負して、しかも勝ったような虚偽の物言いをするな。
あら (通りすがり)
2009-10-13 08:05:26
何年か前に山本議員さんが認めてくれたんだからーって逃げた人じゃないですか?

で今度はその山本議員を引き抜きですか?
Unknown (民主くん)
2009-10-13 08:11:19
衆議院議員首藤信彦君提出イラク国において銃撃され死亡した二名の外交官に関する質問に対する答弁書
ttp://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b159003.htm

衆議院議員首藤信彦君提出奥、井ノ上二名の外交官銃撃事件の真相解明に関する質問に対する答弁書
ttp://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b159018.htm

イラク復興支援、外交官死亡事件について政府を質す
ttp://www.sutoband.org/003/003_01/20040126.html

日本人外交官2名が、米軍に射殺された可能性があると言われていましたが、あれはどうなったのでしょうか?
以下のような民主党の藤田議員の活動について
どのようにお考えなのでしょうか。日本国民として、ぜひ聞かせていただきたいと思います。


安手の陰謀史観ではない、現代史を謎に終わらせないための事実追求

 私はこれらをまとめて「9.11テロ疑惑・国会追及―オバマ米国は変われるか?」
(クラブハウス)を4月に出版しました。

 4月8日の出版記念会には、鳩山由紀夫幹事長(当時)、輿石東参議院議員会長など
30人以上の民主党国会議員の出席に加えて、
谷川和穂元防衛庁長官・法務大臣などの自民党関係者、黒河内康元スイス大使などの外務省関係者を含む300人以上の方々にご出席いただきました
ttp://www2.y-fujita.com/cgi-bin/911/
ttp://www2.y-fujita.com/cgi-bin/katsudou/20090410.php

 民主党を代表しての挨拶は鳩山由紀夫幹事長が行いました。
鳩山さんは、このテロとの戦いの原点の追求の意義を述べると共に、
入り口で「身辺をくれぐれも注意して下さい」と私に訴えた青年に応えるように、
「命をかけても取り組む覚悟はありますよね!」と私の決意を確認して下さいました。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 08:21:53
人を論破する際は、論破される側にも知能がいる。
言いたいことは多くの方がもう言っているので書きませんが、故人を鞭打つような行為を平気で大衆の面前にさらせるとは信じられません。
日頃からこのような態度をとっていると、外交の際にも大きな汚点をやらかしてしまう日も来ると思いますよ?
Unknown (横浜市民)
2009-10-13 08:26:44
口汚い言葉ですが、この記事を読んで非常に「胸くそ悪く」感じました。
首藤氏の品性を疑います。
故人を悼む態度 (名無しエージェント)
2009-10-13 08:30:33
軍事おたくに毛が生えたとか

特定の政党のプロパガンダとか

日本でしか成り立たない特異な立場とか

御自分の事を故人に当て嵌めるのは如何なものでしょうか

余りにも礼を失して居ます。
Unknown (有権者)
2009-10-13 08:35:50
何か変わると思って民主党に入れたら

人の死を罵倒するような人間を当選させてしまったのですね、私は。
貴方と民主党に一票を投じた私が本当にバカでした。本当に失望しました。

死人に口なしとはよく言ったものです。
レベルの低過ぎる軍事オタ (2ちゃんからの通りすがり)
2009-10-13 08:38:04
恐ろしくレベルの低いコメントばかりで辟易しました。
どうせ書き込みの内、同じ奴が大量に投稿しているといういつものパターンなんでしょう。
blogが事実であるか否かを知るソースが無く、また判断出来るほどのない低レベルオタだから、感情論での反論、人間性での擁護という低レベルな煽りしか出来ない。
そんなバカオタだらけで、どうせ2ちゃんのスレッドへここのリンクを貼って応援書き込みを依頼するというチキン対応をして荒らしてるんでしょう。
同じオタとしてお詫びするしかない、という印象です。
こんなコメント、全部削除しても問題ありませんよ、すとうさん。
およよ (およよ)
2009-10-13 08:43:05
凄い勢いで罵倒されていますね。
全くその通りだと思います。
自称、危機管理が得意だそうですね。
笑いました。
早い事、議員をお辞め下さい。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 08:43:44
中川さんのエントリーといい
本当に最低な人間ですね。
日本人は故人に鞭打つような発言をしないと
今まで認識してましたが、
そろそろ改めたほうがいいのかもしれないと
思い始めました。

あなたの名前は一生忘れません。
また、このような発言をする議員がいる
と、身近な人達から伝えていこうとおもいます。
Unknown (に)
2009-10-13 08:45:32
互いに専門家として尊重し合っていたと良いながら一方で擬似専門家と呼び、日本には本当の意味で、軍事専門家などはいない、また出てこないだろうと仰るあなたは何者なんですか。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 08:51:23
知らない名前だから初当選の方かと思いきや、当選三回ですか
新人ばかりの民主党で当選三回なら中堅どころのポジションでしょうに未だに平議員さんのようですね
どうして冷遇されるのか考えたことあります?
Unknown (いち仏教徒)
2009-10-13 08:51:40
実家が貴方の選挙区にある者です。
この文章読んであまりの内容に驚いたので、貴方の文章をプリントアウトして両親にFAXしました。
父親は長年教員をやっていて、リタイヤした現在では地元自治会の会長を勤めているのですが、あなたがどういう人間か理解したので付き合いのある人たちに事実を知らせると言ってましたよ。
ここでのあなたの発言が広まると思います。よかったですね。
この議員を刑事告訴するべき (Unknown)
2009-10-13 08:57:09
お前の発言は個人の名誉棄損であり、刑事告訴する。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 08:59:53
ジェーン年鑑のエージェントという役割で日本に入ってこない情報を入手した??
ジェーン年鑑なら売ってますよ?読んだことないんですか?
そもそも専門家なら日本に入ってこない情報くらい集めてくださいよ


自民党に傾倒していた?
どう傾倒していたんですか?江畑さんの著作で自民党に傾倒しているように読めるものなど一つも無いのですが・・・
Unknown (Unknown)
2009-10-13 09:04:02
天国の江畑氏が苦笑されてる...というか、氏のことだから微笑まれているかな。
「嗚呼、やはり、やり残したことがある」と悔やまれているかも知れません。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 09:10:18
故人を悼む素振りを装いながら、ただ単なる誹謗中傷とは、浅知恵なのが丸見えですね。
あなたのような人間が議員を務めているのは日本の恥だわ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 09:11:58
すとう信彦氏によるものと思われる追悼文を
しきりに批判する人々が多数の書き込みを
しているようだが、そのいずれもがあまりにも
レベルの低い知性を思わせる稚拙なものばかり
なので笑ってしまった。

論理的な思考や冷静な判断よりも何よりも、
個々人の中にある善悪の基準や好悪の感情が
優先して安全な場所から非難の集中砲火を
集団で浴びせている。
ここで信彦氏を批判されているばか者たちの
中で、信彦氏に面と向かって堂々と口頭で批判
を行える者は一人もいないだろう。
皆が楽に良い格好つけたいだけの腰抜けばかり
だからである。

江畑氏が数々の素晴らしい仕事振りをされた
時などは特に賞賛するわけでもなく、
逆に信彦氏のような知的弱者が失敗を犯した時
はこのコメント欄のようにピラニアのごとく
大量に湧き出して噛み付いて悦に入る。
これは、中国人や韓国人などが持つおぞましい
特質に匹敵する日本人特有の性質である。

信彦氏をこのコメント欄で批判している愚か者
たちに申し上げる。お前達も信彦氏と既に
同レベルでしかないということを、お前達自身
のコメント内容によってすでに証明が成されている。
こういう人間ばかりだから日本に民主党政権
などというギャグ漫画みたいな現実が到来していしまう。

個々人それぞれの善悪、好悪の感情、
そういったものに先ず左右されて、自分達の
指導者を適切に選択することがいつまでたって
もできない幼稚な民族それが日本人なのである。

江畑氏も報われまい、自分の死を理由にして
失態者を攻撃して良い気持ちになりたいだけの
連中がこれみよがしに自分の名を持ち上げて
いるのだから。
死者を冒涜するな (名無し三等兵)
2009-10-13 09:19:23
あなたは「江畑氏の死を悼む」というようなことを書いておきながら、じつは党派性を丸出しにして、江畑氏を非難している。講演会を分泌に忙しい、と断ったのはあなたが民主党だから。それをあたかも文筆だけでは食えないようにこじつけている。これは死者を冒涜しているに等しい行為である。ご自分の書いた駄文を読み返してごらんなさい。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 09:20:20
なんと上から目線な発言
ブログとはいえ世界中からアクセスできる場で故人を貶めるような発言を衆議院議員の方がされるとはねえ
あれだけブログ炎上の話が出ているのに、火種になるような事を書くとは恐れ入る

人は亡くなるときに初めて本当の評価を問われるという言うけれども
あなたが亡くなった時はどう評価されるのでしょうか?本当に楽しみです
Unknown (Unknown)
2009-10-13 09:20:38
こいつは何者だ?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 09:22:05
人としての礼節や物言い、見識を疑う発言です。
日本の政治家としての資質を疑います。

江畑氏のご冥福をお祈り致します。

              合掌
Unknown (Unknown)
2009-10-13 09:22:32
トンスルで二日酔い
名無し三等兵へ (駄文)
2009-10-13 09:28:54
駄文といわれるが、分泌→文筆ですね、あなたの方が駄文
Unknown (Unknown)
2009-10-13 09:31:28
これは醜い
政治家ってこんなもんか。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 09:32:03
情けない人ですね。呆れてしまいました。
自分では気が付いていないのでしょうが、多くの人々から寄せられた文を読めば、自分の愚かさに気がつかれてもいいのではないかと思います。政治家に向いていないのではないですか?
Unknown (真っ黒)
2009-10-13 09:35:54
貴方がどういう方か存じ上げておりませんが、
このエントリーは見識を疑うものです。

貴方は人間的に何か問題を
抱えておられるとしか思えませんでした。
Unknown (日本国民)
2009-10-13 09:37:30
当方は、貴方のことも、江畑氏の人柄も分からないし、知らない。

しかし、貴方のブログを読んでいると、亡くなられた江畑氏に対しての、敬意や追悼の意など微塵も感じることが出来ない。

むしろ、亡くなられた方に対しての冒涜や、軽視にしか見えない。

そんな貴方は、国民を代表して会議に出席し、この国の将来を左右する要職(国会議員)なのだから、恐怖心さえ感じます。

江畑氏や、貴方を支持している支持者の方たちに申し訳ないと思わないのでしょうか?

Unknown (Unknown)
2009-10-13 09:39:18
おーい須藤
出ているコメントに反論してくれよ

逃げるなよな
Unknown (Unknown)
2009-10-13 09:40:35
国民に広く自分の考えを伝播しようとブログを用いるのは非常に良い手段ですね。

今回のこの発言も広く伝播するよう、私にも協力させてもらいます。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 09:41:47
江端氏が講演を断った理由がよくわかります
話をするに値しないと人物との判断は的確でしたね
Unknown (Unknown)
2009-10-13 09:45:20
江畑さんが講演断ったのは単純に文筆に忙しいからだと思いますよ
お金ないなら講演活動の方を優先しますよ。いいお金になりますからね。
首藤さんも文筆業に忙しくて他のことには手が着かない事があるでしょう?
あ、無いのか。そうだよね。書くネタ無いもんね。
Unknown (東海大OB)
2009-10-13 09:46:47
貴殿の様な品性下劣なエセ専門家は江畑氏の爪の垢を飲む資格すらありません。
Unknown (メルメル)
2009-10-13 09:48:14
反論ね〜、ないんじゃないかな。
本日のブログ更新されてるけど、忙しいという言い訳して逃げてる。まあ忙しいのは当然だと思う。
気になるのは、忙しいのに故人を鞭打つ暇はあったということだ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 09:52:37
何をえらそうに言ってんだか。弔辞の意味を調べてこいバカ
失態者を攻撃とはこれ如何に (名無しエージェント)
2009-10-13 09:55:28
すとう君をフォローするお積もりなのでしょうが

それでは逆に彼のコメントを失言だと認める事になりますね

この様な迂濶な反論しか無いのは、なんだかお気の毒です。

失態者を攻撃とはこれ如何に (名無しエージェント)
2009-10-13 09:55:47
すとう君をフォローするお積もりなのでしょうが

それでは逆に彼のコメントを失言だと認める事になりますね

この様な迂濶な反論しか無いのは、なんだかお気の毒です。

Unknown (Unknown)
2009-10-13 09:56:29
これ読んで、政治家って本当に糞なんだと思いましたよ。
Unknown (名無し)
2009-10-13 09:57:35
まぁなんつーか・・・うん
Unknown (メルメル)
2009-10-13 09:59:00
弔辞?
挑発でしょ。反論できない死者に向けてのね
Unknown (貴方の養い主)
2009-10-13 09:59:29
>死去した。

冒頭たったこれだけの部分で貴方の人間としての程度が知れます。
恥を知りなさい。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 09:59:35
その前に、民主党にいる似非国会議員をどうにかして下さい
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:00:59
あなたに1票を投じた神奈川7区(横浜市港北区・都筑区)の有権者は人を見る目がないですね。
これはひどい (Unknown)
2009-10-13 10:01:05
死人に口なしですか?
この記事、人の死を喜んでいるようにさえ感じました。
中川氏についての記事も読ませていただきましたよ。
あなた、日本人じゃないのではないですか?

いや、日本人云々の前に人間として最低です。
こんなのでよく国会議員になろうなどと思いついたものですね。

きっと人徳のない方なんでしょう。羨望の裏返しのようで、見ていてとても哀れです。
無理でしょ (神奈川県民)
2009-10-13 10:01:53
ご本人がエセ国会議員、エセ軍事評論家なのにw?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:03:29
今日のエントリーを見る限り、この人は本当にブログをチラ裏だと思ってるみたいですね
世界中の人が閲覧できるということをどう思っているのでしょう
多分この人にとってはここで怒りを露にしている人達は「自分とは関係のない世界に住んでいる何か」なんでしょうね…
普段自分が接している「人間」とは違うものだと思っているのでしょう
だから何を言われても恥ずかしいとも思わないのでしょうね
ここを見ている有権者の一票が貴方の今の立場を与えてくれたということなんて思いもよらないのでしょうか…
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:04:28
「永住外国人に対する地方参政権付与」まとめ
すとう信彦議員
http://giveus.hp.infoseek.co.jp/giveus/nobuhiko_suto_log/foreigners_vote_flow.html
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:06:21
いかにスタンスが違うとはいえ、亡くなられた方に対しての言葉とは思えません。議員としてと言うより、貴方の人間としてのメンタリティを疑います。
これだけ反論が寄せられているということは、貴方の人格は否定されていると考え反省すべきです。
嫉妬に狂う貴男へ (古林多喜二)
2009-10-13 10:06:32
すとうさん、貴男の文章からは中年女のような嫉妬と越えられなかった男の劣等感とその裏返しの勘違いの怨念がプンプンと臭います。
生き恥さらすより、いっそ政界から身を引いてひっそりとお暮らしになったほうがいいと思いますよ。
今の日本に貴男の力は必要とされてませんから。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:06:52
故人は政治的に中立で謙虚だったから高く評価されていた。

政治的に中立で冷静に事実だけで語る軍事評論家が、日本からいなくなってしまった事が悲しい。
参院補選がありますね (神奈川県民)
2009-10-13 10:08:54
首藤氏の発言で民主に入れませんでしたって声が大きくなればダメージでかいでしょうな。

小沢から呼び出しか?それとも直接の親分である菅からか?

