MSN Japanのニュースサイトへようこそ。ここはニュース記事全文ページです。
[PR]

ニュース:政治 政局政策地方行政選挙写真RSS feed

  • メール
  • メッセ
  • 印刷

「離党だけではすまない」中島議員へ批判続出 本人は姿見せず (2/2ページ)

2010.9.8 00:05
このニュースのトピックス汚職・政治家疑惑
民主党の中島正純衆院議員民主党の中島正純衆院議員

 その間、一切の取材に応じないまま上京し、党本部が紹介した政治資金を専門とする弁護士らと対応を協議していたとみられる。地元の支部事務所は閉鎖されたままで、東京事務所の秘書ともほぼ連絡を絶った。

 「本人と連絡を取ろうと努力していますが、現時点で連絡が取れていません。今後、党本部も、府連も、本人と連絡を取るよう努力していきます」

 民主党大阪府連もこうした異例のコメントを出さざるを得ないドタバタ劇を演じた。

 7日夕、離党届が提出されても党本部から府連には正式な連絡がなく、職員らも当惑した表情。府連幹部は「本来はまず本人が説明すべきだ。何も説明せずにいきなり離党を認めても良いものなのか。本人が姿を見せないものだから、世間の印象も余計に悪くなっている」と表情を曇らせた。

 「中島氏はもともと選挙違反などを取り締まる大阪府警捜査2課の捜査員。政治資金規正法の制度もよく分かっていたはず。模範となるべき存在だっただけに残念なことになった」。大阪市議の一人は力なくこう話した。

このニュースの写真

民主党の中島正純衆院議員

PR

PR
PR
イザ!SANSPO.COMZAKZAKSankeiBizSANKEI EXPRESS
Copyright 2010 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。