このページは、@wiki で 2019年01月18日 03:24:35 GMT に保存された http://web.archive.org/web/20100811032715/http://cwnetwork.hp.infoseek.co.jp/seedpia_crisis/seedpia.htm キャッシュです。
ユーザがarchive機能を用いた際、@wikiが対象サイトのrobots.txt,meta情報を考慮し、ページを保存したものです。
そのため、このページの最新版でない場合があります。 こちらから 最新のページを参照してください。
このキャッシュ ページにはすでに参照不可能な画像が使用されている可能性があります。
@wikiのarchve機能についてはこちらを参照ください

@wikiはこのページまたはページ内のコンテンツとは関連ありません。

このページをキャッシュしたwikiに戻る

Welcome to SEEDPIA!!

SEEDPIA CRISIS
〜もう一つのプラズマ界〜





イントロダクション




……テレビの中に存在するといわれる、天動説の異次元空間『プラズマ界』。
常に太陽に照らされた島国『テレヴィア』と、裏側に存在する暗黒世界『アンダーワールド』。
この二つの国を又にかけ、“レインボー・ガーディアンズ”と“アンダーワールド・ファミリー”の
大激戦が繰り広げられたのは、諸君も記憶に新しいと思う……。

しかし、このプラズマ界に存在するのは、この二つの国だけであろうか……?
答えは否。

実は、この二つの国とは違った世界が存在する。
太陽は普通に動いているのだが、光と闇が混在する、いわば“もう一つのプラズマ界”………。
そこでは、ある一つの国を中心に、人種差別の問題が起こっていた…。
これまで自然のままの状態で生まれてきた人類「ナチュラル」…。
遺伝子操作によって、高い能力を持った新人類「コーディネイター」…。
この二つの人類を巡る、新たなる戦い……。
平穏な日々はもはや、遠い記憶の片隅に残るのみ…、そして今、世界の終わりが近づこうとしている……。

だが、この世界にもたった一つだけ、わずかな光は残されている。

『この世界が闇に包まれる時、世界の破滅が訪れる時………、
「SEEDを持つもの」が現われ、虹の勇者たちとともに、この世界を救うだろう……。
それこそ、シードピアに残された最後の希望である……。』

シードピア…、それは、テレヴィアに酷似している、近未来世界。
その世界で言い伝えられている、この言葉……。はたして、それが意味するのは!?

今、双方の人類の存亡とこの世界が真に望む未来を求め、前代未聞の大戦争の火ぶたが切られようとしている。
それこそ、この世界の存亡に関わる一大危機“シードピア・クライシス”の前兆でもあった……。
しかし、その大事件の裏にとてつもない組織が存在することを、誰も知る由もなかった…………。


注意書き




この小説は、タツノコースケがお送りする“CWC”のメインコンテンツであり、
テレビとゲームの境界を越えて競演する長編クロスオーバー小説です。
したがって、これらに出てくる人物名、世界観、組織の名前などは、全て架空のものとなります。
また、管理人は“サクラ大戦”のゲーム自体が未経験であり、原作とは大幅に違う設定が
多々出てくる可能性が非常に高い
です。
もしかしたら、それに関して多くの疑問を持たれるかと思われますが
それらの点は、どうかご容赦願います。

以上の点を踏まえた上で、この長編小説をお楽しみいただければ幸いです。
尚、この小説を読まれた後に不快な思いをしてしまったとしても、
こちらでは一切責任は負えませんので、予めご了承ください。




SEEDPIA本編
タイトル 解説(概要)
Episode1
Another PlasmaWorld
テレビの中にある天動説の世界・プラズマ界
その片隅に、テレヴィアとアンダーワールドに酷似した
謎の世界が存在した。その名は、“シードピア”………。
Episode2
Deepen Mystery
シードピアに波紋のように広がる更なる謎。
古代シードピア時代に存在した闇の力と、謎の切り札・GUNDAM。
二つの人種の共存という願いとは裏腹に、予想も付かない展開が
待ち受けていようとは、誰も知る由もなかった………!
Episode3
Countdown of Avalanche
複雑に絡み合っていく、希望の光と暗黒の翳。
未だに判明されていないGUNDAMと、それを付けねらう闇の魔人。
その複雑に絡み合う疑念と混乱は、後に“信じがたい真実”へと導いていく。
しかし、それが後に『完全崩壊』への序章になるということを、知るはずがなかった……!!
Episode4
Darkness Labyrinth
シードピア完全崩壊のシナリオが成り立つ中、
これまでのわだかまりを捨て、共闘を決意する戦士たち…!
そして、長きときを経て復活する、伝説の勇者……!!
プラズマ界全ての命運をかけた、決戦の火蓋が切られる……!!!