国会も開いてないのに忙しい訳無いんだけどなぁ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:11:20
なんですかこれは
故人に対する根拠の無い誹謗中傷ばかり。
危機管理専門家さん、あなたも責任ある立場なのですから
軽率な言動は慎むべきです

危機管理がなってませんよ(笑)
危機管理の定義を再考した方が (にぎすかしッペ(空))
2009-10-13 10:12:03
“危機管理専門家”を自称するのであれば、
まずは御自身のblogの危機管理を学ばれては如何でしょう
他者の名前や地位を使って自分を誇張するクセや、
知らず知らずの内に根拠不明示のまま他者批判するクセがお在りのようですからw
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:14:59
長島昭久に鎮火の方法でも教えてもらってこいよ
民主党員て、ほんとこういうヤツ多いよね
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:16:11
日本の政治家のレベルの低さに、失望させられます。日本国民として本当に恥ずかしい…。
Unknown (sake)
2009-10-13 10:17:48
ひどいね
江端さんのことをこんな言い方するなんて
江端さんしんでるんだから言い返すことできないよね
あっちの国のことがすきなんですね首藤さんは
過去のテレ朝の発言からわかりますよ・
Unknown (朝からものすごく気分が悪い。この名前を覚えておきます。)
2009-10-13 10:18:20
読んでいて無性に腹が立ちました。最低最悪の人間性ですね。

プロパガンダという単語をご使用になっているということは、その意味をご理解なんでしょうね。自党ではそんなものは行われていないと、こう仰るわけですか。

現在の状況を見ても、そう仰る?

一見、故人に敬意を寄せるフリをしながら、実は非常に悪意のこもった文章ですね。死者には抗弁できないことを知っていて、ものすごい「評論」ですこと。

あなたは、すべてそうだ。

白いものを黒と言っても、国民は馬鹿だから気づかないと、そうお考えでしょう?

あなたの代わりに江畑氏に生きてほしかった。心からそう思います。恥を知りなさい、自称「社会起業家」よ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:18:57
「はてな」という会社に連絡すれば、先生を擁護してくれる工作員を派遣して貰えますよ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:19:50
自民党信者のやり場の無い怒りがここに向けられているな。
何かにつけて文句いいまくる。だっせーな自民党
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:22:14
マスコミはあなたを守ってくれるよよかったね
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:22:25
捏造された内容で誹謗中傷を、反論できない故人に対してするとは、しかも、現職議員がとは、目を疑います。

江畑氏が軍事評論家としての地位を確立したのは、学生時代から軍事雑誌へ投稿したことをスタートとしています。
何も実績がなければ、そもそもジェーンから声がかかりません。
ジェーン年鑑も市販されている(一般人でも入手できる)ので、情報の独占などできません。まして、江畑氏は政治・戦略の面からの軍事分析にも定評がありましたが、それらはジェーンからもたらされることはありません。氏の情報収集力と分析力から導きだされたわけで、氏の軍事評論家としての力量を証明しています。

現場を知らなければダメだというのであれば、海外も含めてほとんどのアナリストは失格ということになりますね?
議員も秘書も経験のない人間による政治評論は許さないということでしょうか。

そして、現場経験をしている方々──志方氏、田母神氏、佐藤正久議員、中曽根元総理、故人ですが源田実議員などのいうことは正しいということなのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:23:26
自民党の信者涙目で暴走wwwwwwwww
 (Unknown)
2009-10-13 10:24:02
あなたが死んだ時に私は周囲に必ず言うだろう「彼は卑怯で卑劣な人間であり、まさに絵に書いたような愚劣な政治屋だった。本当に哀れな死だ、心より冥福を祈りたい。」
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:24:31
2ちゃんねるのニュース速+にこちらのURLを貼った人間がいるので荒れていると思います。
私は民主党の支持で、衆議院選挙も投票させていただきました。
江畑さんについては、見解の相違、色々な評価もあるかと思いますが、彼が身銭を切って研究されていたことはもっと評価してあげても良いのではないかと思います。
たとえば、首藤先生は一流商社、大学教授として恵まれた地位・お立場におられたと思いますが、一方で江畑さんはほぼフリーだったわけです。江畑さんは、首藤先生よりは収入等不安定な身分にあったと思います。
その不安定な身分の中で、なしうる限りの研究を行っていた江畑さんの姿勢は評価してあげても良いだろうと思うのです。
江畑さんの解説は、極力私情を交えず、政治的にも中立性がおありだったので、NHKからも評価され、度々解説を依頼されたわけです。
江畑さんに対して批判があるなら、生前おっしゃればよかったので、何も訃報が発表されたその日に書かなくてもよかったのではないかと思うんです。
日頃は江畑さんの存在を半ば忘れかけていたにもかかわらず、突然思い出したかのようにお書きになっているのは配慮がなさすぎると思いました。
江畑さんは自民党にすり寄ったと書かれていますが、政治評論家の三宅某などのほうがよっぽど幇間を演じているのではないでしょうか。批判する対象を間違えておられるように感じました。
なお、私は首藤先生の日頃の言動には敬意を抱いていますので、一応念のため。一言だけご注意申し上げました。今後のご活躍をお祈りしております。
Unknown (「自己紹介」が笑えます)
2009-10-13 10:25:45
故人には容赦のないレッテル貼り。それでいて、自分には臆面もない誇大広告。これが人間のやることですかね?

見なさいよ、これ。

「灼熱商人」
「授業改革の旗手」
「危機管理問題専門家」
「紛争解決・平和再建NGO代表」
「社会制度改革のために」
「衆議院議員(三期)」

あんたが書いた故人への(事実上の)罵倒と比べて見なさい。よくもまあ、自分をここまで賛美できること……呆れてモノも言えません。

こんな人間が「衆議院議員(三期)」なんですから、握ってさえしまえば選挙なんてラクなものなんでしょうね。

ああ、本当に反吐が出ます。
Unknown (  )
2009-10-13 10:25:49
意訳すると「私から見るとたいしたことのない小人物でしたが悼んであげますわ」ってことですかね。
少なくともエバケンさんはあなたが先に死んでもこんな物言いはしなかったでしょう。
エバケンさん自体は政治進出は考えておられなかったと思いますが(きっとあなたが自分以上の専門家が政治進出する恐怖から見た幻影だと思います)、それでもあなたが政治進出してるよりはエバケンさんがした方が断然良かったと思います。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:31:02
北朝鮮への経済制裁は反対して、一方でイスラエルへの経済制裁を主張するような御仁です。


人としてのメンタリティが欠落しております。
Unknown (あなた)
2009-10-13 10:31:10
人間以下ですね

それとも人間が小さすぎるだけ?

どっちにしろ、個人は貴方より立派な方で
危機管理に関しては貴方と比べるなどw


Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:32:46
ひどい文章です。何がひどいのかは既に出尽くしています。
もしあなたが亡くなって、誰かがこの文章と同じ様なことを書いても、あなたに代わって反論してくれる人は一人もいないでしょうね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:35:38
ここまで相手をこき下ろすコメントを寄せるに、何処かに畏敬や愛情の表現があってしかるべきだが、残念ながら全く持って見当たらない。
死者への冒涜としか取れない。たかがブログであっても、許されるべき限度を逸脱している。
品性の無い国会議員ここにありと自ら宣伝しているようなものだ。
もっとも、北朝鮮擁護の急先鋒である貴殿らしいといえばらしいが。
社会を起業(笑)する以前に自らの精神を起すべきでは?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:41:21
国会議員がこんなことを書いているのか・・・
品性を疑いますね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:42:11
貴方に本当に江畑さんの死を悼む気持ちがあり、
なおかつ貴方の江畑さんへの評価が正しいものであったとしても、
マズい発表の仕方をして、この場をこれだけ燃え上がらせちゃった貴方は、
とても危機管理の専門家だとは思えないですね。

まぁ、単に相手が反論できない死人になったのをいい事に、
自分の立場を持ち上げるのに利用してるようにしかみえないんですが。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:43:18
日本の国益の足しにもならん議員を輩出しまくって
何考えてるんだか、民主党はw
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:44:19
私はスドウ先生に賛成します。だから私の知る限りの人に見せて、また知らない人にもわかって貰えるようにインターネッツにも周知します。万が一に備えて魚拓も取りました。スドウ先生、断固として頑張って下さい。私たちの期待を裏切らず、コメント欄は閉鎖せず、むしろ反論してやっちゃって下さい。
宜しくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:45:28
>自民党信者のやり場の無い怒りがここに向けられているな。
>何かにつけて文句いいまくる。だっせーな自民党

>自民党の信者涙目で暴走wwwwwwwww

…民主党シンパって、知性も礼儀もゼロですね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:45:49
あなたは江畑氏の活動について、「まったく紛争地や実際の戦場に足を運ぶこともなく、兵器という切り口だけで戦争を論じる」などと全く事実誤認も甚だしいコメントをされています。

江畑氏は、軍務経験こそないものの、世界各国へ精力的な取材活動をされており、特にロシア(旧ソ連)の情報については実地に政府高官等と接触され、彼でなければ不可能な、精緻で詳細な分析をされています。

あなたは、一体何をされたのですか?外務省のお膳立てで観光旅行をされただけじゃないのですか?あなたには恥というものがないのですか?

Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:47:07
これはひどい…
日本人として品位を疑います
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:50:52
人間、対立する意見を述べる人間に対しては、色眼鏡で見てしまうことも多いものと思います。
これが、生きている人間に対して発せられたものであれば、非難されるまでもないことだと感じましたが、相手は故人です。
もう少し発言に気を使われるべきであったと私は思います。

彼は確かに自民党政権時、政権側の防衛構想について、批判抜きで説明することはあったでしょう。
しかし、政権側の防衛構想に対し、常に批判的な立場で接しなければならないというのは、あくまでもそれを政策として検証しなければならない立場の人間だけの理屈です。
彼は、一市民としてはそれを為さなければならない立場であったでしょうが、軍事評論家としての彼は、政治的検証をしてはならない立場であったと言えるでしょう。
彼が行っていたのは、彼の専門の立場から踏み出さない形で、検証の材料をあたえることです。
それに対して、政策としての検証をしなかったから相手にすり寄っているのだというのは、敵か味方かを相手に突きつけて迫るような行為で、あまりにも愚かです。

更に言うならば、特定の党派である民主党に属するあなたが、政治に直接は関わっていない専門家を、反論のできないその死後に「対立党派に属していた」と主張する行為が、如何に貴方に対する信頼を失わしめる行為かを顧みて下さい。

貴方を罵るだけのコメントに対し謝罪すべきだとは思いません。
ですが、故人に対しては謝られるべきだと私は思います。
詐欺師の仲間はそんなもんでしょう (maro)
2009-10-13 10:51:52
中川さんの時といい、死んだ人間を悪く言うのがお好きなようで、ほんと民主党ってろくなのがいませんね。
マニフェストも守らん。法律無視の法相。犯罪者の総理大臣。あなたも詐欺師(犯罪者)の仲間だって事自覚してますか?
円高やら株価がえらい事になってますが、経済的理由で自殺者が増えたら、詐欺師の上に

”人殺し”

がつきますよ。

人の死に弔意を示さないようでは、”人殺しの詐欺師”になるのも時間の問題ではないでしょうかね?
最低 (Unknown)
2009-10-13 10:52:47
国会議員うんぬんの前に、人として最低です。
「ある軍事評論家の死」って、知り合いの人が亡くなったのに、普通そんなタイトル付けます?
故人の業績や生き方を遠回しに批判している内容といい(「一応、擬似専門家」って・・)、
江畑氏のご親族が読まれたらどうお感じになることでしょう。
ここまで下劣で器が小さい人間が一国の国会議員だなんて、呆れて物も言えません。

あなたやあなたの身内が亡くなったときも、あなたが今回やったのと同じように、
知り合いから誹謗中傷されますよう心からお祈り致します。

P. S.
プロフィールに自分で自分のことを「授業改革の旗手」なんて書かない方がいいのでは?
お里が知れますよ、“一応、擬似政治家”のすとうさん(笑)。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:54:39
故人の名を汚すとはあなたは本当に外道ですか?

さすは北朝鮮からのミサイルを見過ごしてほとんど国民に警告すらしない政党の議員先生らしいですね
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:54:48
肩書きを前面に押し出して、自画自賛をする一方で、故人を扱き下ろす事で
相対的に自分の価値を高めようとする手法を取られるのは、とても見苦しいです。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:54:59
民主党衆議院議員である御自身の政治的思想に合わない軍事評論家は「自民党の協力者・シンパ」と根拠無く決め付ける主観的政治思想が垣間見えます。しかも本人の生前でなく死後直後に追悼という名で偽装した批判を表明するとは人間としての常識も疑わざるを得ません。

江畑氏の残された遺族の方に対して民主党衆議院議員のそのような発言は恥ずかしくないのでしょうか?

このような人物が客観的に軍事・政治情勢を客観的に分析できるとは到底思えません。

軍事・政治情勢の専門を謳う政治家として多くの人命を預かる立場にもかかわらずそのような主観的思想・思考は許されません。

このような政治家が居る事を早速本職の知り合いにメールで伝えさせていただきました。多く人々の信頼を損ねたことを自覚すべきです。

あなたの軽率な発言には心底失望いたしました。

ここまで多くの批判を受けても政治家として、人間として何も感じず御自身を正当化するような発言・行動を今後もしていくのならば

あなたは国会議員を辞職し義務教育、道徳の授業からからやり直すべきでしょうね。
Unknown (mm)
2009-10-13 10:55:39
特定のイデオロギーに傾斜した方の中立性を損なった文章というのをたったいま読みました
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:56:07
あんたにだけは何があっても投票しないと心に決めた。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:57:19
しかしこの文章はないわ。
民主党支持者も、これは認めんといかん。
むしろ支持するなら、こういう輩には厳しく
対処すべき。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 10:57:40
こんな文章を書いてご自身で
人として恥かしいとは思わなかったのですか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:00:23
恥ずかしい人ですねあなた。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:02:28
生活が苦しいとかは、関係ないのでは。
故人の生前の人柄を書いてあげて下さい。
Unknown (羞恥心)
2009-10-13 11:02:44
こいつに投票した選挙民は恥じて、引退を勧告すべきですね。
首藤へ (普通の人)
2009-10-13 11:05:49
あなたがどんな顔でこの記事を書いたのか
目に浮かぶよ
もう一回自分で書いた文を読み直してごらん
自分だったら恥ずかしくて死にたくなってくるなあ
ましてやあなたは選良。どうするのかな?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:07:35
あなたは死ぬまで治らないでしょうね
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:08:11
あなたのような人が国会にいるから政治はうまく機能しないんでしょうね
少しでも良心がお有りなら故江畑氏や氏のご家族へ公開謝罪してください
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:08:35
とことん日本国の防衛を邪魔をしてた党の人間らしい言葉だな。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:08:52
何言っているんだッ!!\(゚∀゚)ノ
Unknown (国民の一人として)
2009-10-13 11:09:47
亡くなられた方に対しての貴方の文章は、国会議員以前に人間として大変失礼だと思います。
主義主張が違うのは、人により色々な考えが有るので人間として当たり前だと思いますが、いくら主張が合わない方でも、亡くなられたばかりの人に対して、よくそのような文章が書けるものだと思います。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:10:12
同じ専門分野w
お互いに専門家ww
軍人じゃあるまいし、評論家が皮の防寒服などを着てイベントに並んでいる姿をみて、悲しい思いをしたことがあるwww

おい見ろ、こやつの姿。手を組んで白壁に寄りかかり、赤いネクタイ。まるで芸能人だぜ。江畑はさぞや軽蔑していたことだろう。講演依頼断るのも、こいつの人間性をとうに知り尽くして断ったのだろう。売名に利用されるだけだもんな。おい小沢!、こんな奴、すぐ切れ!!
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:10:41
こんな奴が国会議員?
たのむから辞めてくれ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:11:26
溺れた犬に鞭を打て

