このページは、@wiki で 2019年01月24日 07:11:44 GMT に保存された http://web.archive.org/web/20110125110301/http://www9.nhk.or.jp/tvkun/corner/recipe/0119/index.html キャッシュです。
ユーザがarchive機能を用いた際、@wikiが対象サイトのrobots.txt,meta情報を考慮し、ページを保存したものです。
そのため、このページの最新版でない場合があります。 こちらから 最新のページを参照してください。
このキャッシュ ページにはすでに参照不可能な画像が使用されている可能性があります。
@wikiのarchve機能についてはこちらを参照ください

@wikiはこのページまたはページ内のコンテンツとは関連ありません。

このページをキャッシュしたwikiに戻る

 天才てれびくんMAX
秘密レシピ

納豆 キムチ たまごごはん
 

<材料>
・たまご(3コ) ・納豆【小】(1パック)
・キムチ(30g) ・ベーコン(1枚) ・チーズ(大さじ1)
・じゃがいも(1コ) ・牛乳(大さじ2) ・バター(適量)
・塩(少々) ・しょうゆ(少々) ・ごはん(丼1杯分)
・ケチャップ、マヨネーズ(各適量)

<つくり方>
(1)
たまご1コに塩少々をまぜて、
バター少々を熱したフライパンで、いりたまごをつくって器に入れる。

(2)
じゃがいもは皮をむき電子レンジでやわらかくしてからつぶし、
ご飯とまぜる

(3)
納豆にしょうゆを入れてまぜて、
食べやすく切ったキムチ、ベーコン、チーズとまぜる。

(4)
たまご2コをとき、牛乳を加えてまぜる。
バターを熱したフライパンで、
たまごの真ん中に(3)を入れたオムレツをつくる。

(5)
いりたまごの上に、じゃがいもを混ぜたご飯をのせ、オムレツをのせる。
オムレツを切り開いて、マヨネーズとケチャップをまぜたソースをかける。

包丁・油・火などのあつかいには注意して調理してね。