番外短編小説
プラズマ界のお正月
コラボレーション小説第4弾として執筆したSEEDPIA番外編!!
メインはキララク、そしててれび戦士もサブキャラとして出演します!
プラズマ界の初日の出の直前、休暇をもらっていたキラとラクスは、どんな元旦を迎えるのだろうか?
創製 新たなる創造 この物語を思いつくに当たっての、僕ことタツノコースケの執筆秘話とも言うべき特別短編小説。
このサイトの運営を思いつくまでの出来事や体験が、綴られております。
なお、この短編小説は、9割以上が実話です。
第85.5話補完
L.S.サイド
緊急執筆した第85話の補完、しかも管理人初のムウ×マリューです!
さらに、終盤ではまたしてもL.S.の敏腕プロデューサーが登場!?
第90.5話補完
D.S.サイド
緊急執筆した第90話の補完です!
今回は、ミゲルとミハイルのD.S.参加のきっかけにスポットを当ててみました!
特別投稿短編小説
海の守り手の秘密
〜今だから話すD.S裏話〜
アキッキーさんから提供された特別短編小説。
自身がプロデュースされている、最大の規模とメンバー数を誇るオリジナルチーム
“海の守り手”ことダイダルストライカーズの誕生秘話が綴られております!!!
歌姫を支える敏腕プロデューサー DaisukePさん原作の特別短編小説。
自身のオリキャラであり相方でもある、ある女性キャラに関する概要が語られております!
また、SEEDPIA第3章と微妙にリンクしている箇所もあります☆


DaisukeP 原作 緊急特別企画
シードピアクライシス LIVE For You!!
第1話 突如、ライガーシールズの会議室に呼び集められた、それぞれのチームの代表者たち。
そこで提案されたものは、あまりにも突発的なものだった…!!!
第2話 空先生の指導の下、コンサートに向けたレッスンを開始したメンバーたち。
しかし、一部のメンバーたちの意外な弱点が発覚し、彼女の頭を痛めさせる結果となってしまった…。
第3話 本番で披露する楽曲の中間発表!
ここから先のトークは、DaisukePさんと中川空さんへと一任いたします☆
第4話 異色のオーラを放つ新オリキャラが初登場!!
さらに、後書きでは重大発表が!?
第5話 かつて、伝説のアイドルに敗れ、芸能界から身を引いた一人のアイドルがいた。
その彼女が、空の働きかけにより、一度限りの復活を果たそうとしていた…!
第6話 L.S.の縁の下の力持ちとも言うべき、空課長率いるG.L.B.広報課。
今日も彼らは、来るべきライブのために奮闘する……。
第7話 課長が出るなら、自分たちも!と、出演に躍起になる広報課の面々。
そこで、空はアキッキーたちの歌唱力をテストしてみることに…。<アキッキーさん原稿担当>
第8話 真夏のリゾート都市を舞台に、メンバー総出の大合宿を決行!
本番に向けたステージ設営作業と写真撮影が、平行して始まった…!
第9話 ついに発表!完全版楽曲リスト!!
ボリューム満載のプログラムを、とくとご覧アレ!!
第10話 夜も更けてきたホテルの中。
この時間の裏方メンバーたちは何をしているのか、ちょっと覗いて見ましょう☆
第11話 ついに迎えたライブ本番!!最終調整が着々と進む。
しかし、なぜかその裏でよからぬ動きが出始めている様子………。
第12話 数日前の深夜、突然アキッキーのところに意外なメンバーが殴りこみ!!??
唐突な自体に困惑するアキッキーは、どう対処するのか!!?<アキッキーさん原稿担当>
第13話 ついに開演、シードピアLive For You!!!
今回から幾つかに分けて、ステージ上でのMCダイジェストをお届けしよう!!!
第14話 ライブの最中、突如として発動したガチンコゲームバトル!!!
勝利を掴むのは果たしてどっちだ?!!<アキッキーさん原稿担当>
第15話
今回はNG報告と言う名の舞台裏エピソード特別編!!!
どんな赤面申告(?)が飛び出したのか?
特別編 空課長たちが、雷電の故郷である異世界に迷い込んでしまった!?
どうしてそうなったかは、見れば分かる!!!
特別編2 ダイスケのお世話をするガイノイド(女性型アンドロイド)が恋をした!!??
そこで急遽、彼女のお見合いをセッティングすることに。そのお相手はなんと……!!!!!
DaisukeP公認
シードピアLFYメイキング “アキッキーカメラ”
第1話 ライガーシールズの広報部に所属するメンバーであるアキッキーが
今回のライブのメイキングシーンをとるため、早速潜入したようですよ☆
第2話 ボーカル練習に勤しむメンバーたち。
しかし、一部でどうやら不安が出てきている様子……
第3話 女子メンバーによるブロマイド撮影は男性厳禁!
…と言うわけで、今回はアキッキーの妹さんに撮影を託すことにしましょう!
第4話 ライブ出演者の男性メンバー全員で取り掛かるステージ製作。
果たしてどんなステージが出来上がるのか?
第5話 表と裏のステージ計画で大忙しのアキッキー。
水面下で進められた、女神たちの晴れ舞台の準備も、まもなく全て整う……!!



この物語に興味がない方、意味がわからない方は、このブラウザを閉じてお戻りください。