まさにこの言葉がぴったり
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:12:26
私はあなたを心から最低な人間だと思ったよ
Unknown (メルメル)
2009-10-13 11:12:29
溺れた犬に謝れ!!
吐き気がした (まともな日本人)
2009-10-13 11:15:03
オマエ最低だな・・
素直に人の死を悼む事ができないのか?
中川さんの時も思ったが
オマエは政治家以前に
人間失格だよ。
やっぱり民主党の人間はクズばかりだな。
民主党を支持しないというオレの判断は
やっぱり正しかったな。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:15:39
いくら何でもこれはひどすぎる。
あなたはいずれ地獄に行くことになる人だと思いますが、せめてその前に天国の江畑氏に謝罪されるべきです。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:18:18
皆々様真面目にコメントしていらっしゃるので重箱の隅でもつついてみましょ。
軍事専門家など居ないとしながらお互いに専門家として尊重しあう、この矛盾をどう読み解けばいいのか分かりかねるのですが
自分だけが特別であり本物の専門家だとおっしゃりたいのですか?
何ともつまらないジョークしか出ない先生ですね

江畑氏の訃報に接し、謹んでお悔やみ申し上げますとともに、心からご冥福をお祈りいたします。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:18:52
死人に対していまさら「与党に傾斜」かよ。自分の意見は絶対で自民党に汲みする人は頭がくるってるような批判の仕方だな(笑)

批判したかったら、生きてるときに真っ向から江畑さんと議論すればいいのに。本当に卑怯だ、あなたは。今になってこんなこと書く意味がどこにあるのですか。

独裁政党になって本当に最近調子にのってるね、民主党。政治家なんて人間もとから信用してなかったけど、やっぱり信用できなかった。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:19:32
人を中傷することでしか存在を示せないカスがいる。
カスには即刻政治家をやめてもらいたい。
カスはプロ市民でもやってろ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:21:41
国を動かす者として、あまりに恥ずかしく情けなく無慈悲な発言だと思います。
民主党所属議員として、自民党に違い人間を批判するのは正解かもしれませんが、もう少しやり方があるのではないでしょうか。
私は選挙で自民党に投票しました。申し訳ありませんが民主党の党としての政策・やり方その他諸々に感じた稚拙さは間違いないものだと確信しました。
Unknown (PISS)
2009-10-13 11:23:01
江畑氏に個人的な恨みでもあるのかね?週刊誌と同レベルな内容だな
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:23:04
中川昭一氏の際も酷かったが、あなたの品性を疑う。人として最低である。
Unknown ( )
2009-10-13 11:23:16
あなた方国会議員は行政に携わったことがないから「行政の素人」ですね。
官僚にまかせておいたほうがいいですよ。無理せず。
貴殿が叩かれる理由 (1972)
2009-10-13 11:23:25
それが貴方の本性であれ、その横柄な態度に対する率直な反応と思います。素直に受け止めるべきです。

http://pds.exblog.jp/pds/1/200811/09/64/d0130164_7411189.jpg
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:24:12
今度転居により神奈川7区のエリアにお世話になる一介の主婦でございます。名前の部分はダミーでも名乗れる時点で意味がないと思いますのでUnknownで失礼いたします。

新しい地元の情報をいろいろ見ているうちにこちらにたどりつき、なんて困った国会議員のいらっしゃる場所なんだと驚愕いたしました。人間として欠如した方ですね。

>きっと政治の世界にでていきたいんだなあ..と思ったことがある。

>やはり文筆だけでは生活は苦しかったのかもしれない。

つまり政治=お金儲けなんですね。
すとうさんはそう思って政治の世界にいらしたと。まあわかりやすい。私もその職業に身を落としてみたいです。何しろ理不尽な増税にわけのわからない手当てで外国人にまでかまわずばらまきまた増税…、今後生活が苦しくなるようなので。
ある程度年齢と地位がおありの方ほど一番できない行為、それは自分の非を認め謝罪をするという行為です。
隣国への謝罪は簡単にしようとするのに、周りの人や同国への謝罪は一切できない。
広い視野をお持ちのはずの方ほど、そういうものなのでしょうか。当たり前のように更新されているブログを見て、このような方が人の代表として意見する今の日本、そして新しい土地での生活に不安を覚えました。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:24:26

・「死人を罵倒すること」を是とする社会を造り上げる
もしくは
・「民主党議員への悪口雑言は犯罪」となる法整備をおこなう
いずれかを実施すべきものと愚考致します。

あなたの人間性は変えようがなさそうですから。

追記
国会議員の先生になるくらいですから、「皮肉」という言葉の意味はご存じですよね?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:25:14
代議士になったぐらいで思い上がるな
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:26:10
おいゴミ屑民主党議員
さっさと謝罪会見しないのか
税金泥棒
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:26:42
福岡の田中と申します。
故人への誹謗中傷をとても悲しく思います。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:27:09
こんな人材しかいないのなら、来年は衆参同時選挙が行われているだろう。それとも何かにつけて権力にしがみつくのか。
いずれにせよ、どうしようもない人間が民主党にいるということを改めて知った。これからも民主党には票なぞ入れない。それだけだ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:27:13
一度民主に任せてみようと思ってしまった自分が恥ずかしいです。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:27:40
福岡の田中と申します。
故人への誹謗中傷をとても悲しく思います。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:27:45
これは、酷い。
税金で食ってる人間の意見か
おまけに、勉強不足。
彼は、大学在学中から、ジエーンに投稿して、向こうから連絡してきたんだが。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:27:53
政治的にどんな関係だったにしろ、
喪に服すべき時に書く事ではないと思います。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:30:06
政治家は良心の鏡であるべきと言うが、あなたの言動からは全くそれが感じられない。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:30:26
さすがに北朝鮮を守るために政治家になったと自称される方は言うことが違いますね。
死者に鞭打つ (Wingwrong)
2009-10-13 11:31:20
日本では古くから、人は死ねば「仏様」になり、
どんな極悪人であろうとも、死して鞭をうつ行為は
忌避すべき行為として慎まれてきました。

みんな、民主党にそういう日本人的な感覚がないことくらいは分かっています。

今回の選挙は「自民党が嫌だった」という理由で
民主党に投票した人が多かったというだけなのはご存知でしょう?
あまり思い上がらないほうがよろしいですよ。
議員辞職して冥福を祈るべし (Unknown)
2009-10-13 11:34:04
何だテメエは!
これが亡くなった人間に対して言う言葉か!
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:34:08
これはこれは
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:35:57
死者に鞭打つとは何事か!
あなたは一般的な良識すら持ち合わせていないのか
コメント投稿者へ (市民)
2009-10-13 11:36:08
先生は国会議員として立派なです。死んだ軍事評論家の味方かどうか知りませんがあなたたちが、でも国会議員の先生を誹謗中傷コメントはやめなさい。僕らは無関係の部外者ですが、こういうのは許せない悪いこと。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:36:55
あなたみたいな最低な人間がのうのうと税金から金を貰って議員面しているかたわらで真面目仕事をしてきた人間が落選するのだから民主主義とは何とも理不尽な制度ですね。それでも他の制度よりはマシですが
市民さんへ (Unknown)
2009-10-13 11:37:49
「プロ」が抜けてますよ
市民とやらへ (Unknown)
2009-10-13 11:39:02
ちゃんとした日本語で書き込みなさい。
いったいお前はどこの国の人間なんだ?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:39:37
民主信者擁護してやれよw
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:40:13
名をなした人物が死後業績によって評価されるのは当然ですが、江畑謙介という人物が自民党にすり寄ったなんて話は聞いたことがありませんね??

これでは業績による評価でなく単なる誹謗中傷となります。たとえ江畑謙介という人物にある種の感情をお持ちの上で評価するのであればせめて根拠を提示すべきでしょう。
死者に鞭打つなんて・・・ (Unknown)
2009-10-13 11:40:23
最近メディアに出てくる東海大学の教授ってろくなのがいない。
ブログ主も教授をされていたそうですが、
自分の母校なのにとても恥ずかしいと思っています。
wiki より抜粋 (Unknown)
2009-10-13 11:40:31
北朝鮮との関連

拉致問題において対北朝鮮経済制裁に猛反対し、拉致議連や拉致被害者家族会と対立している。
2005年6月29日、衆議院外務委員会で、日朝間の交渉が全く行き詰っている原因は日本政府の「にせ遺骨断定」と日本政府を糾弾した。
2009年6月13日、愛川欽也パックインジャーナルで、北朝鮮核問題に対して強硬姿勢を示している麻生太郎内閣について、『世界第二位の経済大国がアジア最貧国と真正面でぶつかるのは横綱相撲ではない。』と北朝鮮への制裁に反対した。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:41:12
下衆すぎる・・こりゃ許してはいかんな!
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:41:30
ところで友愛大好きの首相は何時になったら
経済対策を発表するんですか?外遊と会食
だけが仕事なんですか?国民は不景気で喘いでますよ民主さん〜

あなたは最低だ。 (国士無双)
2009-10-13 11:42:08
故中川昭一元代議士の時も思ったが、あなたは何なんだ?
死者に対して失礼すぎる。

まずは一代議士として謝罪と訂正を要求します。

あまりにも酷すぎる。
あなたは何人ですか?
民主党お得意の宇宙人ですか?
みなさん落ち着いて (平和が一番)
2009-10-13 11:42:24
すとうさんをバッシングしても江畑さんは生き返りません
この内容は・・・ (Unknown)
2009-10-13 11:42:52
流石にちょっと・・・
人として亡くなった方に対してあまりに失礼ではないでしょうか?
ネットとはいえ公の場です。言葉や表現に気を使う必要があります
社会人として最低限のマナーを理解していただいた方がよろしいかと思います
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:43:19
こいつ北の工作員じゃねーのか!?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:43:23
他人を中傷することで自分を大きく見せる人の典型。
こういう人に限ってレッテル張りしないで欲しいなどと騒ぐんですよね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:43:35
なんでこういうバカってブログで自滅するんだろう
根っからのバカだからしょうがないか
死者を愚弄するのはやめろ!最低だな! (Unknown)
2009-10-13 11:43:52
言葉の選び方から解ります。
明らかに江畑さんを馬鹿にしてますね

最低ですね!

記事やコメント欄を消して逃げますか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:44:44
流石は独裁政党。
もう何も言いません。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:45:02
光の戦士となられる首藤先生w

ところで北朝鮮はそろそろ逝きそうですが?w
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:45:16
政策で勝ち取ったものでもないたなぼた政権の一員だからこんな程度の器でしょう
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:45:46
社会起業家(チェンジメーカー)首藤信彦氏。
プロフィールの肩書きなどなど。

人として信用できない文章でした。

あなたのような人が日本の国会議員とは。
ただただ悲しく残念です。
情け無い。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:46:26
タリバン相手に職業訓練とか
どっかのNPOみたいなことしか言えない党の
雑魚より
江畑氏のような冷静な分析のできる人物のほうがよっぽど有用
お花畑が進化すると人間のクズになるのは先人
達が証明しているが
その典型だね
哀れとしか言いようがない
反論 (市民)
2009-10-13 11:46:36
君達が間違っている先生への誹謗中傷コメントはやめなさい。君達は国会議員でないからやめろ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:47:25
あんたはクズだ

コメを真摯に受けて見ろ…まぁ無理だろうが

Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:47:59
NHKのニュース特番にすとうさんが
出演されるのを、期待してます。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:48:35
>すとうさんをバッシングしても江畑さんは生き返りません

めくらか?
誰がそんな話してるよ?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:48:45
いい年こいて私怨を品性無くブログで書きなぐる一方、
首藤氏のお好きな北朝鮮からミサイル様の物体が飛んできてるのに何のコメントも無いのな。
これが政権与党の国会議員とは笑える。

>すとうさんをバッシングしても江畑さんは生き返りません

それ以前に反論も出来ない死人をバッシングしているのは首藤氏。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:50:50
こいつ、クズ人間だな。
 どこの馬鹿だよ、こんな奴に投票したのは。
新聞テレビは民主プロパガンダマスゴミ (椿事件)
2009-10-13 11:50:52
キムチ臭い記事だと思ったら
なんだ民主議員か
どうせ元在日か何かだろ

国民の生活不安が第一民主党
外国人参政権反対!!!!!!!!!!!!
こんなもののどこが国民の生活だ

詐欺政党朝鮮民主党
キムチゲスゴミを使って洗脳選挙
外国人参政権反対!!!!!!!!!!!!
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:51:14
名前付きでリンク貼られてるし、
一躍有名人になりましたね。
良かったね。
俺は支持しないけど。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:51:41
何を言っても自由だし、まして民主党が大勝したのですから首藤さんの言われることが正しいのです。勝った人間が作るのが歴史ですから。
悲しいです (イチ日本人)
2009-10-13 11:54:36
内容が本当であれ、間違いであれ、どうしてこのタイミングで死者に鞭打つ必要があるのか?

すとうさん、あなたはこういうことをするのが初めてではないですよね?

政治家としての資質云々よりもまず人としてどうかと思います。

あなたは日本人ですか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:55:41
その人の政治信条はその人自身が決定するものなので、
他人がどう言おうと勝手ですが、逆に他人にとやかく言われるものでもありません。

同じような経歴を持つあなた自身も、現在は民主党議員として政治家活動をしているのであれば、なおさらです。

訃報に際して言うべき発言ではないと思われます。
最低です (最低です)
2009-10-13 11:55:46
憤りを感じます。
頭おかしいんじゃないの。
怒りにふるえ、きちんと文章がうてない。
こんな人間が、政治家やってるかと思うと反吐が出る。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:56:01
よほど故人を憎く思っていたとしても
ここのコメントの多数の普通の感覚の人なら、どんなに憎くてもこのような嘲るような発言を
公に発しませんよ。
故人を慕っていた人たちの気持ちを全く考えることが出来ない、最低の人ですね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:57:17
江畑氏に対してマイナスの感情をお持ちなのはよくわかりましたが、主観に過ぎる内容のためがっかりしました。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:57:31
ついにν+にもスレ立っちゃったよ。
これで更に情報拡散に拍車がかかるね。
酷い (Unknown)
2009-10-13 11:58:25
江畑さんの著書をお読みになったことがありますか?素晴らしい方ですよ。
江畑さんを単なる軍事オタクの走り呼ばわりするなんて、誹謗中傷もいいところ。それも亡くなった直後に。
日本にとって大事な方でした。惜しまれます。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 11:59:16
死人に口なしとはよく言ったものだ。

偏見に満ちた見解ですね。

事実と妄想の区別はつきますか?よく眠れてますか?
コメントが下品すぎる (totsuka)
2009-10-13 12:01:08
日本人ですか?とかク〇とか下品なコメントが多い。まともな言葉を使って反論できないなら書きこまなければいい。反論以前の問題だよ。情けない日本人の典型
Unknown (これはこれは・・・)
2009-10-13 12:01:17
亡くなった方(しかもお知り合い)への言葉がこれとは・・・
大先生は神奈川7区ですね。
港北区のわんさかいる親族に、こちらのサイトをみてもらいましょう。年末里帰りするしね。
それよりも (中立人間)
2009-10-13 12:01:20
民主党のお陰で株は下がるし失業率も鰻登りです。本気で日本を沈没させたいのですか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:01:33
故中川氏に関する日記内容も酷いし…。
今日日の政治家ってこんなレベルなんかね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:02:12
まるで江畑さんが幸運にもジェーンから情報得たから専門家になれたかのような言い草ですが
軍事専門家として認められたからジェーンの特派員になれたんですよ。時系列が滅茶苦茶ですね。

自民党に傾斜した?
江畑さんが自民党寄りとは初耳です。具体例挙げられますか?

自民党のプロパガンダ集会に参加した?
よくわかりませんが、それを直接見たというなら、あなたも参加してるじゃないですか。
民主党の議員さんが参加する集会なら江畑さんが参加しても問題ないと思いますが。
それと (totsuka)
2009-10-13 12:02:35
HNぐらいかきなよ。人に意見する時には最低限のモラルやマナーぐらい持とう。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:03:12
>どこの馬鹿だよ、こんな奴に投票したのは。

神奈川7区の住民です。

医師会の支持も取り付けました。

死者に対する態度まで医師会は支持したんでしょうかね?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:03:17
今頃すとうさんは、専門知識を買われて北朝鮮から発射されたミサイルの分析をされて、大変お忙しいと思います。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:03:24
別におかしな事、失礼なこと言ってるとは思わないけどな。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:03:35
みんす議員はバカだから 別に驚きもしないが
江畑さんも友愛なら民主にじゃまな人は
日本存続に大事な人なので
それを消してゆく指令を出す国
と民主との利害がガッチリなのかな

どちらの意志なのかな

Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:03:49
人間として、卑怯。
品性として、下劣。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:05:38
>何を言っても自由だし、まして民主党が大勝したのですから
>首藤さんの言われることが正しいのです。勝った人間が作るのが歴史ですから。

民間の軍事評論家への弔意に選挙結果がどう関係してくるんだよw
まさに白痴。
Unknown (わざと笑い取ってる?)
2009-10-13 12:05:54
危機管理問題専門家、自分のブログの
危機管理は失敗したでござる の巻
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:06:11
日本の右傾化を抑止しようと日々活動する首藤同士には頭が下がる思いニダ。
これからもウリナラのための活動を期待するニダ。
将軍様マンセー!!
目が滑って読まないでしょうけど (Unknown)
2009-10-13 12:06:21
首藤議員と江畑さんの関係性が、まったく見えないため残念な文章にしか見えません・・・。

ただ、今回の炎上の始末をどうつけるかで、首藤議員や民主党という政党を知る事ができると思い、注視しております。
余談ではありますが、私は外国人参政権には反対です。

江畑さんのご冥福をお祈りいたします・・・
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:06:50
私は神奈川の人間だが、あなたも同じ神奈川出身だと知ってショックを受けたよ。
票を入れてくれた地元の人たちがこの記事を見たら、どう思うかな。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:07:38
現状これを報道(笑)しているのは
2ちゃん敏腕「記者」 「ばぐ太」しか無い

すとう信彦さんのブログ、亡くなった方への非常識な発言により炎上
といった記事を新聞やテレビが流すか注視する必要がありますね

どうせ流れないから一般人の耳に入る事は無いでしょうがww
だから (totsuka)
2009-10-13 12:08:01
ハンドルネームぐらい書きなよ。
それも書けないチキンというか低能というか。
ひどい (つーちゃん)
2009-10-13 12:08:20
人の振り見てわが振り直せ。
偉そうに言うことは誰でもできるよ。
野党じゃなくて与党なんだからさ。
北朝鮮がミサイル撃ってるのに政府は、何してるの?
子ども手当ての財源探しが主な仕事なの?
こんなんじゃ日本が心配。
こわいのう (Unknown)
2009-10-13 12:09:02
民主党の議員様はこわいのう
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:09:33
>それでもお互いに専門家として尊重しあい

ここは笑うところですか?肌寒いのですが…。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:12:13
故人を悪く思うのは勝手ですが
それを公にするのは、一議員としてどうかと思いますよ。
おまけに勉強不足。
非礼を詫びるのと同時にもっと勉強してください。
あなたのような勘違いが国をめちゃめちゃにしてしまうのですよ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:12:53
あなたの大好きな民主党の独裁者ものほうがやばいだろ...。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:15:34
ニホンでは与党べったりの人は、政権交代後に死ぬのですか?
無理 (Unknown)
2009-10-13 12:15:50
卑劣な性格が露見し、反省も無いようで…
これはもう収拾がつかないですね。
辞職されるのが最良かと。

色々言いたい事は有りますが、あなたが死亡した後に言う事にします。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:16:03
ここにかかれてることが全て事実として、
民間人が自民党のプロパガンダ集会に行ってなにか悪いのかな
民間人が政治家目指してどこがおかしいのかな

首藤さんは民間人の政治参加を否定なさるのですか?
民間人は大人しく民主党支持してろ、出過ぎたマネはするな、と?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:17:03
批判と追悼は別にすべきだ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:18:12
首藤信彦さんですか?
名前覚えておきますね。

Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:18:22
民主党議員様のおっしゃることはなんでも聞きますから、どうか友愛しないでください
人間として最低 (元左翼)
2009-10-13 12:18:49


 卑怯者
Unknown (スンライ)
2009-10-13 12:18:51
過去のブログを拝見いたしましたが、とんだ三流政治家ですね、現実を認識できていないお花畑な稀に見るひどい政治家です。

あなたは衆議院議員の資格を返上するべきで、故人を誹謗する人間がはたして国民の上に立つ人物に相応しいのか甚だ疑問に残ります。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:18:54
出身地 満州大連市
拉致問題において対北朝鮮経済制裁に猛反対
ああ、そういうことね、納得。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:20:23
小沢幹事長がどのように感じるか
心配です。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:21:43
民主党にはあなたの様な人が結構いるから怖いんだよな
結構ヒトデナシな発言ですよ、これ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:23:33
こんな奴が国会議員じゃ日本も滅亡間近だな
民主党は日本の敵 (椿事件)
2009-10-13 12:23:43
朝鮮マスゴミに守られてるだけの
ゴミ民主党

お前らなんてまともに報道されたら
今頃社民党以下の議席だ

くたばれ朝鮮人の犬ども
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:24:13
>小沢幹事長がどのように感じるか
>心配です。


そう思うのなら、こんな所でグダグダ書き込みをしてないで、小沢さんの事務所にでも聞いてみればいかがですか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:24:51
> 出身地 満州大連市
満州で生まれた他の日本人達に失礼だし、余計かと。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:25:34
亡くなった方を嘲るような文章を書く
あなたの人間性を疑います
最後にご冥福をお祈りしますと書けば
何でも許されると思いましたか?
(´・ω・`)あんたがかわりに ((´・ω・`))
2009-10-13 12:28:23
(´・ω・`)さっさと死ねばいいのに。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:28:31
こんな記事書いてまでかまって欲しいのかな?wwwww

こんなんでかまってもらっても空しいだけだよ

お友達の朝鮮人とかシナ人がいないのかな?

死んだ人にこうゆうふうにいうのは大人としてダメだよ、わかったかなwwwww
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:29:01
1945年大連生まれ

こいつ支那畜じゃね?
誹謗中傷はやめろ (普通の人)
2009-10-13 12:29:25
始めて投稿する。先生は意見書いたが、君達は気に食わない理由で誹謗中傷コメントはやめろ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:30:23
民主党の本質が良くわかりますね…
日本国民を守る気などさらさら無いのでしょう
最悪です
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:31:41
死人を鞭打つ者は棍棒で打たれるべし。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:31:55
>始めて投稿する。先生は意見書いたが、君達は気に食わない理由で誹謗中傷コメントはやめろ。

単純に”意見”なんだと思うけど?
誹謗中傷しているのはblog主ですよ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:32:14
1945年大連生まれ
1945年大連生まれ
1945年大連生まれ
1945年大連生まれ
1945年大連生まれ
1945年大連生まれ
1945年大連生まれ

うわっwwwwwwwwwこいつは臭ぇwwwゲロの匂いがプンプンするぜww戸籍調べて本当に日本人かどうか調べた方が良いな

もしかしたら中帰連の人間かもしれんぞ
民主党の裏マニフェストは日本民族抹殺 (椿事件)
2009-10-13 12:32:33
民主党の裏マニフェストは日本民族抹殺
そのための戸籍撤廃
そのための外国人参政権
そのための地方分権
そのための東アジア共同体
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:33:06
>気に食わない理由で誹謗中傷コメントはやめろ。
すどうタンに言ってあげてネ☆
死人に口なしとはこのことですね (Unknown)
2009-10-13 12:33:32
人の死に対して、独りよがりで的外れな見解や
批評を述べた挙句、最後の一二行で心から悼んでると見せかけるのが
民主党の議員さんのやり方なのですね。
神奈川の選挙民の一人として悲しく思います。

加えて、江畑さんを似非専門家と断ずる貴方の認識を見るにつれ、
失礼ながらこのような児戯に等しい軍事や安全保障に対する認識を持った方が
政権与党の議員として活動されていることに
国民として激しい恐怖と不安を覚えずにはいられません。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:33:53
7月10日の記事もむごい。

麻生氏の外見上の事をネタにするなんてね。
麻生氏は入れ歯?インプラント?とかさ。
人として最低だよ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:34:37
>>始めて投稿する。先生は意見書いたが、君達は気に食わない理由で誹謗中傷コメントはやめろ。

書生かもしくはアルバイト?
だったらこんなアフォな代議士の元で働いてちゃ駄目だよ。頭が今以上にバカになっちゃうよ?

もしかしたら、そういうのに気付かない元々アフォだった場合手遅れかもしれないけどね。

本人だったらwww
まぁ自分がアフォとは思ってないだろうなwアフォは自分がアフォと認識できないみたいだからwww
首藤さんの (てんてん)
2009-10-13 12:35:31
認める軍事評論家は元帥こと田岡俊次さんでそ?
Unknown (ant)
2009-10-13 12:36:20
そりゃあんたみたいないい加減な物書きじゃ食えないんで政治家になったのかもしれないけどさ

自分が下衆だからといって相手もそうだと思わないでくれ

失礼だがあなたが死んでも日本はおろか民主党内部ですら換えが利くが江畑氏程の軍事評論家は日本ではそういないんだ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:36:42
これが衆議院議員のブログですか・・・

人として最低ですね
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:38:23
相変わらず嘘、思い込みだらけの発言ですね。
北の将軍様からの依頼ですか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:38:58
とても偏見と無知に満ちたブログですね。
人間性を疑います。民主党というのはこんな人間のクズばかりだと誤解されてはたまりませんので本部のほうにも報告いたしますね(笑
Unknown (世の中に広まる不信感)
2009-10-13 12:39:32
民主党は、日本を中国に売ろうとしているという話がネットで伝わっていますが、本当ですか?

災害おきても、北朝鮮からミサイルが飛んできても、対策室を設置しない総理。
この国の危機管理は、どうなっているのでしょう?

Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:39:33
誠実に客観的に話す江畑さんはあなたより
よほど日本に必要でした。
見識を疑います。
あなたの書いたことを決して忘れません。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:39:37

民主党の党員条項に日本国籍の文言はない。

そしてこいつは、支那の大連生まれ。
おまけに、文言は鬼畜支那狗そのもの。

こいつは、ひょっとしたらひょっとするかもですよ皆さんw
権力者側の発言の重み (ある国民)
2009-10-13 12:40:49
「悲しい思いをした」 工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工

 一般国民が信念に基づいて特定政党を支持したら、「悲しい」んですかぁ!?

 おいおい、これヘタしたら・・・いや、ヘタしなくっても「 一 般 人 の 政 治 活 動 の 自 由 」に対する重大な「弾圧」ですよ、どうみても。

 それとも、一般国民が「民主党さんを支持する自由」はあっても、自民党さんを支持する自由はあってはならない、とでも仰るのですかねぇ?

 一般人に過ぎない死者に対する冒涜ってだけでも胸糞悪くなるわけだが、その「一般人」が特定政党に近しい関係だったからって、死んだ後にも国会議員、あまつさえ「与党議員」が悪口を言い続けるって、許されると思ってるのでしょうかこのヒト?

 与党権力ってそんな軽いもんじゃねーんだよ!と言いたいですねぇ

 民主党が、いつまでも「野党気分」で他人の悪口さえ言って足引っ張っていれば仕事した気になる議員を食わせている政党だと知ってがっかりです。
 
 民主党の闇将軍の小沢さん、操り人形の鳩山さん、一番の「ムダ」は与党になっても他人の悪口雑言しか言えないような議員さんなんじゃないんですか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:41:58
危機管理問題専門家のすとう代議士(笑)には、ぜひこの危機に対処して貰いたいw

さぞや素晴らしい手腕を発揮してくださることでしょうw楽しみにしてますw
マスゴミを使ってセイケンコウタイ (椿事件)
2009-10-13 12:43:10
民主議員はこんな朝鮮人のようなやつばかり
元朝鮮人かもね

そのために戸籍を無くして証拠を隠すんだろ?
Unknown (スルーするんでしょうが)
2009-10-13 12:43:46
今回のエントリーを拝読させていただきました感想は一言


下衆


ですね。
こんな亡くなって反論できない相手に向かって、自分だけの価値観で相手のスタンスを確定し、自分が優れていると思いたいチンケな人物が衆院議員とは・・・・。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:43:49

民主党のバカ総理大臣は、三権分立を否定する発言を考えなしに言っちゃうアフォだもん(笑)

みんな民主党に期待しちゃ駄目だよ
みんなその場限り衆愚議員の懇意組合なんだからw
薩摩より (Unknown)
2009-10-13 12:43:53
売国奴!!
日本人なら恥を知れ!!
それが、死者に対する発言か!!
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:44:33

いずれにしても烏合の衆である民主党には
この方のように極めてレベルの低い議員も紛れ込んでる訳であります。

このような状況を鑑み、幹事長は早晩フィルターをかけてこのような国益を毀損する議員様をフルい落とすでしょう。

チルドレンの数の力からすればこの方のような議員様のひとりやふたり党から追い出しても党は安泰なんです。

死者を誹謗中傷するなど論外です。

まぁがんばってください。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:44:58
・謝罪せずに削除……1.5倍
・「自分が書いたのではない」…2.0倍
・「天国の氏への激励のつもりだった」…2.5倍
・その他、本意ではなく表現に不適切…3倍
・素直に謝罪……20倍
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:45:11
政治家の品性というかモラルというか、故人の業績を誹謗するのは如何なのもかと。
あなたと意見と利害が一致しない人間はすべて「悪で間違い」的な試行で、個人の経済事情まで知ったかのような物言い。

あなたは議員以前に人間的に欠陥であると思うが、是非あなたの見識をもう一度表明していただきたい。
故人に泥塗るような真似をすることが貴方の正義なのか (zodiac)
2009-10-13 12:45:29
破廉恥きわまりない、馬鹿者だ、あんたは。
客観的に見てあんたみたいなヤツの替わりは掃いて捨てるほどいくらでもいるが、江畑謙介氏のような見識ある評論家は、おらんのだぞ。
増長きわまりない、傲慢な発言をして平然としていられるのは人として最低だ。
ましてや死人にむち打つなど論外。

霊前に出て土下座して謝れ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:45:43
防衛調達審議会委員や防衛調達適正化会議の委員をやってたら政府のプロパガンダなんですか?
有識者という概念を一から勉強しなおされてはどうかと
Unknown (世も末だな・・・)
2009-10-13 12:46:01
調子に乗ってんなよ
カス人間が
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:46:54
こいつの顔見てみろよw

ヘラヘラして威厳も糞もありゃしないw
大衆迎合政治家の最たるもんだわw
次は、どうせ落選する事だろうしその暁にはぜひ危機管理の専門家として落選と言う危機を乗り越えてほしいw
Unknown (唯我独善)
2009-10-13 12:47:07
人格と共に精神構造に問題があるとしか思えない。
たとえ全否定的な個人感情があっても、
誰もが観覧できる場に、公的地位に就いているにも関わらず
なんのお悔やみにもならない蔑んだ文章を書き且つ公表できる。
けして死者を批判するなということではなく、
時と場合と根拠となる正当理由があっての上。

以前の国際法関連時の対応、中川氏、江畑氏と続くコメント。
内ゲバで多くを殺傷した過激派が今盛んに平和活動をしていますが、同じ臭いを感じてしまう。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:47:34
亡くなられた方を中傷するとは随分見苦しい方ですね。
こんな非常識な人間に一票を投じた有権者
責任を感じてください。
Unknown (ある市井人)
2009-10-13 12:48:13
死者を悼む気持ちがあるのなら自民のプロパガンダ云々は余計な文言ではないでしょうか?
プロパガンダと言うのなら貴兄の意見を開陳し、どの点でそう思われたのかを指摘しなければ江幡氏への名誉を損ねる事になるとはお考えにならないのでしょうか?
国会議員として軽率な発言は慎むべきだと思います。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:48:41
「1945年大連生まれ」
だから戸籍撤廃を目指してるんですね。

民主ってこういう人間多くて怖い。

「始めて投稿する。先生は意見書いたが、君達は気に食わない理由で誹謗中傷コメントはやめろ。」
大連生まれで御存じないかもしれませんが、漢字間違ってますよ。麻生氏批判してるくらいならきちんとお使いになってはいかがですか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:53:14
>「1945年大連生まれ」
だから戸籍撤廃を目指してるんですね。

↑これ書いた人へ。
首藤さんは引き上げ者だよ。お父さんが終戦時、中国の大連に駐在してたんじゃない?引揚者なんだよ。
首藤さんは日本人だよ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:53:19
防衛関係に無知すぎる民主党が
どの口叩いて、江畑が自民よりなんて言えるのかw

その足りないおつむをもっとフル回転させろよwww自称危機管理の専門家さんよw
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:53:21
おまえは民主党というある種の流行に乗ってたまたま当選しただけなんだよ。

おまえはそこのところを少し勘違いしてるじゃね?

ただの数合わせ要員なんだからなんも考えずに黙ってりゃいいものをアホみたいな発言するから的になる

それなのに日本の国益を毀損することばかり・・・

ひょっとして国民の声に鈍感なバカなのですか?

国民はおまえの数倍賢いですよ?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:54:33
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:53:14
>「1945年大連生まれ」
だから戸籍撤廃を目指してるんですね。

↑これ書いた人へ。
首藤さんは引き上げ者だよ。お父さんが終戦時、中国の大連に駐在してたんじゃない?引揚者なんだよ。
首藤さんは日本人だよ。


なんで、本人もしくは近親者しかしらない事実を君が知ってる訳?wwww

こいつ本人もしくは本人に近い奴じゃね?wwwwwwww
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:55:53
貴方はシンクタンクや諮問機関などの存在を知らないんですか?
無恥も。失礼、無知も甚だしいですね。

批判するなら内容で正々堂々論理的に批判しろ!
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:56:57
>次第に自民党べったりになってきて、

単純に民主党の防衛政策が信頼できないからでしょう。
私が選挙の前に民主党に防衛政策について聞いたら、
「何も決まっていません」
、と大真面目に返答されたくらいですからね。
そんな政党に擦り寄れるわけがないでしょう。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:58:05
戦場を見ない軍事評論家を気取ってるアマチュアがこのブログを炎上させろと扇動してますよ

obiekt.seesaa.net/article/130144515.html
この人は幹部自衛官や統一協会関係者と懇ろにしているだけではなく多くの反戦平和運動関係者に対して脅迫や誹謗中傷やネットリンチを加え続けてきたネット右翼の頭目で今ここを荒らしてるのは「信者」と呼ばれている彼に付和雷同しているゴロツキです

リンク先を引用しておきます

2009年10月13日
追悼を口にしつつ故人を誹謗した首藤信彦という最低の民主党議員
亡くなられた途端に誹謗中傷をするんですか。それも内容は全て勝手な思い込みによる妄想・・・どうして江畑謙介さんがこのような最低の人間に辱めを受けなければならないのですか? 

卑劣な真似を行ったのは首藤信彦(すとうのぶひこ)という民主党議員です。

ある軍事評論家の死 - すとう信彦 & his band

内容を引用するのも気分が悪いです・・・出鱈目な話を並べ立てて、勝手な思い込みだけで誹謗中傷を行っている・・・江畑謙介さんの人となりを知る人なら、誰もがこの首藤信彦の日記を否定するでしょう。◇下心のない男 軍事評論家・江畑謙介

私は4年前に、首藤信彦の事を記事にしたことがあります。

(2005年3月24日)説明責任を果たすべき国会議員「すとう信彦」
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:58:16
始めて投稿する。
I start and write down a comment.
意味が・・・
下衆 (匿名希望)
2009-10-13 12:58:42
中川昭一先生が亡くなった件についてもコメントさせてもらったが、もう一回言いたい。

下品だ。以上
Unknown (Unknown)
2009-10-13 12:58:49
私は現環境大臣の小沢さきひと議員の山梨1区在住の者です。
また、私の地元、茨城3区の小泉俊明議員の支持者でもあります。

今回、初めて首藤議員のブログを拝見しましたが
死者を冒涜するかのごとき内容をネット上で書いてしまうのはいかがなものでしょうか?
そのような内容は非公開である私的な日記に書くべき内容であって、このような公の場にさらすべき内容ではないと思います。
公私の区別もわからないような議員がいることに民主党支持者としては大変悲しく思います。
これでは、同じ党所属の小沢議員や小泉議員への投票をしていいものかどうか考えなくてはいけないのではないかと感じました。
Unknown (sY)
2009-10-13 13:00:09
民主党のレベルがうかがい知れる文章ですね。

安全保障の知識の無い連中の集まりの民主党よりは余程立派な方ですよ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:00:10
神様!江畑さんを返して下さい!
変わりにすとうさんと神浦さんをあげます
あ、おまけに清谷も付けます!
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:01:01
【以下は2chへの本人による書き込み。乙】

41 :名無しさん@十周年:2009/10/13(火) 11:00:51 ID:brEvZlv60
江畑謙介さんって、ようするに「無職」だもんな。
NHK出てもギャラ安いし、安定した収入源はない。
そりゃ早死にするよな。冥福を祈る。


78 :名無しさん@十周年:2009/10/13(火) 11:06:21 ID:brEvZlv60
>>54
>元ジェーン特派員
>自衛隊の顧問
>政府委員会の委員


そういうのは「本業」「職業」じゃないでしょ。
たとえば上野千鶴子はたくさん政府委員もやってるし、
雑誌の編集委員もやってるし、NGO顧問みたいなこともしてる。
でも、あくまでも名刺には「東大教授」とある。本業だからね。

江畑さんはそれがなかったねと言ってるだけ。

ちなみに、俺は江端支持派だから勘違いしてないでくれ。


95 :名無しさん@十周年:2009/10/13(火) 11:09:33 ID:brEvZlv60
自民党政権下のNHK御用達だった方が
政権交代と同時に死去(自殺)なさった。
時代の転換を感じる。

経済的にそうとう苦しかったんだろうな。冥福を祈る。


111 :名無しさん@十周年:2009/10/13(火) 11:12:06 ID:brEvZlv60

>評論家が皮の防寒服などを着てイベントに並んでいる姿

瀬に腹はかえられないってことだな。
江畑さんほどの方でも、コスプレ的自己演出をして
営業なさってたんだね。正直、なんかジーンときた。冥福を祈る。


125 :名無しさん@十周年:2009/10/13(火) 11:14:28 ID:brEvZlv60
・NHKの出演も最近はほとんどなし。あってもギャラは雀の涙。
・専門的書籍なので印税収入は多くない。
・定職はない。安定的収入源はない。

「江畑さんが経済的には困窮していた」ってことには、異論ない?


151 :名無しさん@十周年:2009/10/13(火) 11:18:15 ID:brEvZlv60

要するに江畑さんって、祭り上げられた虚像だったんだよね。

「NHKによく出る」
「民放には出ない」
「独特の髪型と存在感」

↑これられによって、「軍事のスーパー知識人」みたいなキャラを世間が信じた。
でも、実際は、素人よりは詳しい無職の男性に過ぎなかった。
知識だけなら自衛隊にはあの程度なんぼでもいる。
しかし、自衛隊員をNHKが出すわけにもいかず。。。。。


184 :名無しさん@十周年:2009/10/13(火) 11:22:36 ID:brEvZlv60

江畑さん自身「キャラ」を演じ続けるのに疲れて、
今回の自殺に至ったんだと思う。
もちろん、支持してきた自民党が野党に転落して動揺したのも一因だろうけど。

「中立」で「なんでも知ってる」「スーパーエリート」というキャラ。
そりゃ疲れるよ。
実際には、自衛隊関係者(NHKに出られない)なら誰でも知ってることを
さも凄いことのように言う無職の中年男性に過ぎなかったのだから。


215 :名無しさん@十周年:2009/10/13(火) 11:25:55 ID:brEvZlv60

死んだ人であっても、「批判」する権利はある。
それが「歴史的検証」というものだ。

それを否定するなら、ヒトラーも「仏様」になっちゃうわな。

首藤さんは、
1、冥福を祈ると明記
2、歴史的検証をしている。

何が問題なんだかね。


241 :名無しさん@十周年:2009/10/13(火) 11:29:47 ID:brEvZlv60
>>216
そういう「委員」ってどういう存在か知ってる?

江畑さんや吉永みち子なんかがその典型だけど、
役人の作ったレールの上をおとなしくトレースしてくれる人なんだよ。
「外部の民間人」の意見も聞きましたよというアリバイつくりのために
名前だけ貸してるようなもんだ。

薄謝欲しさにたくさん名前貸してたんだね江畑さん。
生活苦しかったのかな?冥福を祈る。


275 :名無しさん@十周年:2009/10/13(火) 11:34:15 ID:brEvZlv60

「死んだ人は批判しちゃいけない」と言ってる人は、
ヒトラーについてはどう評価するのかな?(笑)

何人も歴史的評価からは逃れられない。甘えるな!

403 :名無しさん@十周年:2009/10/13(火) 11:50:35 ID:brEvZlv60
「江畑さんは金持ちだ」って反論がまったくない(T_T)
江畑さん、経済的に苦しかったんだね(T_T)


403 :名無しさん@十周年:2009/10/13(火) 11:50:35 ID:brEvZlv60
「江畑さんは金持ちだ」って反論がまったくない(T_T)
江畑さん、経済的に苦しかったんだね(T_T)


【以下は本人による書き込みですから、ご堪能ください】

437 :名無しさん@十周年:2009/10/13(火) 11:53:47 ID:brEvZlv60
横田めぐみさんの遺骨鑑定は「日本がインチキをした」と世界的には確定している。

http://www.egawashoko.com/c006/000296.html


494 :名無しさん@十周年:2009/10/13(火) 12:01:51 ID:brEvZlv60
「遺骨は横田めぐみさんのものではないという結論が出た。

首藤議員それに疑義を呈する。
自民党支持者の江畑さん、何も言わず。言えず。

2ヶ月後にイギリスの科学雑誌『ネイチャー』が、この鑑定に疑義を呈した。
鑑定を行った吉井富夫・帝京大医学部講師(当時)の「私も(検出されたことに)実に驚いた」

世界中の科学者が「インチキ鑑定だろ」と疑問を持つ

ネイチャーが「問題は科学的方法にあるのではなく、
もっぱら政治が科学的領域に首を突っ込んでいるところにある」と批判。

その後、なんと吉井氏は、いつの間にか警視庁科学捜査研究所の法医科長に
就任していたのだ。複数のジャーナリストが吉井氏に接触を試みたが、
警察が盾となり、インタビューは実現していない。
『ネイチャー』誌は、この問題に関する第3弾として、
吉井氏の突然の「転職」が「日本の拉致問題の解明を阻害する」と断じた。

http://www.egawashoko.com/c006/000296.html


532 :名無しさん@十周年:2009/10/13(火) 12:08:07 ID:brEvZlv60
横田めぐみさんの遺骨の件だけ見ても、首藤ってのは凄い男だよ。
誰もが冷静さを失って、「北朝鮮は嘘をついた!」って発狂してたときに
「この鑑定は正しいのか?」と言い、世間から猛バッシングを受け、
右翼団体から嫌がらせを受ける。

しかし!

その後実は鑑定がインチキだったと世界的権威のある「ネイチャー」が暴露。

http://www.egawashoko.com/c006/000296.html

時流に流されずに言うべきことを言える唯一の政治家として首藤と言う男がクローズアップされる。


275 :名無しさん@十周年 :2009/10/13(火) 11:34:15 ID:brEvZlv60

「死んだ人は批判しちゃいけない」と言ってる人は、
ヒトラーについてはどう評価するのかな?(笑)

何人も歴史的評価からは逃れられない。甘えるな!




627 :名無しさん@十周年:2009/10/13(火) 12:20:28 ID:brEvZlv60
◆「横田めぐみさんの骨ではなかったと日本政府が発表」
  (のちに、ネイチャーに虚偽と暴露される。)

しかし、日本政府の発表に疑義をはっきりと呈した評論家はゼロ。
江畑謙介氏も何も言わず。何も言えず。
国会議員でもこれに疑義を呈した者はいなかった。首藤という男を除いて。

http://www.egawashoko.com/c006/000296.html

ネイチャー
「日本の政治家は、いかに不愉快であっても、科学的な不確かさを直視しなければならない。
 北朝鮮と戦うには外交的な手段を用いるべきであって、そのために科学の倫理を犠牲にしてはならない。」


813 :名無しさん@十周年:2009/10/13(火) 12:42:23 ID:brEvZlv60
「どっかに、とんでもなく、凄いやつがいる。(いてほしい)」っていう幻想は
誰しも持ってるんだよね。
「なんでも知ってて、人格も良くて、清貧で性欲もなく・・・」みたいなね。

一昔前だと、「浅田彰」とかがその対象になってた。
江畑さんもそういう幻想というか、英雄待望的感情によって「底上げ」されてた。
最近だと、東大卒のベンチャー起業家で既得権益層と戦うスーパーヒーローとしての
「堀江もん」なんかも同じ系統だね。


そんな彼らも一皮むけば、普通の人なんだ。
知らないこともあるし、金にも困ることもあるし、気持ちが折れることもあるし。
性欲だってあるし、金だってほしいし、政治的偏向だってある。
そういうことだ。


Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:01:59
お前が死ねよ!クズやろう!
Unknown (BELL)
2009-10-13 13:02:46
政治家って国民から預かった税金を効率よく分配するためのただの人でしょ?
特に何かを創り出して社会に寄与する訳でもないし。
いうなれば社会の最底辺にいる程度の屑に悪く言われるような人ではなかったし、この役立たずに比べれば江畑氏の方がずうっとまし。
さっさと辞職してホームレスにでもなって下さい。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:03:18
江畑さんの著書をパクった知識で、
これまで何とか食い扶持を得て来たくせに
ずいぶんと偉くなったものだね首藤君。

パイオニアとパクリ

才能と真似

それくらい品性下劣な者は
民主党くらいしか売り込む先はなかろう。





Unknown (nanako)
2009-10-13 13:06:04
神奈川7区の方ですか。

民主党の政治家って、官僚と自民党をスケープゴートにすればいいと思ってる人が多いですよね。

民主党は今、子供手当てが欲しい「お金が目当ての層」と、
ガス抜きがわりに官僚と自民党を攻撃できれば良いような「ルサンチマンの塊の層」、
そしてテレビに流され自分の頭で考えられない層、いわゆる
「底辺層」
に支えられているから、こういう発言したら支持者が喜ぶのかと思って書いてるんだろうけど大間違い。

あと、キャバクラでマスコミ接待ばかりして遊んでないで、ちゃんと景気対策してください。


Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:07:10
自民党の悪口ばかりで、民主が今後どうしていきたいのか、
そういうビジョンが全く見えないブログ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:07:33
>戦場を見ない軍事評論家を気取ってるアマチュアが

へぇ、これプロが書いた文章だったんだ。

「きっと政治の世界にでていきたいんだなあ」なんて、根拠もなくただの印象でしか結論付けられない人が?

現場見てわかったつもりになってる人は
ただの害悪です。分析にもなってません。
(プロらしいところを見せてください。せめて)




ここへの書き込みが増えたのは
オブイェクト経由ではなく、
2ちゃんねる経由です。

昨日から流れを見てたけど、
2ちゃんねるでさらされたタイミングと
書き込み数の増加がリンクしてます。

>ブログを炎上させろと扇動してますよ

ね、あなたも印象でしか結論付けられないひとりなんですよ。

Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:07:55
昨日の日記に対して、多数の有権者からこれだけの批難をされてるのにもかかわらず、

なんのコメントも出さないどころか、なにも無かったかのように今日もくだらない日記を書くというのは、議員としていかがなものかと

国民の声を黙殺するのがあなたのスタイルなんですか?

少しでも議員としての矜持があるなら謝罪するなり昨日の日記の内容を訂正するなりしたらいかがでしょう?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:09:40
あんたも「疑似」専門家なんだな、疑似なら専門家騙るの止めたらどうです?

それにしても下種な文章だ事。。。こんなレベルの政治家が自分の選挙区の代表かと思うと陰鬱な気分にさせられる、まったくもって不愉快だ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:11:42
しかし首藤も喜びなさいよ。

普段ほとんど誰も来ないような無名代議士のオナニー日記サイトに炎上とはいえこんなに数多くのコメントを残していってもらってるんだw

やっと世間様に自分の存在を知ってもらってよかったねw次の選挙も間違いなく当選だよね! ねっ!首藤君!(笑)
勘違いさんが痛い件 (ある国民)
2009-10-13 13:11:52
ネット右翼とか真剣に書いてるバカ・・・あ、すいません、ちょっとオツムがあれな方がいらっしゃるようで香ばしいですね(笑)。

それとも「ネット右翼」というのは、「死者を愚弄するような人間をたしなめる、一般常識的な価値観をもっている人全般」を指す言葉なのでしょうか?

 だったら、日本国民の大半がネット右翼ということになってしまいますね。

 ええ、私もネット右翼ですね。
 やはり、最低限の礼儀作法を身に付けていない、思いやりや思慮の欠片もない人物は軽蔑する価値観を持っていますから。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:14:27
大炎上記念マキコw
魚拓採ったw

オマエなぁ、もちっと考えて文章書けよ
人が読んだらどう思うか
その程度の見識も知性もなく議員やるとはなかなかいい度胸だ
きっと一人ほくそ笑みながらオナニー気分でやっちまったんだろうけど
相手を貶めたくてたまらない、卑下したくてたまらない思いあがった悲しい空虚な男のブログだね
似非軍事評論家ってみんな誰のことだと思ってると思う?
Unknown (Unknown (Unknown) )
2009-10-13 13:16:35
危機管理が専門?
聞いてあきれるよ!!
自分の脳内に危機管理も出来ないくせに!!
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:17:47
どう好意的に読んでも故人に対する中傷でしかない。人間性を疑います。
どういった本意でこのような事を書いたのか説明していただけませんか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:18:16
とりあえず魚拓取っておいた
http://s01.megalodon.jp/2009-1013-1313-08/blog.goo.ne.jp/sutoband/e/03fdc5aba5f001a0c2f1cfc0e88696de
Unknown (右翼幹部自衛官の走狗集団に負けないでください)
2009-10-13 13:18:50
2ちゃんねるで首藤議員バッシングが露骨に始まったのは今日の10:30

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1255398714/
>【政治】 民主・首藤氏、「軍事評論家・江畑氏死去…自民党プロパガンダ集会で政治家側に立っていた。文筆だけでは生活苦か」とブログで
>1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ :[email protected] :2009/10/13(火) 10:51:54 ID:???0

週刊オブイエクトでここを荒らせと指令が出たのは今日の04:04
>posted by JSF at 04:04 | Comment(53) | TrackBack(1) | 軍事

その前から江畑さん追悼スレが立っていたけど首藤先生への非難はほとんどなし。
荒れ始めたのは今日の未明

誰が荒らし指令を出して2ちゃんねるにスレッドまで立てるように動いたかは明白。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:18:59
すとう君で3連続オナニー余裕でした。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:19:44
>変わりにすとうさんと神浦さんをあげます

逆神さまはやめてください。
彼はすとう某と違い、素直に悼み、故人をたたえています。
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20091013-OHT1T00044.htm
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:23:09
品性下劣

故人を見下したい気持ちはよくわかりますが、妄想は脳内に留めてください。
端々に悪意を込めたあなたの文章を、歓迎する人はいません。
もう一度読み返しても何がおかしいかわからないのなら、人間として大事なものが欠如しています。残念ですね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:24:31
お前の名前みるたびに不快な気分になることだろうな。
野垂れ死んでくれ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:24:56
首藤さんによると首藤さんのサイトが炎上してるのは右翼幹部自衛官主導の組織的工作活動による陰謀が原因らしいよw笑っちゃうよねw

危機管理の専門家ならもっとマシな事言いなさいよw
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:25:21
危機管理の専門?

くだらない冗談は止めてください

あなたのような無能な人間に私達日本国民の安全を委ねるなどまっぴら御免です。

あなたのようなゴミに私たちの血税が注がれると思うと憤慨ものです。
いくらなんでもひどすぎる。 (一般人)
2009-10-13 13:26:02
文末に「心よりのご冥福を祈りたい。」なんて書いてるが、文章からは全くそんな気持ちが伝わってこない。
伝わってくるのは、反論できない故人への冒涜だけ。
あんた、下品すぎるよ。
へー (江頭)
2009-10-13 13:26:29
でなに?
お前は認めてもらいたいわけ?
認めてもらいたかったら品性から磨いてこい
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:26:51
ここまで品性下劣な人が選良だなんて冗談としか思えませんね。他人の痛みが理解できないのならいっそブログなんてやめればいいのに。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:29:44
お亡くなりになり反論できない方に対し、自分と酷い言い方ですね。
政治家として云々より、人間として最低のお言葉だと思います。
このような考えの方が公人である以上、日本国民として恥すら覚えます。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:29:57
>右翼幹部自衛官主導の組織的工作活動による陰謀

バカですか?
どう考えても北朝鮮のミサイル関係で幹部自衛官は忙しいんじゃないですか?

あなたのくだらない日記に工作なんかしてる暇は無いでしょう?常識で考えれば

あなたはどのような思考回路をもってるのですか?

的外れも甚だしい
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:30:03
恐ろしいくらいに、恥という概念も、
自分の立ち位置も全く見えていない政治家というのを
まざまざと見せつけられた文章ですわ。

本当にご自分が何を書いているのか、
100回くらい読み直してから、
ブログはポストした方がいいと思いますよ。
かなりのご年配の方なのに、それくらいのことも
わからず文章を書き散らしているとは、
情けない限りです。
Unknown (右翼幹部自衛官の走狗集団に負けないでください)
2009-10-13 13:31:28
週刊オブイエクトの周辺の政治的なバックを洗うと面白いですよ
それに2ちゃんねるに首藤先生中傷スレを立てた「ぱぐ太」と名乗る人物は自民党のネット工作関係者だとずっと噂されていますよ
彼らの人脈に関わる部分は本当に面白い。彼らが小泉政権批判者やイラク戦争反対者は非国民だとネットの空気を作り上げてきた実行部隊だと面白いように見えてくる
彼らは旧政権の膿であるので、首藤先生が国会議員としてお持ちの国勢調査権で彼らの人脈とカネを白日の下に晒して断罪してください!
恫喝に負けずに頑張ってください!
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:32:46
こんな人が政治家だなんて日本は絶望的。あなたの名前は絶対忘れませんよ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:35:54
Unknown (右翼幹部自衛官の走狗集団に負けないでください)
2009-10-13 13:31:28
週刊オブイエクトの周辺の政治的なバックを洗うと面白いですよ
それに2ちゃんねるに首藤先生中傷スレを立てた「ぱぐ太」と名乗る人物は自民党のネット工作関係者だとずっと噂されていますよ
彼らの人脈に関わる部分は本当に面白い。彼らが小泉政権批判者やイラク戦争反対者は非国民だとネットの空気を作り上げてきた実行部隊だと面白いように見えてくる
彼らは旧政権の膿であるので、首藤先生が国会議員としてお持ちの国勢調査権で彼らの人脈とカネを白日の下に晒して断罪してください!
恫喝に負けずに頑張ってください!



なんかとても気持ち悪い取り巻きが先生のところには居るんですね

こんなキチガイに取り囲まれてるからまともな考えができないで死者を誹謗中傷するのも平気になっちゃうのではないでしょうか?

こんなキチガイに取り囲まれてれば国民の常識から外れるのも納得できます。
キモ (江川)
2009-10-13 13:38:12
こういう追悼文読んだの生まれて初めてです。
同じ日本人が書いたとは思えない感性ですね。
発言にはタイミングって物があるわな ( )
2009-10-13 13:38:56
この議員ってのは品の無い文章書くんだな。
尊重してる故人に対して書くべき表現じゃないとか考えなかったのかね?
恨みつらみ並べて卑下してると受け取られても仕方のない稚拙な文だろう。
少なくともこのタイミングで書くべき事では無いと思うが如何?
しかも神奈川ってここの選挙区ときたもんだ。

江畑さんの分析は中々鋭かったが、「現地知ってます」程度じゃあそこ迄の予想はできんだろうな。
御冥福をお祈り致します。
(´ω`) (怒髪)
2009-10-13 13:39:00
江畑氏に対するネット利用者の認識をマイナスの方向に改めたいという趣旨がお悔やみの中に溢れていて、ちょっとびっくりしました。

実は運のいい、ただ他の連中より情報を持ってるだけの、正味の話「一応」とか「〜に比べれば」と断りを入れざるを得ない程度の評論レベルの、金に困れば権力にもこびへつらうごく普通の人だったんですよ、惜しい人を亡くしましたお悔やみ申し上げます。
こうおっしゃってるわけですね。さすが国会議員、立場上面罵できないだけに慇懃無礼の駆使も抜かりないですね。

首藤氏の考えられている通り、一般的なネットでの認識とあまりにもかけ離れているご主張ですから、もっと検証可能な具体例を提示していただかないと「首藤はクズ」という認識ばかり広まると思います。御健闘をお祈り致します。(´ω`)
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:39:04
疑似政治家、疑似日本人と評さざるを得ない
下劣な品性ですね
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:39:22
死人に鞭打つな。卑怯者。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:41:46
>(右翼幹部自衛官の走狗集団に負けないでください)

きっかけが2ちゃんである事は確かだが、内容に問題がなければこのような事態にならないだろ。
さも工作によって不当に叩かれてるような書き方するなよ、それとも工作ってことにしておかないと都合が悪いのか?

これまでこのブログなんてチェック対象にしていなかったが、これからはよくよく確認するようにして、問題があればあちこちに喧伝することにしたよ。これも工作って言い張るかい?
Unknown (通りすがり)
2009-10-13 13:44:23
侮辱を織り混ぜただけの最低の文ですね。
これで『心よりのご冥福を祈りたい』ですか?
本当にそう思っているのですか?
大変な皮肉ですね。
貴方みたいな人は本当に下衆な存在だと思います。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:45:46
>さも工作によって不当に叩かれてるような書き方するなよ、それとも工作ってことにしておかないと都合が悪いのか?

そいつは単なる「週刊オブイェクト」のアンチだから
気にしなくて良し
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:46:26
なんの能力もなくただ「民主党」というブランド力で当選したとはいえ、絶大なる権力の持ち主である議員が、いち民間人を言葉の暴力で誹謗中傷する行為を平気でできるあなたに寒気を覚えます。

お亡くなりになって反論すら許されない故人の名誉を毀損するなどもってのほかです

あなたの愚行は永久的に有権者の記憶とネット内に残るでしょう
  ( )
2009-10-13 13:46:58
工作云々以前に人としてどうなの?この人の文章って。
こんな日本人の美徳すら見られない人間性の議員にこの国任せたく無いわ。
ある専門家風国会議員の痴 (自称と他称)
2009-10-13 13:47:09
軍事評論家?灼熱商人?・・・そうですね。
自分で専門家と名乗れば、どんな馬鹿でも誰でも専門家です。
というわけで、私も今日から心理学の専門家になることにします。

で、あなたのそれは投影といいまして
自分がそうだから相手もそうに違いないと思い込む
特に心根が卑しい方が陥りやすい心理状態です。

権力、かね、名声欲、見事に自分晒しされていますね。いい意味で、
皆さんのコメントで個別の事例で江畑さんに対するあなたの中傷は論破されていますが、
江畑さんの専門家としての高潔な人柄が偲ばれます。
やはり、闇があるから星が輝くのですね。
その意味で大変役に立っていますよ。
あなたの品性が・・・もちろんいい意味で
こういう人が民主の国会議員だと
国民の目が醒めるといいですね。

もちろん、全ていい意味で、です。
お間違えなきように、
これからもこのように頑張ってください。

納得。 (神奈川8区有権者)
2009-10-13 13:49:56
物言えぬ故人に対してそのような発言をするなんて、さすが偽装政党所属の人間ですね。
Unknown ( )
2009-10-13 13:50:25
>死人に鞭打つな。卑怯者。
中国では普通の行為らしいぞ。
友愛政党は中国とも仲良くやるから今の内に慣れとくんだぞ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:51:42
工作員とか右翼とか持ち出すとかの前に。

亡くなった方への冒涜をしたからこうなったのですよ。ただそれだけです。
何かつっかかるお気持ちがあるなら書かなければいいわけですから。


議論の上、のめない点があるなら、論拠と共にブログでお示しいただきたい。独自の案を提示されるももちろん結構。ただし、証拠を明示していただきます。

この言葉よ、届けと念じます。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:52:17
生活苦の評論家の原稿料より安い講演料で依頼するなんて酷いよ、あんまりだ。・゚・(ノД`)・゚・。
Unknown ( )
2009-10-13 13:52:43
アメリカや中国の不当な要求から国民の財産を
守るために戦ってきたのが中川昭一先生ですよ。大変立派な方です。
貴方が愛国者であれば中国に媚を売らなくてもいいんじゃないんですか?
そんなにガードが固かった中川さんが邪魔だったんですか?
すとうさん?
Unknown (スクリプキン)
2009-10-13 13:56:45
言いたいことは幾つかあるのですが、貴方の御年になってしまうと
もう矯正は不可能だと思います。
政治的主張以前に、よりによって人間性が問題視されるとは…orz

なぜこのような人が代議士をやっているのか。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:57:50
「え?講演ですか?ちょっと今時間がないんですよ
いや、原稿の締め切りに追われちゃって、全く貧乏暇なしですよアハハ・・・」

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
かって電話で講演を依頼したとき、ともかく生きていくためには、ひたすら原稿を
書かなければならないみたいな理由で断ってきたが、やはり文筆だけでは生活は苦しかったの
かもしれない。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 13:58:47
>ここで信彦氏を批判されているばか者たちの
中で、信彦氏に面と向かって堂々と口頭で批判
を行える者は一人もいないだろう。

みんな言うだろ?
近くで講演でもするならこのブログ印刷して行くぜ
そして面と向かって問いただすだろう
神奈川か・・・いつ講演やるの?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:01:41
死人に鞭打つ最低の人間だということが分かりました。
ご遺族が見られたらどう思うか考えましたか?
中川昭一さんのこともそうです。
中川さんが亡くなって多くの国民が泣き、弔電を送り、花を手向けました。
あなたが亡くなったとき、義理以外で涙一粒、花一輪、出してくれる国民がいればいいですね。
私は、あなたがこういう文章を発信していた人間だということを忘れずに、周囲に伝えていきたいと思います。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:01:51
>ここで信彦氏を批判されているばか者たちの
中で、信彦氏に面と向かって堂々と口頭で批判
を行える者は一人もいないだろう。


政治家という絶大な権力を振りかざして庶民を恫喝するのがあなたのやり方なのですね

悲しい ひたすら悲しいです
亡なった方に対して失礼では (April)
2009-10-13 14:02:02
亡くなった方を公の場で批判する様な言動はいかがでしょうか
どんな理由があれ一国民として、人間として容認しがたいです
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:03:53
面と向かっては言えないかもなあ・・・面が割れると取り巻きに何かされないとも限らない。

なんせ死者を愚弄して憚らない人の信奉者ですからねぇ、何が起こるかはやってみないとわからないけどさ。
  (Unknown)
2009-10-13 14:04:15
>みんな言うだろ?
>近くで講演でもするならこのブログ印刷して行くぜ
普通は言うよな、公の場で言って良い事と悪い事ってのがあるし時期が時期だ。
立場的にも特にそうだろう。
中国人みたいなメンタリティの奴には理解できないんだよきっと。
何せ連中は三国志時代の董卓の碑に唾吐き掛けるてる様な連中だし。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:04:56
まあどうせ、ブログコメント書き込み停止→「一部の右翼が(ry」なんて事言ったりして逃げるんだろうな。
一応言っておくが、そんな事をしても火にガソリンを注ぐだけですよ。
  (Unknown)
2009-10-13 14:06:05
魚拓とった?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:06:12
引き上げって大変だったんだってね。
大混乱で、品性卑しい中国人は殺戮や略奪を狙う。まあ中にはすごく幼い赤子なら取り違えたり、地元民の子と摺り変えられたりも・・・
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:07:10
>同じ専門分野だから

はあ?
江畑氏と同じ?なにが?
知識が?功績が?プロ意識が?人柄が?

少なくとも日本にとって有益か害悪かで判断すればあなたとは対極にいた人物でしたね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:07:46
>ここへの書き込みが増えたのは
>オブイェクト経由ではなく、
>2ちゃんねる経由です。

もうあちこちの掲示板に晒されとるがな・・・
明日にはあちこちのブログでも晒され祭りになるだろう

日本では思想や発言は自由だがね、それには責任が伴う事を覚えておきなさい
非常識な発言をすれば、まあ、なんというか、このようになるワケだ
しかし危機管理の専門家ねぇ・・・
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:09:00
>しかし危機管理の専門家ねぇ・・・

実はブログを炎上させることによって、スタッフの危機管理能力を計る壮大な実験だったのだよ。。。


んなわけあるかっ!!!
Unknown (はあ?)
2009-10-13 14:11:44
亡くなった人を叩くのって、私の生まれ育った国ではあまり見慣れない感性ですね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:13:40
「右翼幹部自衛官の走狗集団」ってwww

シナモンフォッカチオ吹いた@サイゼリア
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:14:00
しかも叩いてる理由が支離滅裂、俺も政治家目指そうかな?この程度でも議員センセーになれるみたいだし
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:14:15
こりゃネット規制でも推進しないと悪行が未来永劫残りますぜ?
その内センセーも大ピンチになっちゃいますぜ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:14:49
自分に都合の悪い意見に対しては工作員の仕業だと言ったり

自分に都合の悪い意見を言ういち庶民に対しては絶大な権力を振りかざして恫喝したり


あなたにも家族は居るでしょ?お子さんもいるでしょ?

あなたのせいでお子さんが友達から批難されたりするかもしれません

お子さんのためにも自分の過ちを潔く認め、ぜひ今回の騒動に対するコメントを寄せてください

私はあなたに一票を入れた有権者なんです
そんなわたしを悲しませないでください
お願いします
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:14:59
こんな下賎の輩が日本の政治家だなんて…
友愛政治ってのは、死んだ人を悪し様に罵る事だったんですね。
勉強になりました。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:15:29
* 拉致問題において対北朝鮮経済制裁に猛反対し、拉致議連や拉致被害者家族会と対立している。
* 2005年6月29日、衆議院外務委員会で、
   日朝間の交渉が全く行き詰っている原因は日本政府の「にせ遺骨断定」と日本政府を糾弾した。
* 2009年6月13日、愛川欽也パックインジャーナルで、
  北朝鮮核問題に対して強硬姿勢を示している麻生太郎内閣について、
  『世界第二位の経済大国がアジア最貧国と真正面でぶつかるのは
  横綱相撲ではない。』と北朝鮮への制裁に反対した。
 
これ貴方の足跡ですね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:15:58
>ここで信彦氏を批判されているばか者たちの
中で、信彦氏に面と向かって堂々と口頭で批判
を行える者は一人もいないだろう。

首藤氏が口頭での反論の機会を与えてくださるなら、いくらでも反論させていただきますよw
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:16:12
江畑さんのことですから、こんな書かれようでもあなたを罵倒することを望まないと思いますが、一言だけ。

恥を知りなさい。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:16:22
>私はあなたに一票を入れた有権者なんです
次は反省してやめてよね!

なんてね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:20:07
>ここで信彦氏を批判されているばか者たちの
中で、信彦氏に面と向かって堂々と口頭で批判
を行える者は一人もいないだろう。

民主の応援やってる知人が隣の区の議員の応援に俺を使おうとして会わせてくれる話しだったけど逃げられたな。
俺みたいな雑魚国民の疑問にすら答えられない連中が民主党には多そうだし余裕だよ。
Unknown (湘南のJOHN LENNON)
2009-10-13 14:20:27
はじめまして!

貴殿のブログを読ませていただきました。小生は反民主党ですが、政治家個人個人の意見は是々非々なので、認めるところは認め、そうではないところはそうではないというスタンスであります。

この記事を読みまして気になるところがありました。それは以下の文章です。

「しかし、その後は政治、特に与党への傾斜が激しく、政府見解の応援みたいなことを軍事専門家のタイトルで行っていた。次第に自民党べったりになってきて、数年まえに会ったときには、自民党のプロパガンダの集会やイベントにも政治家に寄り添って立つようになった。」

小生は江畑謙介氏のファンでもないし、正直よく分かりません。しかし、この文章は貴殿の主観で書かれたものであっても、どういう経緯や言動が「自民党べったり」だったのでしょうか?

その説明がありません。故人を批判するには明らかに片手落ちではないでしょうか?

国民を代表する政治家の発言なら、もう少し順序立てて、その辺を書くべきではと思いました。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:21:34
あなたは何か政治家としてやり遂げましたか? 
信念を持っていますか? 
政治家として人として恥ずかしくはないですか?

次の選挙は自民党を批判しても票は得られませんよ。私はただ早くあなたのような議員がのさばる今の政権の終わりを強く望みます。
人の品格の差 (首藤大学頭狂)
2009-10-13 14:21:56
一人の有能な政治家が若くして亡くなった。近い将来、わが国の総理大臣になる
政治家だった。政策通、勉強家というだけでなく、何よりも日本と日本人を心から愛していた人だった。そして弁も立った。勇気もあった。拉致問題を反日メディアが黙殺していた時代にいち早く取り組み、「拉致議連」会長を務めた。歴史教科書が外国勢力の影響で著しく歪められた時、真っ先に「日本の前途と歴史教育を考える若手議員の会」に参画した。自民党が壊滅寸前になれば、原点に戻ろうと戦後体制を根底から見直す「真・保守政策研究会」のまとめ役になった。変革の志を忘れない人だった。そんな政治家が混迷の時代に、敵からの攻撃によって戦死した。四年前の朝日新聞の捏造報道で、安倍元首相と一緒に政界から葬り去られそうになった時も、報道ファシズムに毅然とした闘いを挑んで勝利した。明治維新も大事業が成される前に、多くの有能な人材が失われた。そう考えて秋空を仰ぎ見よう。(西村)
http://nishimura-voice.seesaa.net/article/129931341.html
お願いです (Unknown)
2009-10-13 14:22:22
これらの多数のコメントを消さないでください。


絶対消さないでください。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:24:24
死者に鞭打つことの是非なんて、ここで議論しても仕方ないよ。
俺は叩いてしまう派かも(大陸人認定されようと)。

死んだからって生前してきたことは、帳消しにならない。その人の死をもって「もう死んだのだから」と、生前の功罪を評価し反省することまでも否定し、うやむやにしたらいけないと思う。
でも、それは叩かれるにあたいする事実があって、自分が絶対正しくてクリーンであればの話。

でも、このブログでは、生前の負の部分への反省を求めるなんてレベルじゃなく、批判の為の批判がメインになっている。
それに、江畑氏の生前の姿は清貧な研究者といった証言ばかりで、首藤氏のように悪意ある見方をしない限り、第三者的に負の部分や反省点などないと思われる。
なにより、同じ土俵に長らくいたということだから、会う機会もあったろう。今さらゆーなって。
結局、反論されちゃうのが怖かったんだろうなあ。で、永遠に反論されなくなるのを待って、言いたい放題言ってんだろうなあ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:25:27
ここの魚拓リスト凄いな。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:26:32
>ここで信彦氏を批判されているばか者たちの
中で、信彦氏に面と向かって堂々と口頭で批判
を行える者は一人もいないだろう。

評論家でジャーナリストの西村幸祐さんにメールを送りました。
私も女子大生ですが、この人の選挙区の一人の有権者として、実名で手紙を送ります。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:26:37
追悼文を読んで気分が悪くなったのは初めてでした。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:27:33
やんわりと講演を断られたことにも気付かないとは。
哀しいお人ですね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:27:42
オブイェクトのJSF氏をまた怒らせたのかw

前回は首藤くんが逃亡してたよね?w
Unknown (神戸の主婦)
2009-10-13 14:32:46
あなた様の死者にむち打つ人間性のすばらしさに感服致しました。

あなたが亡くなったときは大いに喜びたいと思います。
あなたごときではニュースで出ないかもしれませんね。
新聞の死亡欄に出ているあなたを見落としたら
ゴメンナサイね
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:34:07
二度と仲町台には来ないで下さい
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:34:54
マルクス主義の人は死を冒涜する。中共と同じ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:35:28
生きてる時に言えよ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:35:31
あなたの下品な人間性が垣間見れますね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:37:29
仮説で理論を展開する分野は全て偽者の研究者って言ってるようなもんだろ。
死んだ人を私怨で批判するなんて政治家ってより人として未熟だな。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:39:26
こんな教育した親の顔が見てみたい。
いや・・・別にいいや。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:40:10
>>同じ専門分野だから
ダウト
あなた素人ですよね
Unknown (ヨタ)
2009-10-13 14:40:31
なるほど、、インド洋やアフガンがらみで、
これからマズだったから、早々に友愛されたってことですね。
- (-)
2009-10-13 14:40:33
後出しジャンケンですか? さすがです。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:41:13
バカ?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:41:31
早く死んでください(^^)そのときはあなたの通夜でパーティしますから
これはひどい (Unknown)
2009-10-13 14:41:34
どう文章を読んでも、追悼の意になってないと思うのですが、
本心は「死んでざまあみろ」ってところですかね?

あなたの人間性を疑います。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:42:50
今回の記事と次の記事で、
危機管理問題の専門家としての死を意味するのではないでしょうか。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:42:58
衆議院議員って、亡くなった方に対してこういう物言いなんですね

日本の未来が心配です

早く公式で謝罪するべきですね
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:44:26
この朝鮮の犬が

おまえこそ死ね
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:45:23
さすが民主党議員。頭が腐ってますね。
太陽パクパク
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:45:55
これが国を代表する議員か
こいつを選んだ国民は恥をしれ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:46:24
もうすぐこちらのブログはコメント全削除か、閉鎖ですねw
今日知ったんですが残念ですねw
Unknown (溜め息しか出て来ない)
2009-10-13 14:46:52
こんな幼稚で中身も腐ったニンゲンが代議士だもんなぁ
世も末だな・・・
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:47:42
危機管理能力がないから炎上するんですよ。

えっ?危機管理専門家だって???プッ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:48:15
NHKアナ:「(トマホークは)よく正確に命中するものですね。」
江畑さん:「命中した映像だけを公開してるからです。」

これが江畑さん
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:48:27
お前みたいなのが国会議員とはなさけないわ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:49:41
亡くなった方に対して敬意がたりません。頭がどうかしていますね。もう本人は反論できません。
Unknown (太陽をちぎって食べるの)
2009-10-13 14:50:33
故人から献金もらったり、亡くなるや否や故人を冒涜したり、故人を政治利用するのが本当に好きな政党ですね。死人に口なし、ですか。
Unknown (炎joy)
2009-10-13 14:50:34
よくこんな言葉の節々に薄汚い心をあらわにさせた文章を、しかも追悼文で書けるね。
たとえ心で思っていても言葉にしない、書かないのが人として最低限のマナーや優しさ、いや常識だよ。
それを書いてしまう。
しかも今日だけではなく。
それは人としておかしいよ。

憶測で物事を語る政治家以前の最低の人間ですからこう言われても、なんら感じることもないでしょうが、せめてブログの炎上からニュースになって情報弱者の人にも伝わることを願って書き込みます。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:50:37
もし、先日お亡くなりになられたあなたの御父上様のことで、大してゆかりもない誰かにこんな追悼文を勝手に書かれていたとしたら、
あなたはどう思うんでしょうね?

Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:50:56
これが国民の代表の言葉かと思うと悲しくなります
きっと貴殿は何がおかしいのかも理解できないでしょうが
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:51:06
民主党議員ってこんなのしかいないんだな
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:51:09
危機管理の専門家のブログ炎上とかシャレになりません
いざというとき 全く役に立たない事をご自身で身をもって証明されたわけで


ドリフターズのギャグより面白いと思いました

漫才師にでも転向されたらよいかと
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:52:59
死者を足蹴にするのもイヤだけど、逆に死んだとたん
「彼は同志であり戦友だった」
とか変節するのもイヤじゃない?

この人は故人との関係が少しでも違ってたら、そう言ってただろう。
薄っぺらい自分しかなくて、他人に嫉妬するやつはそんなもんで、絶賛も酷評も紙一重なのかもしれないよ。

誰かの死に際して、誉め殺しみたいなことしか書けない人もいる。
そういう人よりはストレートなのかなとは感じる。
ダメだな。英語じゃぼやけるな
正直?それとも単純?やっぱり死んでも直らないアレ?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:54:25
これだけ酷いブログは久しぶりに見たよ。
人間としてどうかしているね。本当に呆れた。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:54:45
あなたの選挙区民でなかったことが残念です。
選挙区民なら近所の人にもこのブログを紹介できたのに・・・。

選挙区民の方々にお願い!
一人でも多くの人に、このブログを紹介してください。
それが江畑さんのなによりの供養になります。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:55:33
民主党議員って売国奴ばっかりなんだな
. (.)
2009-10-13 14:56:30
もう何人も同じようなことを言っているでしょうけど、
これだけそういう事を思う人がいるという事を認識してもらうために書き込もうと思います。(IP見ればほとんどが別人なのはわかりますよね)
少なくとも江畑氏はあなたよりもよっぽど優れた"軍事評論家"でした。
あなたの文章からはその評論家に対しての敬意がこれっぽっちも感じられません。
もう一度よく読みなおして、自分が書いた文章がどのような意味を持ってるのかよく考えていただきたいです。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:57:32
人間として最低だなあなたは。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:57:40
人間として最低だなあなた。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:58:05
冥福を祈ることもせず妄想で個人をたたくとはすばらしい感性ですね
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:59:18
首藤様

本件について謝るのであれば、可能な限り早いほうが良いですよ。

危機管理専門家を名乗っていらっしゃる方です。それくらい承知していらっしゃるはずです。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:59:22
死者を貶めることだけはお得意の様ですね。
同じ人間として恥ずかしいです。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:59:38
死人に口なしか?
あんた最低だよ。政治家やめて遺族に頭下げて来い。
あんたに政治は無理
Unknown (Unknown)
2009-10-13 14:59:43
ご自分の日記に留めておけばいい類いの内容。
要するにチラシの裏だ。
品性の欠片もない人間のクズ (清谷信一)
2009-10-13 15:00:42
我々の仕事では生きているときは勿論、死後にも批判非難されることは多々あります。それは物書きの宿命ですから仕方のないことでしょう。

ですが、このブログはブログ主の偏狭かつ主観に基づく人格攻撃(しかも事実誤認だらけ)で仕事に対する批判とは言えません。

目的は故人を貶めることによって、ご自分が如何に優れた、あるいはエライ人物であるかと吹聴するのは人間のクズのやることです。

しかもこのような人物が母校の教壇にたっていたとは。その上与党の議員様です。

今後「本物の専門家」集団たる与党民主党の防衛政策に関しては注意深く観察させてもらいます。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:00:47
死人に鞭打ちとは…
これも民主党の友愛ですね






こんな政治屋を排出した神奈川県の7区民はしっかり責任取れよ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:02:45
死人にムチ打つなんて馬鹿じゃねーの
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:03:33
あんたより、江畑氏のほうがよほど、
愛国者だったは。
国民を守る意思が議員は辞めてしまえ。
カス議員が。

おまえは、日本の癌だ。
同じことを親族にもするんだ (Unknown)
2009-10-13 15:04:35
こんな故人に鞭打つ書いて、これを家族に見られても恥ずかしくないんですか?

貴方は「公人」だってこと忘れてませんか?下手すりゃ新聞沙汰になるのに
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:05:10
惜しむらくはこのブログが炎上したところで、ネットを見ない方々には首藤氏がどのような人間かほとんど伝わらぬ事。
マスメディアの情報封止を計算に入れた上での記事なんでしょうかね。
新聞、テレビで同じ事主張されてはいかがですか?
ネットの住民に燃料投下していないで。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:05:37
さすが日の丸を切り刻んた党だけありますね
Unknown (通りすがり)
2009-10-13 15:05:47
こんなアホで常識がまるでない
奴でも議員ヅラできるのだから
この国は本当におしまいだな・・・
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:06:47
お前には何も期待しないが、とにかく議員定数の削減だけは全力でやってくれ。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:08:05
太陽パクパクすると、このようなことが言えるようになるんですね。なるほど。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:08:38
あんたが自分の選挙区じゃなくて残念だよ。
自分の選挙区だったら日本人として最低限の矜恃すら理解できないバカは落としてやるのに。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:08:41
日本人なら品性を大事にしなさい、下劣過ぎる。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:09:09
これが政治家の書くブログなんでしょうか。
民主党にも期待出来そうにないですね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:09:49
これは下品ですよ。
死者に唾を吐いているように感じました。
御自分で読み返しても下品だと思いませんか?
首藤さんのように、年齢を重ね地位を築き上げてきた人には、自らを省みることはできないのでしょうか。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:10:31
大馬鹿野郎が。
議員バッチをはずせ。

おまえの、評論などあてにしないは。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:10:36
死者を意味もなく侮辱するような人がこの国を動かしているのかと思うと、本当に悲しくなります。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:11:03
「誹謗中傷のコメントが殺到したので削除した」という言い分けが出た時のために
全てのコメントログをこまめに取っておいた方がいいかもしれませんね。

もし全削除なら、真摯に上げた声を封殺する姿勢が「民主党議員のやり方」という良い見本になるでしょうし。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:11:41
江端氏を擬似評論家とする論拠だけでも
示していただかないと納得できません。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:11:42
もう一言
この記事を読んだご家族がどういう気持ちになるかお考え下さい

中川さんの記事にしても ご家族がその記事をお読みになられたらどう考えるか
特に中川さんの記事を読むと ヤクザが『ご近所で火事がありましたね お宅大丈夫ですかね』と脅しをかけているようにも見えますよ

映画スパイダーマン の最後にこんな台詞がありました
大いなる力には 大いなる責任がつきまとう

あなたが国会議員として 自分の発言に対し いかなる責任をとるか これから見守っていきます
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:11:58
なんで貴方みたいな人間が当選するんですか?
魚拓取りました。ついでに民主党本部に苦情のメールも送りました。もし今更消しても遅いですし、貴方が将来、もう一度選挙を迎える時にも魚拓は貼られる事でしょう。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:12:53
この程度の男か。。。
神奈川の連れによく言っとく。。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:13:09
含みを持っていそうな嫌味っぽい文章ですね。
さすがです。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:13:10
民主党に所属するヤツはコイツみたいなクズしかいないんだろうな(笑)
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:13:39
>危機管理専門家を名乗っていらっしゃる方です。それくらい承知していらっしゃるはずです

この記事まるごと削除して申し訳なさそうに謝罪文書いて逃げるに1ペソ
でもそれじゃ採られまくってる魚拓は消えない
やっちまったことは消えんのよ
即辞職まですればまあ反省の意とみてもいいかもしれんが、
それじゃカネもうけできなくなるしね
Unknown (小人すぎてワロタw)
2009-10-13 15:14:30
じぶんより実績残した人に嫉妬してるだけなんでしょw
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:14:37
ご自身の危機管理がんばってください。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:15:28
死人に鞭打つ鬼畜っぷりが素敵です。
ただもう少し言い回しを変えたほうが・・・・。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:15:36
死者を侮辱することは日本では最大のタブーであり、
少なくとも政権与党の側の人間の発言として許されるものではない。

私は、貴殿のような方が国会議員であり、我々の税金である歳費をもらい、
そして政策決定に携わっていることを心より残念に思う。

何故ならば、少なくとも私を律する道徳律においては、
個人を侮蔑するような発言をする輩は犬畜生にも劣るものと認識するからだ。

犬畜生にも劣る首藤氏のこれからのご活躍、
就中、舌禍事件を引き起こしそれにどのように見苦しい対応をされるのかを、
心より期待する。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:16:07
同じ神奈川県民としてとても恥ずかしいです。
もう少し内容を考えてから書けませんかね・・・。
前回の記事といい本当に恥ずかしい。
港北区の知人達にブログを教えて回りました。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:16:35
民主党ってこんな人だらけなんですかね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:16:55
擬似政治家ですか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:17:08
大体ジェーンから情報を得られたのは、江畑氏個人の努力の結果ではありませんか?
嫉妬混じりの嫌味をおっしゃりたいなら、江畑氏が御存命のうちにおっしゃればいいものを。
亡くなられてからなんて、卑怯極まりないですね。
それとも、危機管理が行き届かないとどうなるかを
ご自身のブログで身を以てお示しになられたとか?(笑)
先の衆院選で民主党に投票しなくて本当によかったと思っています。
これからも絶対に投票しません。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:18:04
神奈川県民です。

北朝鮮に対する発言といい、中川氏と江畑氏への死者に鞭する発言といい、この首藤という人間に国民の代表たる資格があるのでしょうか?

この人間が神奈川からの議員であり続ける限り、次回の参院補欠選挙も含め、民主党には投票しません。
Unknown (無)
2009-10-13 15:18:34
品性の下劣さが滲み出るような卑しい駄文を公開できる厚顔無恥さが羨ましいです。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:18:53
これが、鳩山の友愛

死人に悪口。 どこかには、土下座。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:19:36
最後にとって付けたような弔いの言葉があまりに陳腐で反吐が出ます。
故人を中傷したいなら最後まで続けてはどうでしょう
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:20:02
江畑さんの評論は政治とはかなり距離を置いたものであったと記憶しています。
また大変素晴らしい実績を挙げた方でありました。

時にすとう議員、あなたが為した事とは何でしょうか。あなたのような何もなし得てないそれこそ”擬似”議員であるあなたが死者を冒涜出来るような立場にあるのでしょうか。

非常に憤りを感じます。神奈川には千葉景子といいあなたといい、ろくな議員がいませんね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:20:12
私怨で書いていらっしゃるのかと思う程、○劣な文章に驚愕を禁じえません。
故:江畑氏の客観的視点による見解は目を見張るものがありました。
それは故:江畑氏の講演回数とその評判に表れていると言えるでしょう。
ご遺族に謝罪された方が宜しいのではないでしょうか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:20:49
>もし全削除なら、真摯に上げた声を封殺する姿勢が「民主党議員のやり方」という良い見本になるでしょうし。

堂々と消して知らん顔決め込んだ不遜なヤツもいるよ?
京都の日向市共産党現職市議だけど
http://blog.goo.ne.jp/micchan_oohashi/e/ac24cb21a1ac2382bbd1de34b65b72fd
戦車の話にかなりの反論と証拠が突きつけられたんだが
平気で全部消しちゃった上に書き込めなくした御仁
でも自分のコメントを消し忘れたので自分の悪行がそのまま残ってる

さあ危機管の専門家はどうする?!
失望しました (Unknown)
2009-10-13 15:21:56
直近3回の選挙で全てにおいて先生に投票した者ですが、このような文章を一般公開するような人物に自分の一票を投じてしまったかと思うと悔しくて仕方がありません。
次からは決して先生には投票いたしません。

Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:22:13
外国人参政権・人権擁護法案・夫婦別姓・戸籍廃止・東アジア共同体・移民1000万人受け入れ・沖縄ビジョン・地域主権など
何のため?誰のため?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:22:25
江畑氏の件は置いておくとして、性格の悪さが感じられる文ですね
Unknown (  )
2009-10-13 15:22:27
民主議員ならしょうがない
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:22:34
よくこんな文章が書けますね。
とても人の死を悼んでるとは思えない。
生前に交流があったのなら、なおさらあ残されたご家族の気持ちを考えてあげて下さい。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:22:34
同じ専門分野ならあなたと江畑謙介とのレベル差がおわかりだと思います。
生活が苦しいのかもしれませんが誹謗中傷で商売するのは止めた方がよろしかと思います。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:23:13
流石擬似議員さんは言うことが違いますね^^
あれ?擬似人間さんだったかな?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:23:40
すとう先生の最大の関心事は次の選挙に当選できるか否かですからね。

バカな日本国民がこの事実を早く忘れるように願ってることでしょう、そして1日でも衆院選の選挙が伸びる事を願ってると思いますw
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:23:48
人間性のかけらも無い
自称専門家なら北朝鮮で頑張ってください


冷静かつ膨大な知識からの発言は
プロ中のプロ

それから極左の貴方から見れば右でしょうけど
エバさんは中立で有名でしたよ
擁護 (えむじん)
2009-10-13 15:24:22
江畑謙介氏のようないわば公人は死んでただきれいごとで悼まれるより、本音の悪口言われる方が浮かばれると思う。
今回の騒動は彼にとっていい供養だろう。
ちょっと哀れっぽい風貌の彼は好きだったなあ。
わけわからん罵倒を投げつけてる連中よりこのブログの書き手に天国から笑みを投げかけてるような気がするね。
合掌。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:26:05
人間のクズだな
民主はこんなのばかりなのか?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:27:39
あなたが、記載したことについて、私は確認するすべはありません。あなたも、選良なら人の死に対して、配慮をすべきです。日本人として、あなたに強い嫌悪を感じます。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:28:07
民主党の政策を見れば人間性も見えてくる
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:28:17
江畑さん… 優秀で惜しい方を亡くしました。
貴殿は優秀なライバルがいなくなって、うれしくて仕方ないんですね。その気持ちわかります。江畑さんのように人間的にも立派な方は、貴殿のような人にとっては厄介で憎むべきものなんでしょう。100年たっても、追いつけませんものね。
ところで、貴殿は危機管理の専門家なんですか
自分のブログ炎上させるのも、危機管理の一環なんですか。こういう手法があるのを初めて知りました。さすが民主党!奥が深い
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:28:18
肩書きが、危機管理問題専門家。

どうして、これで危機管理専門家なの?

自分の発言ですら、突っ込まれているのに?

肩書きかえたら?
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:28:25
なにが同じ専門家だ 厚顔無恥にもほどがある
恥を知れ  屑が
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:28:41
最低
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:28:42
最低
絶句 (にゃおこ)
2009-10-13 15:29:36
ただただ呆れています。
ご自身が気に入らない方や気に入らない事をする方へは酷い言い様ですね、憶測で。

世界中から見られるブログに国家議員が載せる文章とはとても思えませんし、平然と掲載してしまうその神経にも理解が出来ません。
あまりにも稚拙に思いますが、本当に議員ご自身が書かれた文章なのですか?


中川元大臣についてもですが、7月10日付ブログの麻生前首相の歯がどうしたとか…
すとう様の政治家としての素質がよくわかりました。
神奈川7区の知人にこちらのブログを今後もずっと紹介宣伝させて頂きますね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:30:15
死者に鞭を友愛政治
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:30:23
燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:31:06
クズが
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:31:12
なんで、こんな奴が議員になったのだよ。

神奈川7区wwwwww
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:31:37
国民の目を欺くのが民主党の危機管理
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:32:04
本当に素晴らしい危機管理ですねwww
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:32:56
死人の悪口は得意だね
議員失格というより、人間失格。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:33:15
最近の与党の議員様は死んだばかりの人間に鞭打つ様な発言を平気で出来るのか。
議員ってのは人間の屑がやる仕事とは知らなかったよ。
がっかりです (あなたの選挙区民)
2009-10-13 15:33:40
愛のない文章ですね。

私はあなたが選出された選挙区に住んでます。
きっと我々の事も馬鹿にしてるんでしょうね。

そうでしょ?
あなたは国民の代表として国会に送られて、公僕として生きる身…

ご自身の発言に対して、責任感や恥の概念が無いのですか?

亡くなった江畑さん…
何故に死者へ鞭を振るうのですか?

少なくとも私の周囲の者はあなたへ票を投じた人が沢山いました。

次は無いかも知れませんね。

人を思いやれないハリボテ『友愛』党やその党員は、駆逐されるべきでしょう。

どうぞ特アへ尾っぽフリフリして、多くの情弱国民を騙してください。

あなたをはじめ、友愛の正体が良く分かりました。

ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:34:05
故人を散々コキおろした後に締めの言葉で「ご冥福をお祈りします。」
皮肉なのか何なのか分かりませんが、首藤先生が下衆な感性の持ち主という事は良くわかりました。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:34:23
こんなひどいコメントを公に発信するなんて、政治家以前に人間失格ですね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:34:53
亡くなった方を中傷するなんて厚顔無恥ですね
まるで近くの赤い国の文化みたいです
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:34:57
神奈川県の有権者なので、投票をもって意思表示ができることを幸いに思います。
微力ながら知人友人にもこちらのブログ、宣伝しておきますね。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:35:23
すとう信彦

”被”危機管理問題専門家に肩書きを変えになった方がいいともいますよw
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:35:25
最後に冥福を祈るとくっつければ
亡くなった方に対して何を書いても許されるとでも
思われているのでしょうか。
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:36:46
あんた日刊ゲンダイに再就職しろよ
言ってることがソックリだぞ
Unknown (Unknown)
2009-10-13 15:37:44
共産党市議の悪行の魚拓、消される前のやつ見つかったからうp
http://toku.xdisc.net/cgi/up/qqq/nm17818.lzh
もちろん消した後で魚拓うpられて叩かれたのは言うまでもない

コメントを投稿

 ※ 
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。
下記数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。この数字を読み取っていただくことで自動化されたプログラムによる投稿でないことを確認させていただいております。
数字4桁

トラックバック

現在、トラックバックを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。